お家でのパン・お菓子作りのこと。日々のこと。
 

 

 
 

 

 

 

 
こんにちは~♪゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚


息子の幼稚園卒園式も無事?終わり、長い春休みに入ってます。
お姉ちゃんは、まだ学校へ行ってるので暇。。。暇。。。
で、毎日グズグズ、ブツブツ言いまくってますΣ(-∀-;)


卒園式、私は。。。涙。。。涙。。。
お姉ちゃんの時からですから、5年間の送り迎えでした。

その間に色々なことあったなぁ。。。
もう幼稚園に来ることないんだ。。。と思うと涙。。。涙。。。


なのに!当の本人!ケロッとしてて、何も分かってない様子(爆)
仲良しの女の子が、号泣してるのを慰める?シーンは、あったものの
肝心な感動する歌詞の曲で、周りのお友達と大声出す競争してて。。。
めっちゃ息子の声が、聞こえてました(爆)


最後までチョロチョロ?お調子者だった息子。
なので最後の最後まで園長先生に
「Mくんには、最後の最後までドキドキ、ハラハラさせられました」
って言われる始末。。。(TДT)


こんな調子で大丈夫か!?小学生!!



次は、入学式。。。またドキドキ、ハラハラさせられそうです(爆)











     20150308_123627.jpg










兵庫県姫路市にある『太陽公園』へ行って来ました♪



ウチからだと車で1時間くらいのところにあるので
何度も通って見ては居たんですけど、行ったことなくて(笑)



先週初めて行ってみました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ









        20150308_134233.jpg









また画像が、横に向いてる気がしないでもないですが(爆)
何でこうなるのか???サッパリ分かりません。。。



でも凄い大きな立派な建物で本当に圧巻!!でしたΣ(゚Д゚ノ)ノ



しかもめっちゃキレイなんですよ~♪









          20150308_131334.jpg








中には、凄い沢山のトリックアートが♪


まぁこれも画像横向きなんでしょうけど(爆)



しかも急に行ったもので、カメラ持って行ってなくて
全部スマホで撮ったんですよーーーーー!!


それが、残念でならないです。。。( 。-ω-)。









         20150308_130717.jpg






こんな笑えるトリックアート(笑)



絵のところでポーズとってる時は、そうでもないですが
こうやって後から見ると本当に面白い!




息子めっちゃ炒められてます(笑)










         20150308_133600.jpg






本当に凄い建物でした♪



外国に旅行に来てる雰囲気の建物ですよ♪




あ。娘は「お母さん、こんなお家に住みたい~♪」
「こんなお家建てようよ~♪」と本気で言ってましたΣ(|||▽||| )


小学三年生。。。現実を分かってない。。。(笑)










          20150308_142217.jpg







お土産売り場の近くでは、吹きガラスの工房が♪



気さくなおじさんで、説明も楽しかったです(≧艸≦*)










          20150308_142303.jpg





ホント不思議なくらいにキレイに膨れてました♪



そうそう!クイズに正解した息子!
吹きガラス体験させてもらったんですよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


あ。動画しか無いもので(爆)


息子が、吹いても良い感じに膨らむガラス玉。
ホントに不思議でした。


私もしてみたいー!
どこか近場で出来るところ探してみます!(笑)









          20150308_142349.jpg







このキレイな鯛焼きガラス(笑)



おじさんが、得意げに「ここで私しか!作ってませんから♪」と(^^;
本当かな?と思いつつ。。。(笑)




近場で楽しいところ発見出来たので
また今度は、カメラ持参で行ってみたいと思います+.d(・∀・*)♪゚+.゚











ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)










 
テーマ * ちょっとおでかけ ジャンル * 旅行

 

 

 

 
おはようございます♪(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+


今日から1泊2日ですけど、旅行へ行って来ます。
まぁ行き先は、結構近場の?天橋立周辺に(笑)


とりあえず楽しんで来たいと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ



あ。昨日は、カフェでガッツリ癒されて来ました。
ママ友達3人で行って来たんですけど
もう3人とも毒吐きまくりですよ?(笑)


いや~それにしてもよく喋りました( ̄m ̄*)


そのネタは、また今度にします(笑)



+    +    +    +    +    +



   IMG_7750.jpg


長々と紹介してきたイベント。


今回、イベントに参加させて頂いた場所は
NPOの方が、子育て支援の場としているところでした。


そこは、普段からハンドメイド小物や無農薬お野菜など
色々なものを販売してまして。


そのハンドメイドの個展的な感じで
ママ友達が、二度目のギャラリーを♪

で、期間中の1日にママ友達Yちゃんと私にも声が(@@;


