お家でのパン・お菓子作りのこと。日々のこと。
 

 

 
 

 

 

 

 
こんにちは~♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚


今日は、朝から雨が降ったり止んだり。。。
そして晴れたり。。。(笑)


涼しいような?蒸し暑いような?


コレと言って大したことしてない夏休みですけど
何かしらバタバタとして過ごしてるうちに
残すところ1週間ちょっと(≧艸≦*)


一応、娘の宿題も終わったし♪
2学期の準備をそろそろしないと~ヽ( ̄▽ ̄)ノ 









     20140818_142235.jpg

     

で、夏休みの色々。


今週の月曜日に妹親子と行って来た姫路市民プール


年長さんの息子と姪っ子。小1の甥っ子。小3の娘。
どのこでも楽しめるコチラ♪
あ。もちろん大人も(笑)

子どもも大人も一緒に楽しめて良いです(*'-'*)


ただ。。。ココ。。。駐車場が。。。
直ぐ近くに停めれる台数が知れてて。。。
この日も少し離れた駐車場に。。。
大荷物を持っての子連れには、ちょっとキツイ彡(-ω-;)彡

でも入ってしまえば♪楽しいので我慢します(笑)






      20140818_154208.jpg


で!で!や~っと?今更?コメダ珈琲デビューしましたヽ(≧∀≦)ノ


プールの後に寄ったんですけど、お店満席でした。


いや~本当に嬉しい~~~~~~♪






      20140818_154140.jpg



疲れた時には!やっぱり甘いもの!


それにコメダに来たら、これ食べないと~~~♪

『シロノワール』ヽ(≧∀≦)ノ


ヤバいですね!?本当に美味し過ぎましたーーーーー!!
ソフトクリーム付けて食べるって最高ですね+.d(・∀・*)♪゚+.゚






      20140818_154003.jpg


娘は、コーヒーシェイク♪
「入れ物、可愛い~♪欲しい~♪」って(笑)


で、お味は。。。
さすが!珈琲店のコーヒーシェイク~♪

めっちゃ美味しかったです( *´艸`)






       20140818_154021.jpg



甥っ子、姪っ子、息子は、メロンクリームソーダ(笑)


コチラも入れ物に食いついてました(^^;
「この長靴履けるかな?」って(爆)



また行きたな~♪通い詰めたいな~♪コメダ!( ̄m ̄*)











ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)










 
テーマ * カフェ ジャンル * グルメ

 

 

 

 
こんにちは~♪+.゚(●´I`)b゚+.゚


物凄いお久しぶりです。。。
前回の更新から2カ月くらい。。。
めっきり夏休みにも入り(爆)

やっと復活しようかな?と言う気になりました。


もう忘れられてるかも。。。と思いながら(T▽T)


ブログをお休み?する、きっかけとなってしまった出来事。
何人かの方とは、やりとりさせてもらったんですけど
もし良かったら、moreに少し書かせてもらいましたm(_ _)m
ダラダラですけど(爆)



+   +   +   +   +   +



   IMG_7990.jpg


2か月振りに更新するのに、また同じお店です(笑)


行ったお店は、碧い森さん♪


ここで憧れのお方と待ち合わせました(≧艸≦*)
ブログを通じて知り合えた憧れのお方!!

しかも私、ブログのお友達と会うの初めてでしたーーー!!
もう緊張ったらハンパなかったです(爆)



   20130717_101356.jpg


前回の更新の時に碧い森さんを見て下さってて
まだ行かれてないと言うことと、ここなら早くから開いてるので
待ち合わせは、ここのお店となりました。


まだ夏休みに入る前だったので、幼稚園へ送って
その足でドキドキしながら迎いました(^^;



   20130717_101414.jpg


もちろん私は、フレンチトーストのモーニングセット♪
ボリュームたぷりで美味しいんですよね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ちなみに憧れのお方も同じものを。


やっぱりフレンチトーストは、バゲで作ると美味しいですよね♪



   20130717_101431.jpg


フフフフ。。。ボリュームたっぷり( *´艸`)


それが。。。鈍臭いことにブログを更新してないと
カメラのこともおろそかに。。。

なんと!デジイチ持って行ってたのに
電源入れっ放しと放置し過ぎで、まさかの電池切れ(爆)

なので申し訳なくスマホで撮って来ました(T▽T)



     20130717_101438.jpg


私、だいたい行ったお店でホッとのカフェモカを
注文してるんですけど、今回はアイスでカフェモカを(笑)


だって、緊張してて。。。喉がカラカラで(@@;
ホッとじゃグビグビ飲めないのでアイスに。。。

ホント!アイスにして正解でした(笑)


そうそう!憧れのお方って。。。
以前の楽天ブログさんからお付き合いさせて頂いてる
Frenchcountryさんですヽ(≧∀≦)ノ


FCさんと言えば!パンやお菓子作りは、もちろん!
木工やアクセアサリー、布小物などなど
ハンドメイド出来るものは、何でも作れちゃうゴットハンドの持ち主です!

