お家でのパン・お菓子作りのこと。日々のこと。
 

 

 
 

 

 

 

 
おはようございます♪(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+


この週末は、土曜日が息子の参観日。
その後、幼稚園の総会&クラス懇談。。。


そして日曜日は、地区の運動会。
しかも私の出番あり。。。

娘は綱引き、息子は玉入れ。
出る予定じゃなかった旦那も借り出され
ボールをバウンドさせながらのリレーへΣ(-∀-;)

で、私は。。。役員ミックスリレー。。。リレー!?
もう何年も走ったことないんですよ(爆)
物凄い心配してたら「真剣に走るリレーじゃないから♪」って。

そのリレーもボールをバウンドさせながら走って行って
低めのバスケットにシュートして、グルッと回って帰って来るでした。

それでも走る訳じゃないですか!?Σ(゚Д゚ノ)ノ

コケないように。。。コケないように。。。
だけに集中して走りましたよ(笑)


まぁなんとか無事にコケず迷惑かけずで終わりました(^^;


でも昨日は、暑いし。。。陽は照りっ放し。。。
さすがにクタクタで(@@;

それにやっぱり短い距離とは言え
走って変なところが痛い(爆)


運動不足。。。分かってましたけど
あぁ。。。辛い。。。il||li_| ̄|○ il||li



+   +   +   +   +   +



   IMG_7799.jpg


大好きな素敵なお店へ行って来ましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


ここへ来ると、ホントほっこり癒されます♪



   IMG_7789.jpg



行って来たのは、前にも紹介したkurumuさん♪


結構、ちょいちょい行ってるんですけど
いつも何処かしら模様替えしてる気がします( *´艸`)



   IMG_7791.jpg


何かまた色々新しい?器たちが増えて並んでました♪


ここの器、どれもポッテリした感じで可愛いんです。
同じ作家さんが作ってるみたいで。

パッと見、重いのか?って見えますが
手に取ったら軽いんですよ~♪



   IMG_7805.jpg


何かホントお店のあちこちが素敵で
写真いっぱい撮って(笑)

で、選び切れなくて。。。
kurumuさんを紹介する時、いつも写真多め(^^;


って、他のお店でもですかね?(笑)



   IMG_7801.jpg


これ可愛くないですか!?

数字のお箸置き。
この時、一番気になったものでした。

でも悩んで悩んで。。。買わず。。。
家族分買うと、お値段結構したんですもん(爆)


また何かの機会に出会えたら(^^;



   IMG_7807.jpg


可愛いアクセサリーやブローチも♪



   IMG_7809.jpg


洋服や布たちも。


洋服も大人ものも子どもものもハンドメイド。



   IMG_7794.jpg


あぁ~やっぱり可愛い器たち。


ホントどれもこれも素敵なんです(≧艸≦*)



   IMG_7818.jpg


リースも可愛く♪



      IMG_7817.jpg


そうそう。私たちのメインは、コチラ。

カフェコーナー♪



   IMG_7812.jpg


行った時間帯が良くて、お客は私たちだけ( ̄m ̄*)


そりゃ~話に花が咲きまくりです(笑)
しかも毒吐き3人組でしたから( ゚∀゚)



   IMG_7813.jpg


この日のケーキは、梨のタルト。


コチラ、可愛いオーナーさんの手作りタルト。
いつもどのケーキも美味しいです♪



      IMG_7815.jpg


で、私は、いつものカフェモカホット。


お店で売ってる器で出してくれます。
やっぱり口当たりの良い器です。


カフェモカ美味しいし~♪



   IMG_7814.jpg


3人で終始、毒を吐き(笑)

オーナーさんも笑ってました(^^;

まぁそりゃ~笑うわ!って言う内容ばかり。。。
オシャレなお店で、美味しいものを頂きながら
ビックリするくらいの毒を穿き(笑)

ストレス発散ですヽ( ̄▽ ̄)ノ


またちょいちょいお邪魔します♪
あ。他のお客さんの迷惑にならないように(。-∀-)。









ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)







 + こういうのも可愛い~♪ +









 
テーマ * こんな店に行ってきました ジャンル * グルメ

 

 

 

 
おはようございます~♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+


今日は息子の幼稚園、明日卒園式のため
給食ありなんですけど、いつもより早く帰ります。


てか!昨日。。。その可愛い息子。。。
右目の瞼を負傷しました ( ̄Д ̄;)

幼稚園の運動場で走り回って遊んでて
どうやら自分の足のブレーキ効かず。。。

そのまま植え込みの?木に突っ込んだそうですΣ(-∀-;)

で、木の枝が瞼に。。。目じゃなくて良かった。。。
目に刺さってたら大事ですよね!?


