お家でのパン・お菓子作りのこと。日々のこと。
 

 

 
 

 

 

 

 
おはようございます♪(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+


今日は、ちょっとだけのんびりな?土曜日です。


子どもたち連れて、どこかお出掛けして来たいです(笑)
あ。これのんびり出来ないパターンですかね?Σ(-∀-;)



+   +   +   +   +   +



   IMG_8076.jpg


めちゃくちゃお久しぶりに行って来ました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


大好きなパン屋さん『てとて』さん♪



      IMG_8077.jpg


相変わらず、素敵な雰囲気のお店です♪


古民家を改装してるお店で。
田舎に住んでる私でもほっこりします( *´艸`)

写真には写ってないですけど、敷地広いんですよ~♪



オーナーさんのブログは、コチラ → 「パン工房&カフェ てとて



   IMG_8078.jpg


パンを売ってるスペースは、こじんまりです。


この日は、お昼にお邪魔したんですけど
これでパン全部でした(笑)



   IMG_8079.jpg


私の好きな感じのこんがり焼き色~♪


写真撮るの忘れましたが(爆)
チョココルネとオレピ&チョコパンとあんぱんと
クリームパンをお持ち帰りにしました。



   IMG_8080.jpg


手前は、チョコチップスコーン。
その隣の。。。実物。。。お餅ですよ?Σ(゚Д゚ノ)ノ

でもパンなんです(笑)



      IMG_8081.jpg


そんなに大勢では、入れないですけど
イートインスペースあります。

窓際にもカウンター席?みたいなのもあります。



   IMG_8082.jpg


倉庫だったのか?昔の2階くらいの高さがあって
梁とか剥き出しになってます。


とっても良い雰囲気なんです♪



      IMG_8085.jpg


で、私が、食べたのは。。。コチラ♪

パニーニサンド~♪
ハムとトマトとレタスのシンプルなサンドで
美味しかったです。



      IMG_8084.jpg


それとバゲのフレンチトースト~♪
やっぱりバゲットで作るフレンチトースト美味しい♪
この歯ごたえが好きですヽ( ̄▽ ̄)ノ

そんなに甘くなくて美味しかったです。
あ。欲を言えば。。。メイプルシロップ欲しかったです(^^;


ホントならここで終わりだったんですけど
あまりにもお腹空いてたので。。。足らない!!


と言うことで、お持ち帰りにしようと袋に入れてもらってた
中から。。。選んで。。。(笑)



      IMG_8086.jpg


食べたのが、クリームパン♪


フフフフ。。。好きな感じの焼き色~。
もちろんフワフワです( *´艸`)



      IMG_8087.jpg


カスクリたっぷり~♪

いや~美味しかったです。
やっぱりクリームパン大好きヽ(≧∀≦)ノ

この日も暑いし、アイスコーヒーも足らない感じに
お友達と喋り倒しで(笑)
楽しかったです( ゚∀゚)


ここ分かりにくいところにあるお店ですが
私たちが居た間、お客さん途切れることなく
ポチポチ来てました。

そんなに宣伝されてないと思うんで
やっぱりネットと口コミって凄いな~と。



自分で焼くパンも良いですけど
お店パンも良いですね♪
だって色々な種類を出来上がってるものから
好きなもの選べますもんね♪(笑)








ランキングに参加してます♪

お手数ですが「読んだよ♪」のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)




 + 可愛い~~~♪ +









 
テーマ * こんな店に行ってきました ジャンル * グルメ

 

 

 

 
おはようございます♪。+゚*(w´∀`w)*゚+。


今日は、日曜日なので旦那がお休み。
と言うことは、お出掛けです。


毎週なんですが、ほぼ行き先の決まってないお出掛け。
それで何処へ行くかでモメるんですよねΣ(-∀-;)


今日は、モメないように(笑)
何処へ行くんでしょう。。。Σ(|||▽||| )



+   +   +   +   +   +



   IMG_7221.jpg


この前行ったパン屋さんです♪


ホントここのパン屋さん、お総菜パンが豊富です( *´艸`)



