お家でのパン・お菓子作りのこと。日々のこと。
 

 

 
 

 

 

 

 
おはようございます~♪+.゚(●´I`)b゚+.゚


娘の顔が赤くなってたもの、やっぱりかぶれ?
ほぼ良くなってます♪

4日分のお薬飲み切ったら来て下さいと
病院の先生に言われてるので、今日行って来ます。


娘は、それより下の前歯が取れそうになってる方が
気になるみたいで、グズグズ言ってます(^^;


ただ今、上の前歯が2本とも抜けてるので
なんとも笑える感じで。。。

もう1本、下も抜けたら。。。更に笑えます(笑)


早く前歯、生えて来て欲しいです(T^T)



+   +   +   +   +   +



   IMG_7024.jpg


まだバレンタインのことで。


昨日UPしたショコラと一緒に渡した塩ショートブレッド♪


渡す人数が多かったので、ショコラ1人1個だったんです。
それじゃ淋しいかな?って、簡単に出来るコチラを一緒に( *´艸`)


本当にシンプルな材料で、シンプルに出来ますから♪



   IMG_7025.jpg


まぁ見た目は、私が作ると。。。
どうも表情が。。。薄気味悪い感じに。。。( 。-ω-)。


貰ってくれたお友達は「癒し系」って言ってくれましたが
どうしても可愛く出来ない私。。。


口の部分に使ってるスプーンの角度が悪いんですかね?
もっと「ニコッ♪」っとなって欲しいんですけど。


(ショートブレッドのレシピは、コチラ →



   IMG_7026.jpg


サックサクのホロホロ~♪
やっぱりコレ美味しいです~~~ヽ(≧∀≦)ノ


食べ出すと止まらないです(笑)


実は、昨日のショコラもこのショートブレッドも
ホントは作る予定じゃなかったんですよね。

バレンタインの前日、お友達に
「えぇ!?みんな手作りしとるっぽいよ?」
「なのにyukiちゃんが、作らんて!?」と。


。。。そんな風に言われると。。。
作らない訳にいかない!?ですよね?Σ(-∀-;)

そこから急きょ、常備してる材料で作れるものを。。。
で、この2つになりました(笑)

型抜きクッキーしてる時間無かったですもん(@@;

これならカットして、表情描くだけで良かったんで(笑)
何か手抜き感満載ですけど。。。

あ。ラッピングも超ーーー手抜きでした(爆)


まぁとりあえず喜んでもらえたのでヨシですかね?(。-∀-)。


このショートブレッド、久々に食べたらハマりました♪
今度おやつに作って、表情の練習します(笑)








ランキングに参加してます♪

お手数ですが「読んだよ♪」のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございますヽ(≧∀≦)ノ










 + 使ってるもの♪ +

雪印 無塩バター 450g

雪印 無塩バター 450g
価格:802円(税込、送料別)






 + これに似たの買いました♪ +




 + 可愛いラッピング♪ +








 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
おはようございます♪(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+


今日から3連休ですね~。
そんなことすっかり忘れてて。。。

昨日の朝、娘に言われて気付きました(^^;


まぁ3連休って言っても、旦那お仕事なので
ほとんど普段と変わらないんですけどね(笑)


あ。お友達に頼まれてるものあるので
それ作らないと。。。(@@;



+   +   +   +   +   +



   IMG_6943.jpg


少し前のおやつ。


ビタントニオでミニドーナツ焼きました♪



   IMG_6942.jpg


このビタントニオのドーナツプレート。
可愛いミニサイズのドーナツが、6個焼けて良い感じです♪

見た目も可愛いので、子どもたちも喜びます(*'-'*)


でもこれ。。。イマイチ型にどれくらいの量の生地を
流したら良いのか。。。???

