お家でのパン・お菓子作りのこと。日々のこと。
 

 

 
 

 

 

 

 
こんにちは~♪゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚


今日は、朝からママ友達とお出掛けしてました。

つい最近までガソリンをセルフで入れたことのない
お友達に着いてガソリンを入れに行き。

その後、お買い物とランチへ。

が!しかし。。。カメラを持ってたにも関わらず
写真を携帯でしか撮って無いと言う。。。大失態(爆)


そのランチの様子は、また今度で(^^;


明日が、運動会の娘。
もうすでに今日は、帰ってきてます。。。


息子は、幼稚園のあとお友達のお家へ。
なのでまたお迎えに行かないと。。。( 。-ω-)。


ゆっくりしようと思ってたのに。。。


あぁ~♪でも私も楽しい時間を過ごせました( ̄m ̄*)



+  +  +  +  +



   IMG_6182.jpg


これは、この前行って来たランチです。


行ったお店は、お食事処ASAHIさん♪


全室個室で、全室掘りごたつのお部屋なんです。
だから小さなお子さんと行っても楽で良い感じ~♪

店内も全て仕切られてるので、他のお客さんと
顔を合わせることは、ほぼ無いです。



   IMG_6174.jpg


いつも丁寧な接客で、お店の方も感じが良い方ばかり♪
本当にゆったりと過ごせるお店です♪


ご飯時には、満席になってることが多いので
行く時は、予約をして行くようにしてます。



   IMG_6175.jpg


この日もオーダーしたのは、全員「松花堂弁当」。


いつもこんな器?に小鉢が9皿入ってます♪


右下のオレンジ色のもの。。。何だと思います?
私、最初見た目で「ニンジン?」って思ったら。。。

パプリカのお豆腐でした(^^;

もちろん私、パプリカのお豆腐なんて食べたことないですよ?
で、食べてみたら。。。

ガッツリ物凄いパプリカ風味でした(笑)
当たり前ですけど。


他の酢の物だったり、きゅうりの浅漬けなども
どれも結構しっかりとした味付けで
小鉢でも十分♪な感じでした。


右上の冬瓜は、カレー風味でした。



      IMG_6178.jpg


それと大好きなトロトロの茶碗蒸し。



      IMG_6179.jpg


それから天麩羅~♪

もちろん揚げ立てですよ♪

たま~に外れのお店だと、揚げ立てではないものが
出て来たりするので(^^;



      IMG_6176.jpg


お味噌汁。



      IMG_6177.jpg



ほかほかのご飯。


全部美味しかったです~~~(≧∀≦)♪



   IMG_6181.jpg


デザートは、マンゴーゼリー。

マンゴーゼリーって、オレンジ色なのかと思ってたら
クリアなマンゴーゼリーでした(笑)

それとアイスコーヒー。


これだけ食べて1000円です!
安いでしょ~???


楽しいお喋りに美味しい~ご飯。
あっという間に時間が経ってました(^^;


この日は、珍しく運転手じゃなかったので
お腹がいっぱいになって、帰りの車で
ウトウトしてました(爆)


このメンバーで月一くらいでランチ行きたいね♪って
みんなで話して帰りました♪


フフフフ。。。楽しみが一つ増えましたヽ( ̄▽ ̄)ノ








ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)




  + 本日のお買い物♪ +
同じものでは、無いですけどね(笑)



などなど。。。





 
テーマ * こんな店に行ってきました ジャンル * グルメ

 

 

 

 
おはようございま~す♪(*´∇`)o。゜:.・+


また1週間が始まりました。
今週は土曜日が、娘の運動会なので
何だか気忙しい感じがします(^^;

また今週も忙しいんだろうなぁ。。。

しかも周りに風邪とか熱だけとかが多いんです!
運動会前なのに。。。

うちも気を付けなければ!


+  +  +  +  +


昨日は、お墓参りに行けてなかった旦那と
再度お墓参りをしたあと、何処行く?って。。。

ふら~っと神戸まで行って来ました(笑)

私の中では、憧れの街NO1の神戸ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
超ド田舎者なので、どこ見てもオシャレに見えます(笑)



で、私の目的は、ナチュラルキッチン

大好きなんですけど、私の住んでる県には無く。。。
一番近いのが、神戸三宮にある店舗なんです(^^;

高速に乗って、1時間半。。。


で、とりあえずナチュキチに向かいながら
ご飯を食べようってことでウロウロしてたら
行きたかったコムシノワの看板発見!