縫うほどでは無いんですけど、病院へ行って
洗って消毒して、化膿止め貰って来ました。

「木って、サザンカに突っ込んだんよ~?」と本人。
そんなん何の木でも良いわ!ですよ。。。

サザンカっていうのが言いたいのか?
会う人みんなに言ってましたΣ(|||▽||| )


なので瞼。。。ボクサーチックに腫れてます(爆)



+   +   +   +   +   +   +



   IMG_7277.jpg


昨日、素敵な雑貨屋さんに行って来ました~♪



   IMG_7281.jpg


お友達Yちゃんの編込みヘアアレンジ教室だったので
お店は、いつものchokladkoppenさんです♪


いつも見るたびに思ってるんですけど
このお店の名前スタンプ♪

めっちゃ可愛いですヽ( ̄▽ ̄)ノ



   IMG_7282.jpg


昨日ちょっと諸事情で、ゆっくり出来なかったんです。


なので私とお友達Eちゃんは、何もせず写真撮ったり
新しく教室に参加された方の赤ちゃんの子守り(^^;


赤ちゃん、めっちゃ可愛くて♪


chokladkoppenさん、ちょっと模様替えされてました。
器の数が、随分増えてたような気がしました。


布小物も増えてて、写真の一番下のもの。



   IMG_7278.jpg


このcafeって書いてる器。
物凄い可愛かったです~~~♪

あ。買ってないですけどΣ(-∀-;)



   IMG_7283.jpg


ヘアアクセサリーやブローチ充実~♪


可愛いものホント盛りだくさんですよ( *´艸`)



   IMG_7279.jpg


私が、特に可愛い~♪って思ったのがコチラ。


ホントどれもこれも可愛くて。。。選べない。。。( 。-ω-)。
全部が、ツボでした~~~♪

これもまた今度お邪魔した時にゆっくり吟味ですね(爆)



で。。。あろうことか。。。
作って持って行ったパン。。。全部写真の撮り忘れΣ(-∀-;)

一応、ベーコンエピとショコラでした。

まぁ見た目の悪いパンだったんですけどね(笑)
私的には、納得の出来ない感じで。。。
リベンジする機会があれば、リベンジします!!


ホント何だかなぁ。。。




   IMG_7251.jpg


で、このベーコンエピ。
パンランチの時に焼いてたものです。


ヨーグルト酵母の元種を使って焼いてます。
てか。。。この日のエピも見た目悪い(爆)


そしてコレも写真、雑(-∀-)



   IMG_7250.jpg


切り込みが甘くて、まったく穂になれず。。。il||li_| ̄|○ il||li

でも今回もマヨ&ブラックペッパー&岩塩で味付け。
マヨ入りエピ♪これハマりますね(≧艸≦*)


あぁー!エピ。。。リベンジしたい。。。デス。
って、ショコラもリベンジしたいーーーーー!!!!


ホント自分が、情けない。。。(T▽T)









ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます♪♪








  + 使ってるもの♪ +




 + 大好きなトレー♪ +

雑貨屋セールズさん、お買い得満載ですよ~♪



 + 色々可愛い~♪ +








 
テーマ * こんな店に行ってきました ジャンル * グルメ

 

 

 

 
こんにちは~♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+


今日は、良いお天気な感じです♪
暖かくなると良いな~。。。


幼稚園のお迎え間でにお友達のYちゃんのネイルを
もう1人のママ友達と仕上げるんですけど。。。


私がするネイルは、出来上がりは普通なんですけど
とにかく過程が大雑把。。。

で、もう1人のNちゃんは、全てが丁寧。。。

あ。これ性格の問題ですかね?(^^;


一緒に片手ずつする予定なんですけど
Nちゃんに怒られそうな予感。。。Σ(-∀-;)

しかもYちゃんの希望は、10本全部違うデザインで
ゴチャゴチャさせたいそうです(笑)


間に合うのか!?お迎え。。。


頑張ってして来たいと思いますΣ(|||▽||| )



+   +   +   +   +   +



   20130204_112639.jpg


何日か前にYちゃんと行った雑貨屋さん♪

お友達が行ってて「かなりツボよ~♪」って
聞いてたので物凄い楽しみにして行って来ましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


でもこの日。。。あいにくの雨。。。
外観も素敵なお家だったのに写真撮れず。。。


しかもカメラを持たずに行ってたのでスマホ撮影(爆)



   20130204_113034.jpg


行ったお店は『Eclat chez maman Teruyo』(エクラシェママンテルヨ)さん♪


住宅地の中にある自宅ショップです。


素敵なお家の素敵なリビングをショップとして開放されてて
入った瞬間「わぁ~~~~~♪♪」ですよΣ(゚Д゚ノ)ノ


めっちゃ可愛いんです~~~~~♪

ハンドメイドのアクセサリー充実。



   20130204_112914.jpg


コチラどうです!?