生地の具合にもよるんでしょうけど
今回も美味しいお煎餅のようなものも出来ました(笑)

流れ出て、甘くて薄いカリカリのお煎餅(笑)
これ美味しいんですよ~(≧艸≦*)



   IMG_6944.jpg


甘くて、しっとりとしてて美味しいドーナツ。
子どもたちも争奪して食べてました(^^;


あ。この生地。。。
めっちゃ手抜きして、マドレーヌのミックス粉使ってます(笑)

だからドーナツでも味は、マドレーヌ。
そりゃ~甘くて美味しいです( ̄m ̄*)


最近めっきりスナック菓子が多いので
かなり手抜きでも手作りおやつ美味しかったし
喜んでくれたので、やっぱり嬉しかったです♪


。。。頑張って、手作りおやつ作ろう。。。( 。-ω-)。








ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます♪♪(*'-'*)






 + ビタントニオ~♪ +






 + プレート単品♪ +







 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
おはようございます♪゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚


とうとう今日です!!
頼まれてたフロマージュと紅茶パン焼き上がりました(≧艸≦*)

はぁ。。。緊張する(@@;


とりあえず!行って来ます!!



そうそう。私が、この前セコセコしたジェルネイル(笑)

こんな感じに仕上がりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


   IMG_20121016_3.png


スマホで撮って加工したものなので分かりづらいかも!?

ピンクベージュっぽいものを逆フレンチにして
黒いホロを買ったので、それでドットに♪
フレンチの際には、シルバーのラメ乗せてます( *´艸`)

。。。で、思ったこと。。。
何だかテントウムシみたいじゃないですか!?


まぁ周りのお友達には、好評なのでヨシですかね(笑)


ちょっとジェルネイル熱復活の兆しです( ̄m ̄*)



+  +  +  +  +  +



   IMG_6404.jpg


この前久々に焼いたバターサブレが美味しくて(^^;


となると立て続けに焼きたくなるんですよね~♪
今回は、大好きなアールグレイを混ぜ込んで
紅茶のサブレにしました( *´艸`)


あぁ~シンプルなバターサブレも良いですけど
良い香りのする紅茶サブレも大好きです♪



      IMG_6405.jpg


そしてお気に入りのカップに入れて撮りました♪

この持ち手部分のロゴ♪
めちゃくちゃ可愛いです~~~(≧∀≦)♪


これに飲み物を入れることって、ほとんどないですけど(笑)
こうしてお菓子を入れるのに使ってます♪



      IMG_6406.jpg


サックサク♪ホロホロのサブレ♪
やっぱり美味しいですね~~~~~ヽ(≧∀≦)ノ


食べ出すとバターやお砂糖の量を忘れて
モシャモシャ止まりません(爆)



あぁ~!緊張し過ぎて、何だか書いてることも
おかしくなってきましたΣ(-∀-;)


ではでは!行って来ます!!








ランキングに参加してます(*'-'*)

お手数ですが、読んだよ♪の印にポチっとクリック応援

ヨロシクお願いします<(_ _*)>

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

いつも本当にありがとうございます(≧∀≦)♪









 + 美味しい~レシピ本♪ +

品切れでした。。。。゚(。ノωヽ。)゚。
基本は、このレシピ本です♪




 + 使ってるもの♪ +







 + 愛用のビストロ♪ +

安い~~~~~ヽ(≧∀≦)ノ





 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
こんにちは~♪゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚


今日は、ちょっとだけのんびりです♪
あ。時間がって言うだけですΣ(-∀-;)


外周りの片付けを手伝わないと怒られそうです(爆)


なので今のうちに更新(^^;



+  +  +  +  +  +



   IMG_6400.jpg


超ーーーーーー久々に稲田多佳子さんのレシピ本を
引っ張り出してみました(笑)


で、焼いたのが!大好きなバターサブレ~♪

めちゃくちゃ好きなんですけど
サブレ自体焼くのが物凄い久々です(^^;



      IMG_6401.jpg


サクサク、ホロホロ♪
いや~美味しい~~~~~(≧∀≦)♪


焼き上がる時のあのバターの香り。。。
たまりませんよね( *´艸`)


そしてサブレを作るたびに思うこと。。。
物凄いカロリーだ!!!!デス(爆)