アレ???ワカラナイ。。。( 。-ω-)。
結局、辿り着けず(爆)


旦那に「何でも良いから食べようや!」と言われ
入ったお店が、コチラ。


   IMG_6201.jpg


神戸まで行って「さぬきうどん土井」(爆)


オシャレな街、神戸にまで行っての
さぬきうどん。。。il||li_| ̄|○ il||li



   IMG_6202.jpg


そうなると何でも良いわって気になって
日替わり定食を(^^;


温かいものと冷たいものから選べます。


私も旦那も温かいものを。


ちくわの天麩羅乗ってました。



   IMG_6204.jpg


それと、かやくご飯。



   IMG_6203.jpg


たたきごぼうとお漬物。


子どもたちは、2人ともざるうどんでした。

お味は。。。至って普通のうどん。
さぬきうどんって、もっとコシが?と思うような(^^;

子どもたちのざるうどんは、まぁコシありました。
冷たい方を頼めば良かったですね(笑)



で、いざ!ナチュキチへ!

思う存分堪能。。。出来ないほどの人!
店内をカゴ持って歩くのも気遣わないといけないくらいで(@@;

とりあえず、欲しい?って思うものを
カゴに入れて行かないと、戻れないんですもん(爆)

もちろんレジでも並び。。。疲れました(T▽T)




   IMG_6209.jpg


子どもたちを遊ばせるためにモザイクへ。


ところが!遊具が。。。取り壊し(爆)
観覧車しか無くて、乗るの止めましたΣ(-∀-;)



   IMG_6208.jpg


仕方ないので、お散歩。。。



   IMG_6210.jpg


写真撮ったり。。。



   IMG_6211.jpg


写真撮ったり。。。(笑)



   IMG_6212.jpg


疲れて休憩して、写真撮ったり。。。(^^;



   IMG_6214.jpg


撮って!と言うので、写真撮ったり。。。(爆)



何だか久々の神戸、不完全燃焼で終了~。。。彡(-ω-;)彡


日記もダラダラと不完全燃焼。。。
こんなことなら、子どもたちに我慢してもらって
もっとお買い物すれば良かったです(爆)



あぁ。。。次、神戸行けるのは。。。いつ?











ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)




  + 昨日!知らん間に買ってました! +






 + ナチュキチでこんな感じの買いました♪ +








 
テーマ * こんな店に行ってきました ジャンル * グルメ

 

 

 

 
おはようございま~す♪(*´∇`)o。゜:.・+


今日は、娘の7歳のお誕生日です♪

あ。ちなみにケーキは、お店で注文です(笑)
まったく作ると言うことが、頭になく。。。


娘もリクエストもチョコケーキだったので
私には、無理と言うことで(^^;


とりあえず、お墓参りして、用事済ませて
お誕生日のお祝いは、夜です♪



++++++++++++++++++++++++++++++++



   IMG_6188.jpg


話が、前後すると思いますが。。。


これ昨日のランチネタです♪


幼稚園の同じクラスのママさんたちとランチ会?親睦会?
と言うことで、近くのお店で和食ランチでした♪

昨日のメインは、コチラの焼き魚、鯛。



   IMG_6185.jpg



小鉢は、炊き合わせとお刺身と白和え。


ガッツリ和~なランチです( ̄m ̄*)


どれもこれも何度食べても美味しくて飽きません♪
ちなみにここのお店、先週の土曜日も行ってました(笑)



   IMG_6183.jpg


全部は、こんな感じで♪


お腹一杯になりますよ~(≧∀≦)♪
これで1050円ですから♪


セルフですけど、コーヒーも付いてます♪


。。。お腹空き過ぎて、こんな写真しか撮れず。。。


でも♪今まで、ゆっくり喋ることがなかったママさんとも
色々お話出来て良かったです(*'-'*)


しかし若いママさんは、元気でした(笑)









ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)




  + 可愛い~♪ +









 
テーマ * こんな店に行ってきました ジャンル * グルメ

 

 

 

 
こんにちは~♪。+゚*(w´∀`w)*゚+。


今日も暑い!
月曜日の朝、我が家いつも以上にグチャグチャでして。

日曜日にお家でゆっくり過ごすことがないので
それはそれは散らかり放題!