私が、作ってみたいな~って思うものを
さらりと作ってらっしゃる方で♪
本当に憧れずには、居られないお方なんです+.d(・∀・*)♪゚+.゚

そんなFCさんと。。。ご一緒出来るなんて。。。
お友達にもこのことを伝えたら
「yukiちゃん、緊張し過ぎて変なテンションで
また喋り倒すんじゃろ~!?」と。。。確かに。。。( 。-ω-)。


墓穴を掘らないように気を付けないと!って思ってました(笑)


ブログを読んでても、物凄い丁寧なお上品な方。
会ってみても、やっぱりその通り!
私とは、まったく真逆で丁寧なお上品な方でした(*'-'*)



     20130717_123117.jpg


パンのことや木工のことなど、色々なお話を聞けて
本当に勉強になりました。

ちょっと私も出来ることから頑張ろう!って気になりました(^^;


色々なお喋りに花が咲きまくって
モーニング食べ終わった後、暫く経ってパフェを注文(笑)

私は、チョコレートパフェを頂きました。
撮ってないですけど、FCさんはマンゴーパフェを。



     20130717_123108.jpg


クリームたっぷりで、これまたボリューム満点(笑)


でも私、全然余裕で食べれました( ̄m ̄*)


いや~ずっとモヤモヤしてた日々を過ごしてた私にとって
この日は、本当に癒された一日でした♪

FCさんの見た目から想像も出来ないバイクのお話も聞けて(笑)


本当に本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
お忙しい時間をわざわざ作って下さって
FCさん、本当にありがとうございました<(_ _*)>

しかもコチラのモーニングやパフェ。。。
ご馳走にまでなって。。。( 。-ω-)。

本当に重ね重ねありがとうございました!!


また都合が合えば、是非!次はランチご一緒させて下さい♪



。。。ドン引きされなかったか不安で仕方ない私Σ(-∀-;)









ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)







 

>>>Read more

テーマ * こんな店に行ってきました ジャンル * グルメ

 

 

 

 
こんにちは~♪+.゚(●´I`)b゚+.゚


こ久しぶりです。
ご心配して下さった方、ありがとうございます。


土曜日の娘の運動会、めっちゃ暑くてバテ。。。
日曜日!まさかの地区一斉クリーンキャンペーンで
またしてもバテバテ。。。ぐったりil||li_| ̄|○ il||li

熱中症とは言いませんが、バテバテで。。。
どこへも行かず寝てました(T▽T)


体は、元気になりました♪
でも気分的なものは。。。どんより。。。
今まで味わったことの無いような、どんより。。。

何もする気になれないくらいヒドイです。


原因は、友人関係なんですけどね。
ママ友達との付き合いって、ホント大変ですね。

大好きなパン焼きも出来ないほどです。
モメてるとかではないんですよ?
どうしたら良いか分からない。。。です(爆)

まさか自分が、こんな風に考え込むとは。。。
ハァ。。。溜息ばっかり出ます。。。



+   +   +   +   +   +



   IMG_7990.jpg


なのでパン。。。焼いてません(爆)


コチラ、いつの日か行ったカフェ。
とっても素敵なお店でした。



   IMG_7991.jpg


何だか大人な雰囲気です♪


観光に来たみたいでした(笑)



   IMG_7992.jpg


行ったお店は、碧い森さん。

お友達のお母さん、一押しのカフェです。
会うたびに「yukiちゃん、行った?行った?」と
聞かれてたので、念願のカフェでした(笑)



   IMG_8006.jpg


わぁ~♪中も大人な雰囲気ですヽ( ̄▽ ̄)ノ


可愛いではなく、素敵にカッコイイ?です。



   IMG_8005.jpg


広いし、ホント居心地の良い雰囲気。



   IMG_7997.jpg


何処を撮っても絵になるな~♪って(^^;