物凄いゴージャス感たっぷりです♪

置いてある家具は、全てアンティーク。
ホント高級感漂う素敵なお店です( *´艸`)

この中にもハンドメイドのアクセサリー多数。



   20130204_114222.jpg


アンティークのもののあれば、こういう雑貨も。


ディズプレイが、また可愛い~♪


カメラ持って行ってたら、もっと色々撮ったんですけど
なにぶんスマホなもんで。。。(T▽T)



   20130204_114237.jpg


Yちゃんに「yukiさん好きそう~!」って言われたコチラ。

はい♪もちろん大好きですヽ(≧∀≦)ノ
可愛い。。。可愛過ぎる。。。


琺瑯やらブリキやら、とにかくツボです(笑)



   20130204_114306.jpg


もうとにかくお家が、素敵過ぎて
終始テンションの高い2人(笑)


この暖炉にもウットリですよ~( *´艸`)


で、私たちが、ゴソゴソ物色&お買い物してたら。。。



   20130204_114734.jpg


「良かったら、どうぞ~♪」ってΣ(゚Д゚ノ)ノ


コーヒーとチョコを用意してくれてました!!
こういうの物凄い感動なんですけど。。。(T^T)
嬉しい。。。♪


とっても話しやすいオーナーさんで
色々なこと教えて頂きました♪



   20130204_114522.jpg


あ。コーヒーを頂いた家具も
こんな素敵なアンティークのもので( ̄m ̄*)

これだけで癒される。。。


オーナーさんと色々なお話が出来て
本当に色々勉強になりました。

勝手に夢と言うか。。。妄想膨らむばっかり(^^;


ホント幅広い?品揃えで、種類も豊富です(笑)


ちょっと今度は、デジイチ忘れないように持参して
また近々お邪魔したいと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ


あ!買ったもの。。。まだ撮ってない。。。
可愛いんですよ~♪可愛いんですよ~♪


雑貨屋を紹介する日記、どうもテンション高い(。-∀-)。









ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)







 + 可愛い~ホーロー♪ +












 
テーマ * こんな店に行ってきました ジャンル * グルメ

 

 

 

 
こんにちは~♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+


昨日旦那が、お仕事から帰って来て
「お兄が、インフルになった!!」と。。。

えぇーーーーーーーーーーーーーっ!?Σ(゚Д゚ノ)ノ

うち三兄弟で自営業ですから、事務所は同じ。。。
まぁ用心深い旦那は、ここ最近ずっとマスクに
手洗い嗽は、必至でしてたし。。。
ずっと事務所に居ないので移ってないはず!?


事務所に居るお義母さんや従業員の人たちは
みんな急にマスクしてるみたいです(^^;

今更???って気がしないでもないですが(笑)


あぁ。。。インフル。。。直ぐそこまで迫ってます(@@;


皆さんも気を付けて下さいね~。。。



+   +   +   +   +   +



   IMG_6874.jpg


昨日ちょっと嫌なことがあった私。。。
なので癒されるためにお茶でも行っとく?ってことで

可愛い~素敵なお店に行って来ましたヽ( ̄▽ ̄)ノ



   IMG_6875.jpg


行って来たのは、前にも紹介したkurumuさん♪


いや~ホントいつ行っても可愛いもので埋め尽くされてて
何処を見ても癒される空間です( *´艸`)


雑貨だけでなく、洋服も置いてあります。



   IMG_6878.jpg


これ可愛くないですか?

キャンドルホルダーで良いんですかね?
これにロウソク灯したら素敵だろうな~♪

って、思いながらもビミョーに高いお値段(笑)
買わずです(^^;



   IMG_6876.jpg


これも素敵~♪可愛い~♪

あ。これも買わず。。。
てか、昨日は何も買ってません(^^;


こんな風にしたら良いのか~って勉強。
ちょっと真似っこして作ってみたいです(≧艸≦*)



   IMG_6885.jpg


器もいっぱい増えてました。


どれもポッテリとした感じのもので
見た感じ重いんじゃない?って。

でも手に取ったら軽いんです♪

この器たちカフェで出してくれるんですけど
口当たりも凄く良いんです(*'-'*)


お金持ちになって、食器総入れ替え出来たら。。。
ここの器たちを大人買いしたいです♪

。。。そんな日。。。来ないか(爆)