その惨状を片付けて、普段通りに掃除するだけで
あっという間に11時過ぎって話です( 。-ω-)。


しかも今朝、最近ジェルネイルにハマってるお友達ままさんの
めっちゃ素敵なオシャレジェル。。。可愛い~♪

でもジェルネイルする時間も無いΣ(-∀-;)

と言うことで、またジェルっぽくなるマニキュアで
ちまちましながらPCしてます(笑)


やっぱりジェルしてる人見たらしたくなります( ノД`)




++++++++++++++++++++++++++++++++++




   IMG_4976.jpg


先週お友達ママさんたちと行ったランチです♪


。。。外観、恥ずかしくて入口しか撮れませんでした(爆)
「一生懸命営業中」って、何だか可愛くて( *´艸`)



行ったお店は『お食事処ASAHI』さん。

掘りごたつメインの個室で、広々の~んびり出来るお店です♪
って、そのお部屋の写真も無いんですけどΣ(-∀-;)




   IMG_4968.jpg


オーダーしたのは「松花堂Aランチ」。
行ってたママさん5人とも同じもので(^^;


こんな感じの小さく仕切られてる中に小鉢が9種類♪
とっても丁寧に盛り付けられてる感じです。




   IMG_4967.jpg


旬のソラマメや筍や鰆など。

どれもとっても美味しいんですよ~(≧∀≦)♪


あ。でも私の苦手なものが一番奥の両端に。。。
大根のお漬物と、名前ド忘れしましたけど
葱と貝を酢味噌であえたもの。

どうも酢味噌が苦手で(@@;




   IMG_4972.jpg


それと天麩羅。

大好きな海老と筍と。。。もう1つ何か。
何食べたか忘れました(爆)




   IMG_4973.jpg


それと大好き茶碗蒸し♪

もうトロントロンで美味しかったですヽ(≧∀≦)ノ




   IMG_4970.jpg


大きなお茶碗に熱々ご飯とおかか。

パンも良いですけど、ご飯美味しいですよね~♪




   IMG_4971.jpg


それとお味噌汁。


真ん丸の可愛い~お麩。<これまた名前忘れました(笑)
これが入ってるだけで、何か嬉しいんです(^^;




   IMG_4969.jpg


で、で!追加で唐揚げ~(笑)


Yちゃんと「唐揚げ定食と悩むわ~!」って言ってたので
調子に乗って追加で注文しました(^^;

「1人一皿にする?」って言ってたんですけど
食べ切れないだろうって、1つ頼んで半分ずつにしました。

欲張らなくて良かったです。
絶対に食べ切れなかったので(笑)




   IMG_4974.jpg


デザートは、キウイのムース。

私だと一口でいけそうなくらいミニサイズですけど
たくさん美味しいものを食べた後なので、これで十分です(笑)




   IMG_4975.jpg


それに小さな可愛いコップでアイスコーヒー♪


追加で注文した唐揚げを除いて(笑)
これだけあって1000円なんですよ~Σ(゚Д゚ノ)ノ
めちゃくちゃ安くないですか!?

お店の方の接客もとっても良くて
子連れでしたけど、の~んびりゆっくり出来るお店でした♪


私たち一番乗りだったんですけど、出る頃には
平日のお昼でもほぼ満室!

一番乗りで良かったです。
でなかったら入れなかったかも!?


ホント人気なのが分かります♪
是非ぜひ!また行きたいお店だな~って思いました(*'-'*)


美味しいランチごちそうさまでした~ヽ( ̄▽ ̄)ノ



で、この後は、パン屋さんです♪
明日に続く(笑)










ランキングに参加してます(*'-'*)

お手数ですが『読んだよ♪』の印にポチっとクリック応援

ヨロシクお願いします<(_ _*)>

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

いつも本当にありがとうございます(≧∀≦)♪





  + ただ今、お買い得中~! +






↑ただ今、延長中~(笑)










 
テーマ * Lunch♪ ジャンル * グルメ

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ++ Yuki's Room ++, all rights reserved.
まとめ

omaesan0628

Author:omaesan0628
お家でほぼ毎日パンやお菓子作りを楽しんでます(*'-'*)自家製酵母にもハマり中♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+未分類 (1)
+手作りパン (342)
・・・ 自家製酵母 (149)
・・・ イースト (188)
・・・ ホシノ天然酵母 (5)
+手作りお菓子 (61)
・・・ ロールケーキ (8)
・・・ シフォンケーキ (21)
・・・ 焼き菓子 (20)
・・・ いろいろ (12)
+プレゼント (10)
+お出掛け (75)
・・・ ランチ (28)
・・・ 雑貨屋さん (9)
・・・ カフェ (12)
・・・ ご飯屋さん (4)
・・・ スイーツ (6)
・・・ パン屋さん (10)
・・・ その他 (6)
+今日の出来事 (12)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 