   IMG_7999.jpg


行った時間が、まだランチ前で。。。
モーニングをオーダーしました。


で、コチラ。
大好きなカフェモカです。


どこのカフェ行っても、あればオーダーしてます(^^;


しかもこんな可愛く出て来て嬉しい♪



   IMG_8002.jpg


モーニングセット。


モリモリのキャベツにトマト。
ベーコンとスクランブルエッグ。



      IMG_8001.jpg


何種類かあるモーニングの中から選んだのは
フレンチトーストセット。


大当たりです~~~♪
バゲのフレンチトーストでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ


これめっちゃ美味しい~~~~~♪♪
完全に碧い森さんの虜です( *´艸`)



   IMG_7998.jpg


ここオーナーさんもシブイおじさん。
ん?おじさま?(笑)



   IMG_7996.jpg


何やらシェイカーでカチャカチャしてるな?
って、思ってたら。。。



      IMG_8004.jpg


お友達が、オーダーしたアイスカフェラテが!!Σ(゚Д゚ノ)ノ


アイスカフェラテをシェイカーで作ってくれる
お店!初めてでした。


シブイおじさん、素敵です(笑)



   IMG_8003.jpg


こんなにいっぱいのモーニング。
ランチじゃなくても十分お腹いっぱいです(^^;


素敵なお店で、美味しいもの食べて♪
そこから雑貨屋さんへ♪

嬉しいコースです(笑)


またここ行きたいです~♪
もうちょっと気分的に明るくなったら(爆)

こうして書いてても、なんかどんより。。。
文章だけでも明るく!って思うんですけどね。。。


あぁ。。。どうしたら良いんでしょう。。。








ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)







 
テーマ * こんな店に行ってきました ジャンル * グルメ

 

 

 

 
こんばんは~♪+.゚(●´I`)b゚+.゚


帰って来ました~~~♪

家を出て、5分後に高速乗って~♪
10分後には。。。渋滞。。。
しかも事故渋滞Σ(-∀-;)


普段なら15分もあったら余裕で?次のインターまで
行けるのに。。。2時間弱。。。(爆)

高速だから降りるに降りれない(T▽T)
もうめちゃくちゃ暇だし、イライラでした。。。


そんな出鼻を挫かれた旅行でしたが
まぁそれなりに楽しく過ごしてきました(笑)


旅行ネタぼちぼちに写真整理してから
紹介させて下さい<(_ _*)>



+   +   +   +   +   +



   IMG_7764.jpg


で、旅行ネタではなく、カフェネタで(爆)


少し前にやーーーっと久々に行けたコチラのカフェ。


フフフフ。。。いつもの?キノシタショウテンさんですヽ( ̄▽ ̄)ノ
あ。一昨日行ったカフェではナイです(笑)


この日は、毎度お馴染みのママ友達4人で♪
4人で行くと、このソファー席に座ってます。

そのソファーから撮りまくりです(^^;



   IMG_7766.jpg


ソファーにゆったり4人座れるので
と~~~っても居心地も座り心地も良いんです( *´艸`)


だからついつい長居(爆)


「yukiちゃん、怪しいから!」って言われながら
バシャバシャ撮ってました( ゚∀゚)



   IMG_7767.jpg


この日のランチに食べたものはコチラ。


照り焼きチキンサンド♪

めっちゃボリュームたっぷりですヽ( ̄▽ ̄)ノ



   IMG_7769.jpg


寄ってみました(笑)
めっちゃ分厚いサンドですよね?(^^;


照り焼きチキンと玉子とサニーレタス。
それにしば漬け。

ん!?しば漬け!?Σ(゚Д゚ノ)ノ

。。。私、食べれない。。。
と言うか食べたことない。。。(爆)



   IMG_7770.jpg


コーヒーは、いつも注文してる
お代りポット付きで。


で、肝心な照り焼きチキンサンドなんですが。
めちゃくちゃ美味しい~~~~~ヽ(≧∀≦)ノ

人生初!しば漬けもこのサンドと一緒にだったら
まったく普通に美味しく食べれました(笑)

むしろ!しば漬けと合う!合う!( ̄m ̄*)


なので美味しく完食致しました(笑)



   IMG_7768.jpg


この日のカップも可愛くて♪

きっとこのカップもお高いんだろうなぁ。。。って(^^;


コーヒーも美味しいし♪サンドも美味しいし♪
店員さんは、感じ良いし♪

良いことだらけのキノシタショウテン(*'-'*)