Yちゃんの編込み教室、キャンセル待ちが出るほど
大人気だったみたいでした。



   IMG_7752.jpg


雑貨屋屋さんでも編込み教室を開いてるYちゃん♪
もう手慣れた感じで、色々な編込みヘアを伝授(笑)


生徒さんは、み~んな子連れのママさんたちです。


で、最後にYちゃんにガッツリ自分じゃ出来ないような
編込みヘアに仕上げてもらえますヽ( ̄▽ ̄)ノ


あ。出来上がった写真がナイ(爆)



   IMG_7757.jpg


で、主役の?Nちゃんの作品。


レジンで色々なアクセサリーを作ったりしてます。


センスの良いNちゃんが作るもの♪
どれもこれも可愛いんですよ~~~(≧艸≦*)



   IMG_7755.jpg


ピアスだけじゃなくペンダントも♪


あ。ちなみに私もピアスとペンダント付けてます(^^;

レジンに閉じ込めて欲しいパーツを言って
後は、私に似合う好きそうな感じで♪ってオーダーしました(笑)


ヘアピンも可愛いんですよね~♪
。。。私には、可愛過ぎて似合わないですがΣ(-∀-;)



   IMG_7756.jpg


可愛い~ビーズアクセサリーもあったり♪


ホントNちゃんの作るもの可愛いんです( *´艸`)


てか、こういう大ぶり?なピアスばかり付けてるので
お店に行くと、どうも売ってるものが小さく見えて(笑)


最近めっきりホント大ぶりなピアスばっかりです(^^;



   IMG_7754.jpg


で!私の大好きなコケ玉も販売してます♪


300円ですよ!?安い!!Σ(゚Д゚ノ)ノ


もちろんお買い上げしました(笑)
枯らさないように地味にお世話してます♪



   IMG_7749.jpg


で、私のパン。


全部が全部写ってないですけど(爆)

こんな感じにカゴに並べてみました。


。。。何が何パンか、まったく分かりませんけどΣ(|||▽||| )



   IMG_7748.jpg


ラッピングも1個1個丁寧にしたいですけど
それは、さすがに無理でした(爆)

OP袋に入れて、シーラーで留めて
マスキングテープ貼っただけでした。。。


しかもバタバタしてて、写真これだけΣ(-∀-;)


今回も色々と勉強になりました。
とりあえず分かったこと。。。
やっぱり人気は、お総菜パンだということ(笑)


また機会があったら、参加させて欲しいです♪



買って下さった方々。
主催者の方々。
Nちゃん&Yちゃん。


本当にありがとうございました<(_ _*)>


長々とお付き合いして下さった方々。
ホントありがとうございました<(_ _*)>










ランキングに参加してます(*'-'*)

お手数ですが、読んだよ♪の印にポチっとクリック応援

ヨロシクお願いします<(_ _*)>

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

いつも本当にありがとうございます(≧∀≦)♪








 + イベントに必須? +





 + 憧れる。。。 +




 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
こんにちは~♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+


今日は、良いお天気になりそうです。


午後からomaesanのトリミングへ行って来ます。
かなりお久しぶりなので、ただ今omaesanボッサボサΣ(-∀-;)

いくら老犬とは言え。。。ヒドイ(爆)

キレイにトリミングしてもらって来ます(^^;
待ってる間に子どもたち連れて公園へ。
私にしては、珍しいです(笑)


その前に大量の洗濯物どうにかしないと!



+   +   +   +   +   +   +



   IMG_7581.jpg


映画村を1日満喫したので、その後は
お泊りするホテルへ直行。。。


泊まったホテルは、ホテルオークラ神戸。


京都でも良かったんですけど、帰りが楽な神戸で(笑)



      IMG_7565.jpg


やっぱりオークラ。
さすが~な感じでした(^^;


これめっちゃ大きかったですもん(笑)


なのに写真ボケてると言う。。。( 。-ω-)。



   IMG_7549.jpg


お部屋は、こんな感じで。



      IMG_7551.jpg


嬉しいこんなコーナーも♪


こういうの嬉しいですよね~♪
あ。とか言いつつ。。。使ってないんでした(爆)



   IMG_7556.jpg


子どもたち、初めての29階と言う高さに大騒ぎ(笑)

ずーっと窓辺に張り付いてましたから(^^;
うちの近くには、こんな高層の建物無いですからね。。。

娘が何度も「ここのホテル気に入った!」
「また絶対に泊まろうね!」って。

。。。暫く神戸に泊まることないと思いますけど(笑)



   IMG_7558.jpg

夜ご飯は、せっかくだからって三宮へ。


でも田舎者のくせに、毎回どこが良いのかも下調べせず(爆)
とりあえず目に付いたお店へ。


「呑めば?」と旦那に言われたものの
そんな呑むの。。。どちらでも良い人なので私(^^;