   IMG_7222.jpg


甘系のパンも豊富です。


行ったお店は、Blue Daisyさん♪


道路沿いにある小さなパン屋さんです。
こじんまりしてる割りにホント種類豊富ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

それにイートインコーナーもあります♪
この日は、おばちゃんたちの集い?ってくらい
イートインコーナー。。。おばちゃんでいっぱい(笑)

おばちゃんたちが、写り込むので写真撮らず(^^;



   IMG_7223.jpg


どのパンもお財布に優しいお値段なんですよ♪
だからこのパンが、ちょっと高く感じます(笑)


それにここでもやっぱり「作ろうかな?」って
思っちゃって。。。(^^;



   IMG_7224.jpg


ハードパンも充実してます♪


ベーコンエピやウィンナーエピや。。。
ガーリックフランスやミルクフランスなど。


いつも迷いに迷います(@@;



   IMG_7234.jpg


で、買ったパンがコチラ。


メインは、自分では焼けない(笑)ブルーベリーデニッシュ。
それとクランベリーとクリチパン、ミニフランス。
子どもたち用にチョココルネ。


ブルーベリーデニッシュをトレーに移す時
私、手を滑らせてグチャっと。。。Σ(-∀-;)

そしたら奥さん「直しますね~♪」って
ブルーベリーも乗せ直してくれて
きれいにアイシングまでし直してくれました!!


何て素敵な心遣い。。。(T▽T)
めっちゃ嬉しいですよね?



   IMG_7237.jpg


それにこの可愛い~ミニフランス!
70円ですよ?70円。。。安っ!!Σ(゚Д゚ノ)ノ


だから行くと必ず買ってます(笑)

もちろん♪美味しいんです( *´艸`)



   IMG_7239.jpg


それと大好きクィニーアマン♪


この表面のガリガリした食感♪
たまらなく大好きですヽ(≧∀≦)ノ


ハイカロなパン。
てか、ハイカロなもの。。。美味し過ぎます(笑)


何か最近、いつも以上にホント食べてばっかりな気がします(。-∀-)。










ランキングに参加してます(*'-'*)

お手数ですが読んだよ♪の印にお帰りの際ポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

いつも応援♪♪本当にありがとうございます(≧艸≦*)








 + 買いました~♪ +

いつぶりか分からないくらい久々にスニーカー買いました(笑)



 + こんな感じもものも~♪ +




 + ドット好きには、たまりません(笑) +

カラードット スープカップトリオ【RCP】

カラードット スープカップトリオ【RCP】
価格:1,082円(税込、送料別)









 
テーマ * こんな店に行ってきました ジャンル * グルメ

 

 

 

 
こんにちは~♪。+゚*(w´∀`w)*゚+。


今日は、ポカポカ良いお天気です。
ホント春みたいに暖かいです♪



昨日UPした素敵なカフェの帰りに
これまた素敵なテンションのあがるパン屋さんへ。


私的には、超ーーードツボなパン屋さんでした(笑)



   IMG_7151.jpg


こんな可愛い~赤いベンチに美味しそうな
可愛いパンが、カゴに入って飾られてました。



      IMG_7152.jpg


初めて行くパン屋さんObstさん。


私の住んでるところには、ほとんど見掛けることの無い?
天然酵母のパンと焼き菓子屋さんです♪


そりゃ~テンション上がりますよね?(≧艸≦*)



   IMG_7144.jpg


一緒に行ってたお友達に笑われるくらいの
私ハイテンションっぷり(^^;


興奮し過ぎて写真が、ビミョーです(爆)


ハード系のものからリッチなもの色々なパンが
ずら~~~り並んでました♪


しかもお店の方が、取ってくれるパン屋さん。
こういうシステム落とす心配なくて好きですヽ( ̄▽ ̄)ノ
あ。そんなこと思うの私だけですかね?(笑)