本当に居心地の良いカフェです♪



   IMG_7772.jpg


オマケ(笑)


いつもネーミングが気になる種類いっぱいの紅茶。
この日は、ついに買ってみました。

店員さんに色々聞きながら、コチラに。


まだ飲んでないんですけど(笑)
ももいちごなので、フルーティーでしょうね~♪

飲むの楽しみです♪











ランキングに参加してます(*'-'*)

お手数ですが読んだよ♪の印にお帰りの際ポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

いつも応援♪♪本当にありがとうございます(≧艸≦*)








 + 素敵な器♪ +
ARABIA “Rice”デミタスC&S by Friedle Holzer Kjellberg

ARABIA “Rice”デミタスC&S by Friedle Holzer Kjellberg
価格:7,140円(税込、送料別)










 
テーマ * こんな店に行ってきました ジャンル * グルメ

 

 

 

 
おはようございます♪(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+


ここ2,3日また寒くて。。。
パジャマも薄くしようか?と思ってましたが
まだ冬っぽいもの着て寝てます(^^;


かと言って、洋服は。。。

だから昨日とかホント寒くて(@@;
こんな天候、困りますよね。。。


体調崩さないようにしないとダメですね。。。



+   +   +   +   +   +



   IMG_7323.jpg


新学期に入って、バタバタしてて。。。
まったくランチやお茶へ行けてない私たち。。。Σ(-∀-;)


行きたい!行きたい!願望とネタ切れで(爆)
ちょっと古いネタなんですけど、一番行きたいカフェを。


そのお店は。。。やっぱりキノシタショウテンさん♪


   IMG_7319.jpg


この日、初めて勇気を出してカウンター席へ。


ここのお店、店員さんが若い人が多くて(〃艸〃)
カウンター席に座るの変に緊張しまして(笑)

若い男の店員さんが、こんな風に丁寧にコーヒーを
淹れてくれます♪<緊張してても写真は、撮りました(笑)


あぁ~良い香りでした~♪

やっぱり勇気を出して、カウンター席に座って大正解♪



   IMG_7321.jpg


もちろんコーヒーは、お代り付きで。


で、いつも気になってたコチラの鉄瓶。
菊池保寿堂さんのティーポット繭みたいです。


そして。。。カップ&ソーサー。
知ってるわ!と言われそうですが、アラビアのものだったんですね?

しかもヴィンテージもので高い。。。(@@;
優雅な気分になれますが、粗相しないようにしないと(笑)


まぁそんなことは、どうでも良くて(笑)
この日も美味しい~コーヒー頂きました( *´艸`)



   IMG_7324.jpg


で、ランチは、二度目のBLETサンド。


ボリューム満点♪大好きな半熟目玉焼き♪
そしてとにかく美味しい~~~~~~ヽ(≧∀≦)ノ


サンド好きなクセに、自分じゃ作れないサンドです(笑)
だから余計にテンション上がります( ̄m ̄*)



   IMG_7325.jpg


カウンター席で変に緊張しながらも
よく喋って、よく笑って(^^;


こうして見直してると、ますます行きたーーーい!!


あと2日で家庭訪問時間も終わるので
そろそろランチにも行けますかね+.d(・∀・*)♪゚+.゚








ランキングに参加してます(*'-'*)

お手数ですが読んだよ♪の印にお帰りの際ポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

いつも応援♪♪本当にありがとうございます(≧艸≦*)








 + 他にも色々お店に置いてます♪(笑) +


もっとよく見て来よう(笑)




 
テーマ * こんな店に行ってきました ジャンル * グルメ

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ++ Yuki's Room ++, all rights reserved.
まとめ

omaesan0628

Author:omaesan0628
お家でほぼ毎日パンやお菓子作りを楽しんでます(*'-'*)自家製酵母にもハマり中♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+未分類 (1)
+手作りパン (342)
・・・ 自家製酵母 (149)
・・・ イースト (188)
・・・ ホシノ天然酵母 (5)
+手作りお菓子 (61)
・・・ ロールケーキ (8)
・・・ シフォンケーキ (21)
・・・ 焼き菓子 (20)
・・・ いろいろ (12)
+プレゼント (10)
+お出掛け (75)
・・・ ランチ (28)
・・・ 雑貨屋さん (9)
・・・ カフェ (12)
・・・ ご飯屋さん (4)
・・・ スイーツ (6)
・・・ パン屋さん (10)
・・・ その他 (6)
+今日の出来事 (12)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 