グビグビ飲めるジンジャーエールで(笑)



   IMG_7560.jpg


入ったお店は、PRONTOさん。

何だかよく分かりませんが、とりあえず
子どもたちが、ココが良いと言うので。


ミント神戸の直ぐ近くの地下にありました。



   IMG_7561.jpg


生タコのカルパッチョを頂き。



   IMG_7559.jpg


海老のトマトクリームパスタを頂き。



   IMG_7562.jpg


ピザを頂き。


あ。写真撮るのここまでで忘れてましたΣ(-∀-;)



      IMG_7568.jpg


お店でデザート食べなかったので
そごうのデパ地下へ( ̄m ̄*)


大好きなHENRI CHARPENTIERのケーキを買って(笑)


子どもたちは、ミルクチョコレートのケーキ。
私は、フルーツいっぱいのタルトを。

それにマカロンを何個か買って♪

ホテルでムシャムシャ食べましたよ( *´艸`)
あぁ~やっぱり美味しい~♪



   IMG_7572.jpg


写真が下手で。。。夜景って。。。( 。-ω-)。


疲れ果てて、写真を撮りに出る元気もナシ(爆)

いつもより随分早い就寝となりました。。。



更に長いのでMoreで。







ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます♪♪








  + 旅行も楽天で~♪(笑) +




 

>>>Read more

テーマ * 国内旅行 ジャンル * 旅行

 

 

 

 
こんにちは~♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+


帰って来ましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

ホントあっという間の2日間。
バタバタばっかりしてた感じでした(笑)


しかも行く直前に息子の発熱。。。
私の喉の痛み。。。何だかな~。。。でしたけど
無事に行けて良かったです。

旅行ネタ長いですけど
よろしくお願いします<(_ _*)>



+   +   +   +   +   +   +



   IMG_7497.jpg


今回旅行の目的は、京都の太秦映画村。

朝8時半くらいに出たんですけど、11時半前には
着いてました。やっぱり3時間弱くらいですね。



      IMG_7494.jpg


着いて直ぐタイミング良く花魁さんが~♪

やっぱり綺麗で迫力ありました。
ホントうっとりしちゃいますね( *´艸`)


物凄い人だかりでした。



   IMG_7516.jpg


お約束の?日本橋前でパチリ(笑)


嬉しくて娘もこんなポーズですよ(^^;



   IMG_7510-1.jpg


で!前に来た時は、怖くて乗れなかった白馬。


今回は、2人とも乗れました~♪
「暴れん坊将軍の馬ーーーーー!!」って、大喜び(笑)


とってもお利口なお馬さんで、係の方が離れてても
ポックリ、ポックリ歩いてストップ。

子どもたち1人で乗れた感が味わえてご満悦でした( ̄m ̄*)



   IMG_7543.jpg


吉原?のところにも桜が~♪

あいにく曇ってて、分かりづらいですけど
赤い建物と満開の桜♪めっちゃキレイでした♪



   IMG_7520.jpg


せっかく撮った桜も曇り空で。。。
何かビミョー。。。( 。-ω-)。


しかも凄い人で撮りづらい(爆)



   IMG_7545.jpg


ウロウロとあちこちグルグル回って。

さすがに疲れる。。。



でも子どもたちは、元気でして(@@;



   IMG_7522.jpg


そして。。。この姿。。。

大好きな仮面ライダーウィザードに会うため
自分のオモチャ持参ですΣ(-∀-;)



   IMG_7525.jpg


このショー見るために40分くらい並んでました(笑)


でもさすが!今まで観たショーとは、迫力が違う!
動きも機敏で、ステージのセットも違う!


息子なんて、興奮し過ぎて震えてましたから(^^;



   IMG_7524.jpg


って、親も興奮ですよね(笑)


周りの父母・祖父母さんたちも
「凄~い!カッコイイ~!」って、キャーキャー言ってました♪



      IMG_7531.jpg


で、お決まりの写真撮影会。


グッズを買ったら、一緒に撮らせてもらえるので
この写真のために3000円払いましたΣ(|||▽||| )

大好きなウィザードにベルトと武器を褒められて
めっちゃ超ーーーご満悦ですよ(笑)



   IMG_7539.jpg


その後もテンション高く。。。
こういうのあると撮らなくてはいけないと思ってるので。


なんちゃって忍たま(笑)



やっぱり映画村は、楽しいですね~♪
年齢層幅広く楽しめるところですよね?