   IMG_7149.jpg


美味しそうなカンパーニュ。


カンパーニュ売ってるお店も
この辺じゃ珍しいんですよ(^^;



   IMG_7150.jpg


そしてコチラもこの辺じゃ珍しい(笑)
大きなノアレザン。


見るかに美味しそうです♪



   IMG_7146.jpg


チョコチップスティックにプレッツェル。


あ。自分の好きなパンばかり撮ってました(^^;
ゴソゴソ撮ってたら、他のお客さんが来て撮れなくなって。



買って帰ったものは、長くなるので
良かったらMoreへ(爆)











ランキングに参加してます(*'-'*)

お手数ですが読んだよ♪の印にお帰りの際ポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

いつも応援♪♪本当にありがとうございます(≧艸≦*)








 + レシピ本、見直そう!(笑) +










 

>>>Read more

テーマ * こんな店に行ってきました ジャンル * グルメ

 

 

 

 
おはようございます♪゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚


今日は、娘の運動会です。
お天気ビミョーなんですよね。。。

台風の影響で、午後からの降水確率が(@@;

幼稚園と違って、お昼からも競技がありまもんで。。。
どうにか!どうにか!無事に終わって欲しいですーーーー!


とりあえず私は、応援頑張って来たいと思います!



+  +  +  +  +


   IMG_6078.jpg


イオン系のスーパーの中にあるパン屋さん。
最近、うちの近くのスーパーもそのパン屋さんに変わりました♪

って、いつ変わったのか知らないので
もしかしたら。。。結構変わって経ってるのかも知れないです(^^;


でも私にとっては、初めてのパン屋さんでした(笑)



      IMG_6079.jpg


今回買ったパンは、
「自分じゃ作らないパン」(笑)

作れないとも言います(^^;


まずコチラ。
フワフワのシンプルな甘いパン生地を
3つ並べてクープを入れて、グラニュー糖を
塗した感じのパン♪

見た目も可愛いし、ふわふわで美味しかったです♪


あ。これ。。。作れそう???ですかね(笑)



      IMG_6080.jpg


コチラ、プリンパン。


デニッシュ生地にカスタードが乗った
甘~いパンです。



      IMG_6081.jpg


コチラ!私の大好きなクイニーアマン♪


何処のお店に行っても「クイニーアマン」という文字が見えたら
必ず買ってしまうパンなんですヽ( ̄▽ ̄)ノ


デニッシュ生地。。。面倒臭がりの私には、無理です(爆)



      IMG_6083.jpg


コチラ、リンゴと紅茶のパン。


リンゴの味は。。。そんなしてなかったように思うんですけど
紅茶の良い香りのするパンでした。


あ。これも。。。tamaちゃんレシピの
紅茶のパンで作れそうですかね?(^^;



      IMG_6082.jpg


そしてコチラ、子どもたちのおやつ。
チョコドーナツ。

写真は1個ですけど、ケンカしないように
2個買ってました(笑)

揚げたドーナツにチョココーティング。
更に何て言うのか。。。チョコっぽいザラザラを(^^;

こんなの作れないし、作りませんから(笑)

コレ一番買って後悔したパンです。。。
子どもらが食べてたら、チョコが落ちる!落ちる!
汚いことになってしまいました(T▽T)

でも子どもたちは、大喜びでしたけど(爆)


ここのお店って、確か食パン以外ほぼ100円なんですよ!?
安くて種類も豊富で、なかなか美味しい!

お買い物の帰りについ寄ってしまいそうな予感です(^^;


こういうお店に行ってたら、自分でパン焼くの。。。
いやいや!ダメですよね!?