   IMG_6880.jpg


ホント何処を見ても素敵です♪



   IMG_6879.jpg


大好きなパールのアクセサリーも充実♪


あ。左側は、ブローチでした。



   IMG_6884.jpg


洋書に出て来そうなアンティーク感。


ホント可愛過ぎますヽ(≧∀≦)ノ



   IMG_6883.jpg


昨日も私、お団子でした(^^;



   IMG_6891.jpg


写真を撮ってる間に出来上がったコチラ。


私、ここのカフェモカ大好きなんです~♪
それと昨日のケーキは、紅茶のチーズケーキ。



   IMG_6892.jpg


ちょっとだけ紅茶色になったチーズケーキでした。


そんな甘くなくて、ほんのり紅茶の香りがして
いや~美味しいケーキでした( *´艸`)



   IMG_6890.jpg


私、よくこの器に当たります(^^;


ポチっと着いた小さなバラが可愛いです♪
それに大好きなドット(笑)


あぁ~物凄い癒されます♪



      IMG_6887.jpg


オープン当初から言うと、カフェコーナーが
広くなって、席も増えました。


この2人掛けのコーナー。
めっちゃ可愛いです(≧∀≦)♪


ここのお店だとお迎えの前にちょっと寄れるので
3人で「こういう時間も良いね~♪」って。


ちょっと癒しの時間も増えそうですヽ( ̄▽ ̄)ノ



久々に行ったkurumuさん。
写真いっぱいになってしましました(爆)









ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)







 + こういうの可愛い~♪ +








 
テーマ * こんな店に行ってきました ジャンル * グルメ

 

 

 

 
おはようございます~♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+


今日から三連休ですね。。。
この前、冬休み終わったばかりなのに(^^;


まぁうちは、コレと言って予定は無いので(笑)
あ。明日、地区のどんど焼きあるんでした。


今日は、少しのんびり出来るかな~。。。



+   +   +   +   +   +



   20130111_103937.jpg


昨日行って来た雑貨屋さん♪

私、行くの初めてでした~~~♪
何度もその前の道を走ってたのに。。。
まったく気付いてなかったです(@@;


行ったお店は、TE&TE labさん♪

いや~可愛かったです!!



   20130111_103943.jpg


上の写真も同じですが、
道路から見えるウィンドウのところに
ファイヤーキングのカップが、可愛くディスプレイされてます♪

特に可愛かったのが、コチラ。


。。。でも高くて。。。( 。-ω-)。
買うに至らず(爆)



   20130111_104016.jpg


お店の中、どこを見回しても可愛いもの満載♪
ガッツリとハートを鷲掴みにされました~(≧艸≦*)


マスキングテープもテープカッターも
色々な可愛いものがありました。



   20130111_104130.jpg


で!で!一番嬉しかったのは。。。
スタジオMのものが、いっぱいあったことです!!


そりゃ~ウキウキですよ?(笑)



   20130111_104148.jpg


色々な種類豊富にあって~♪



   20130111_104158.jpg


あ!ネットで可愛い~って見てたものも!!


色々欲しい。。。でもお財布が。。。(T▽T)



   20130111_104036.jpg


可愛い~カラフルな?ソックスもたくさん♪


私は、買ってないですけど(笑)
一緒に行ってたママ友達が、いっぱい買ってました(^^;

靴下好きで、見てたら嬉しくなるそうです(笑)



   20130111_104208.jpg


野田琺瑯のものもたくさん♪


こりゃ~ちょくちょく行って
チマチマと買い揃えていきたいです( *´艸`)


ホント素敵な雑貨屋さんを教えてもらいました♪








ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)







 + 私が、買ったもの~♪(笑) +
↓今更?って思うかも知れないですけど(爆)
大好きな碇マークのブルーのマグを(^^;


↓またペーパーナプキンを(笑)



↓家族分6本。。。


↓子どもらのおやつに♪(笑)

これ美味しかった~♪


 
テーマ * こんな店に行ってきました ジャンル * グルメ

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ++ Yuki's Room ++, all rights reserved.
まとめ

omaesan0628

Author:omaesan0628
お家でほぼ毎日パンやお菓子作りを楽しんでます(*'-'*)自家製酵母にもハマり中♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+未分類 (1)
+手作りパン (342)
・・・ 自家製酵母 (149)
・・・ イースト (188)
・・・ ホシノ天然酵母 (5)
+手作りお菓子 (61)
・・・ ロールケーキ (8)
・・・ シフォンケーキ (21)
・・・ 焼き菓子 (20)
・・・ いろいろ (12)
+プレゼント (10)
+お出掛け (75)
・・・ ランチ (28)
・・・ 雑貨屋さん (9)
・・・ カフェ (12)
・・・ ご飯屋さん (4)
・・・ スイーツ (6)
・・・ パン屋さん (10)
・・・ その他 (6)
+今日の出来事 (12)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 