長くなったので、また次回(。-∀-)。




   IMG_7490.jpg


あ。おまけ(笑)


行く途中に万博公園の前通ったら
めっちゃ桜満開でした~♪








ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます♪♪








  + 旅行も楽天で~♪(笑) +




 
テーマ * 京都 ジャンル * 旅行

 

 

 

 
こんにちは~♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+


IMG_6310.jpg


昨日は、息子の初めての運動会でした♪


朝からテンションも高く。。。大丈夫か!?
って、私たち大人は心配で(@@;



   IMG_6316.jpg


そんなことをよそに息子は、大張りきり(笑)


オープニングのダンスでは、旗をブンブン振って頑張りました♪



   IMG_6323.jpg


年少さん♪めっちゃ可愛い~~~~~~~(≧∀≦)♪


しかもみんなちゃんとダンスを覚えてて
素晴らしい出来栄えでした♪

お友達と一緒に頑張って楽しそうで。。。
すでに周りのママ友達とウルウルですよ(T^T)



   IMG_6330.jpg


体操も力いっぱい元気にしてました。


そんなムキになって、大声張り上げなくても?
って思うくらい頑張ってました(笑)


いや~可愛いな~(≧∀≦)♪



   IMG_6344.jpg


あ。息子より張り切って楽しそうな旦那Σ(-∀-;)


親子競技に出てもらいました。



      IMG_6349.jpg


待ってる間、退屈そうでした(笑)



   IMG_6336.jpg


で!で!肝心の?かけっこ!


見えますかね?待ち時間が長くて。。。
退屈で。。。帽子のゴム銜えてますΣ(-∀-;)

走る直前に先生に顎に直してもらってました(笑)


走ってる写真。。。ないんです(爆)

応援に一生懸命で、写真どころじゃなかったんです(^^;


フフフフ。。。見事にぶっちぎりの一番でした~~~~~♪♪


周りのみんなに「小さいのに早いな!?」って(笑)
小さいは、余分ですけど。。。早かったです♪

ホントみんな大爆笑するくらい早かったんですよ(^^;


早過ぎてあっという間に終わって。。。
それもあって写真撮れず(爆)


まぁ何はともあれ!念願の一番で本当に良かったですヽ( ̄▽ ̄)ノ



      IMG_6359.jpg


で、この笑顔です゚.+:。(´∀`)゚.+:。


もう終始笑顔で、本当に幼稚園が大好きで
楽しいんだな~♪って思いました。



   IMG_6368.jpg


で、最後の親子でダンス?


これ私が、出ました。。。デカいんです(爆)
お団子もデカイんです。。。( 。-ω-)。


恥ずかしいですけど、記念に(笑)



   IMG_6371.jpg


私が、抱っこすると。。。

息子の小ささが余計に目立つ。。。Σ(-∀-;)



やっぱり小学校より、幼稚園の方が盛り上がってました(笑)
多分、先生たちのテンションの違いですね(^^;

ウチの幼稚園は、お昼までで終わるのでお弁当もナシ♪
いや~楽チンでした~(笑)


思ってた以上に年少さんでも色々きちんと出来てて感動です!

息子、念願の一番にもなれてホッとしました( *´艸`)
帰ってから自分の走りを何度もビデオでチェックしてましたから(笑)

大好きな担任の先生にも大好きなお友達にも
本当に感謝ですヽ( ̄▽ ̄)ノ


あぁ~このまま可愛い~息子のままで居て欲しいですね~。。。



。。。親馬鹿日記でした(笑)









ランキングに参加してます♪

お手数ですが「読んだよ♪」のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます♪♪(*'-'*)








  + これが良いのか!?(笑) +
息子も履いてます(^^;同じものではないですが。。。 






 + 娘もこれ♪(笑) +







 
テーマ * 幼稚園 ジャンル * 育児

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ++ Yuki's Room ++, all rights reserved.
まとめ

omaesan0628

Author:omaesan0628
お家でほぼ毎日パンやお菓子作りを楽しんでます(*'-'*)自家製酵母にもハマり中♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+未分類 (1)
+手作りパン (342)
・・・ 自家製酵母 (149)
・・・ イースト (188)
・・・ ホシノ天然酵母 (5)
+手作りお菓子 (61)
・・・ ロールケーキ (8)
・・・ シフォンケーキ (21)
・・・ 焼き菓子 (20)
・・・ いろいろ (12)
+プレゼント (10)
+お出掛け (75)
・・・ ランチ (28)
・・・ 雑貨屋さん (9)
・・・ カフェ (12)
・・・ ご飯屋さん (4)
・・・ スイーツ (6)
・・・ パン屋さん (10)
・・・ その他 (6)
+今日の出来事 (12)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 