自分でもパン焼くようにします(。-∀-)。







ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)




 + 今日は、これで頑張ります! +









 
テーマ * こんな店に行ってきました ジャンル * グルメ

 

 

 

 
おはようございま~す♪(*´∇`)o。゜:.・+


今日から愛媛・道後温泉に行って来ます♪
1泊目は道後温泉、2泊目は香川高松市内に。

色々悩んだ挙句、去年と同じ橋を渡って行って来ます(笑)

高松って近いようで、瀬戸大橋が。。。高いので
滅多に行かないところなので、楽しみです♪

ブログの更新は、スマホで頑張りますかね~(笑)
読み逃げ&ポチ逃げになるかも知れないですけど
スイマセンm(_ _)m



そうそう。昨日の花火大会♪
今年もまたキレイでした~(≧∀≦)♪

また愚痴ネタですけど、Moreで(爆)



++++++++++++++++++++++++++++++++



   IMG_5651.jpg


日曜日、またパン屋さんへ行って来ました♪


自分でも焼いて、お店で買って。。。Wで食べる。。。
そりゃ~ダイエットどころか、太る一方ですよねΣ(-∀-;)


たまたま通りがかったコープの中にあるパン屋さん。
名前が。。。ヘルメス(笑)

この名前、何度聞いても笑っちゃうんですよね(≧艸≦*)



   IMG_5654.jpg


この左上のパン。。。確か。。。
黒胡麻ゴボウ。中にゴボウサラダが入ってました♪
これめっちゃ美味しかったですヽ( ̄▽ ̄)ノ

右上は、天然酵母のクルミパン。
下は、トトロのクリームパンと天然酵母のクリチとクランベリー。


ここのお店、天然酵母パンでも150円くらいで
お値段も良心的でした( *´艸`)



      IMG_5655.jpg


それから息子が、断固として選んだハム&オニオン(笑)
米粉入りのパンにハムとオニオンのサンド。

これ見た目に息子の大好きなハムが、ペロ~ンと出てるもんで(^^;

玉葱入ってるから食べれんよ?って言ったんですけど
ペロ~ンハムに心奪われて様子でしたΣ(-∀-;)

あ。案の定、オニオン全部取っ払ってました(爆)



   IMG_5648.jpg


それから旦那に「買え!買え!」と言われたコチラ。
極上食パンだったか?高級食パンだったか?

とにかくここのお店で一番高い食パンでした(笑)

何が高級なんだろう?ですよね?
材料をまじまじとお店で見る訳もいかないので
お家に帰ってからまじまじと見たんですけど。。。

どれが高級なのかサッパリ分かりませんでした(@@;
でも物凄いしっとりしたフワフワで美味しかったです(笑)


良心的なお値段のパン屋さん♪
これだけ買っても1470円ヽ( ̄▽ ̄)ノ

しかも!タイトルの「良い日に行った」ですけど
この日に限り!半額分の金券もらえたんです~~~~~♪♪

ってことは、これだけで735円ですよ!安い!(笑)

期限付きの金券ですが、それ握りしめて
また行こうと思います( ̄m ̄*)


たまたま通ったパン屋さん♪
ホント良い日に行きました~~~(≧艸≦*)






ランキングに参加してます♪

お手数ですが「読んだよ♪」のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)




 + 家電屋さんで見てたら良いな~♪って(笑) +


って、買えないですけどね~(^^;
今のを大事に使います(笑)






 

>>>Read more

テーマ * こんな店に行ってきました ジャンル * グルメ

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ++ Yuki's Room ++, all rights reserved.
まとめ

omaesan0628

Author:omaesan0628
お家でほぼ毎日パンやお菓子作りを楽しんでます(*'-'*)自家製酵母にもハマり中♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+未分類 (1)
+手作りパン (342)
・・・ 自家製酵母 (149)
・・・ イースト (188)
・・・ ホシノ天然酵母 (5)
+手作りお菓子 (61)
・・・ ロールケーキ (8)
・・・ シフォンケーキ (21)
・・・ 焼き菓子 (20)
・・・ いろいろ (12)
+プレゼント (10)
+お出掛け (75)
・・・ ランチ (28)
・・・ 雑貨屋さん (9)
・・・ カフェ (12)
・・・ ご飯屋さん (4)
・・・ スイーツ (6)
・・・ パン屋さん (10)
・・・ その他 (6)
+今日の出来事 (12)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 