      IMG_6402.jpg


でもまぁそれを気にしながら食べるので
いつもよりは、若干食べるのも控えめで♪<多分。。。


旦那とお父さんには、ウケ悪いですけど
お母さんと子どもたちには、間違いなくウケが良いですヽ( ̄▽ ̄)ノ


こういうサブレって、生地が冷凍保存出来るのが良いですよね♪
冷凍してたら生地もカットし易いし♪


あぁ。。。外周りの片付けのお手伝いしてきます(T▽T)
蚊に刺されそう。。。









ランキングに参加してます(*'-'*)

お手数ですが、読んだよ♪の印にポチっとクリック応援

ヨロシクお願いします<(_ _*)>

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

いつも本当にありがとうございます(≧∀≦)♪









 + 美味しい~レシピ本♪ +

品切れでした。。。。゚(。ノωヽ。)゚。




 + 使ってるもの♪ +







 + 愛用のビストロ♪ +

安い~~~~~ヽ(≧∀≦)ノ





 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
こんにちは~♪(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○


本当に運動会前で、子どもたちも疲れが出て来てるのか?
幼稚園も小学校もお休みの子が多いです。。。


本番当日に休まないといけなくならないように
ホント気を付けないと!


皆さんも朝夕は、肌寒くなってきたので
くれぐれも風邪などひかないように~。。。



+++++++++++++++++++++++++++



   IMG_6142.jpg


ピオーネを貰ったので、タルト焼きました♪


と言っても凝ったことは出来ないので
こんな感じの焼きタルトです(^^;



   IMG_6143.jpg


作るタイミングが悪くて、焼き上がったのは夕方。。。
最近、日が暮れるの早いですから

写真。。。暗い。。。( 。-ω-)。



   IMG_6145.jpg


レシピは、クックパッドで検索して♪
簡単なものを選びました( ̄m ̄*)


って、今探したら。。。ナイ。。。(爆)


何処行ったんだ!?あのレシピ???



      IMG_6144.jpg


タルト生地を作って、敷いて冷蔵庫で寝かせて
その間にフィリングを作って。

タルト生地にフィリング流し込んで
あとは、好きなだけピオーネを皮ごと敷き詰めて
焼くだけ♪簡単な焼きタルトです。


あ。でも私にしては、手間暇かかってます(笑)



   IMG_6146.jpg


このブドウが、ジュワっとして美味しいんですよね~(≧∀≦)♪
多分、毎年ブドウの時季になると1回は
作ってる気がします。


もっと作りたいんですけどね~。。。


でもこのタルト、好みが分かれるようで(@@;
イマイチ家族にウケが悪いんですよ(爆)

ホント!美味しいんですよ?
なのにオカシイ。。。彡(-ω-;)彡


チマチマ食べれる人だけで頂いてる
ちょっと悲しいタルトでした。。。


あ!でもホント美味しいですから~(^^;










ランキングに参加してます♪

お手数ですが、読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます♪♪








  + 使ってるもの♪ +



ステンタルト 底取 18cm

ステンタルト 底取 18cm
価格:567円(税込、送料別)










 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ++ Yuki's Room ++, all rights reserved.
まとめ

omaesan0628

Author:omaesan0628
お家でほぼ毎日パンやお菓子作りを楽しんでます(*'-'*)自家製酵母にもハマり中♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+未分類 (1)
+手作りパン (342)
・・・ 自家製酵母 (149)
・・・ イースト (188)
・・・ ホシノ天然酵母 (5)
+手作りお菓子 (61)
・・・ ロールケーキ (8)
・・・ シフォンケーキ (21)
・・・ 焼き菓子 (20)
・・・ いろいろ (12)
+プレゼント (10)
+お出掛け (75)
・・・ ランチ (28)
・・・ 雑貨屋さん (9)
・・・ カフェ (12)
・・・ ご飯屋さん (4)
・・・ スイーツ (6)
・・・ パン屋さん (10)
・・・ その他 (6)
+今日の出来事 (12)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 
