お家でのパン・お菓子作りのこと。日々のこと。
 

 

 
 

 

 

 

 
こんにちは~♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+


GW終わっちゃいましたね~。。。
嬉しいような。。。淋しいような。。。(笑)


GW最終日もお出掛けしてきました(^^;
結局、GW中1日もゆっくりお家で過ごすことなく(爆)


疲れましたけど、なかなか楽しいGWでした♪



+   +   +   +   +   +



   IMG_7848.jpg


昨日の出石から次へ行ったのは
コウノトリの里?

よく分かりませんが、旦那が下調べしてたので(^^;



   IMG_7841.jpg


コウノトリっていうだけあって
郵便ポストもコウノトリ(笑)

子どもら「可愛い~♪」って。



   IMG_7842.jpg


で、肝心のコウノトリ。

私の望遠じゃ、これが限界(爆)
何鳥か分からないですよね?Σ(|||▽||| )

旦那に「もっと良いレンズ買えば?」と。。。
そんな今みたいなものしか撮ってないのに
ゴッツイ望遠レンズなんて要りませんよ。。。( 。-ω-)。



   IMG_7845.jpg


なので、剥製?を撮りました(笑)

こっちの方が、よく分かりました(^^;



そこから今回のメイン!
天橋立に向かって走って行ってたら。。。

ん!?また渋滞中。。。しかもだいぶ手前。。。
しかもまた事故渋滞(爆)

事故直後だったので、完全に停まってしまいΣ(-∀-;)
「今日は諦めて、明日にしよう」って(爆)


仕方ないのでドライブ(笑)

そしたら。。。素敵なところへ~♪



   IMG_7852.jpg


日本海~♪砂浜~♪

ここ海水浴場でした( *´艸`)


やっぱり海キレイですね~♪


お天気も良いし♪
となると。。。



   IMG_7860.jpg


そりゃ~入りますΣ(-∀-;)


娘は、スカートでしたから良かったんですけど
スキニーデニム穿いてた息子。。。

パンツマンです(笑)



      IMG_7862.jpg


パンツマン、物凄いテンションで大騒ぎ(@@;


勢い余ってジャブジャブ入って行きそうでした(笑)
「風邪ひくから入らんでーーーーー!!」を連呼ですよ?



   IMG_7864.jpg


でも本当に楽しそうで♪


ウチの子たち、まだ海でちゃんと泳いだことないんです。
こんなに喜ぶのなら、海水浴シーズンになったら
海へ行くのも良いかも~♪


あ。日本海は、波が高いので違うところへ(^^;



   IMG_7867.jpg


それにしてもサーファーって多いんですね!?


海にいっぱい居ました(笑)



また長くなったので、次回にします(^^;



パン焼き。。。今日やっと出来そうです(笑)








ランキングに参加してます(*'-'*)

お手数ですが読んだよ♪の印にお帰りの際ポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

いつも応援♪♪本当にありがとうございます(≧艸≦*)








 + 子どもの日のプレゼント♪ +


↑息子には、結局コレ。。。
とうとう発見して買いましたよーーー!!
物凄い大喜びですよ(^^;



 + 家電屋さんで観ました(笑) +

↑やっぱり新しいの凄いです(@@;
めっちゃキレイに撮れるような。。。
軽いし。。。欲しい。。。(笑)
買えませんけど(^^;



 
テーマ * 国内旅行 ジャンル * 旅行

 

 

 

 
こんばんは~♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+


さっぱり思うように時間の取れないGW。
こんな時間に更新となりました(爆)


日付が変わったので、今日を乗り切れば
また忙しいながらも自分の時間取れるはず!?

昨日の子どもの日は、旦那と私の洗車、お墓参り(笑)
少し公園で遊びたい!って言うので公園へ。
それから子どもたちのリクエストのマック(^^;
それからイオン。。。で、締めは?BBQ。。。

一日中動きっ放しΣ(-∀-;)


そんなこんなでパン焼きも出来るはずもなく。。。

まぁいつも伸び伸び?ギリギリ?になってしまう
母の日のプレゼント(笑)
それが買えたし♪子どもたちも喜んでくれたので
良かったと言うことで(^^;


しかし疲れた。。。



+   +   +   +   +   +



   IMG_7838.jpg


で、今回の旅行。
出鼻を事故渋滞に挫かれながら(爆)

まず着いたのは、出石町。


そうそう。出石蕎麦を食べにヽ( ̄▽ ̄)ノ



      IMG_7835.jpg


なんとな~くお店のおじさんに誘導されながら
ここのお店に入りました(笑)


でも何だか雰囲気のあるお店だな~♪って
思ってたら、有名人の色紙いっぱい飾ってましたΣ(゚Д゚ノ)ノ



   IMG_7820-1.jpg


私は、初めての出石蕎麦。

なので量も仕組みも分からないので
とりあえず、3人前を注文。


玉子も鶉の卵ではなく、普通サイズの玉子でした。
それに山芋。<私、痒くなるので食べれませんが(爆)



      IMG_7824.jpg


ドォーーーーーン!!!!
これで3人前。

一人前5皿なので、15皿(^^;


小皿に入ってるとは言え、結構な量ですよね?



   IMG_7825.jpg


分かりにくいですけど、一皿。


美味しい~~~~~ヽ(≧∀≦)ノ
しかもあっという間に一皿無くなる~~~(笑)



   IMG_7828.jpg


子どもらも食べる!食べる!


小皿効果なのか?よく食べる!!



      IMG_7826.jpg


物凄い勢いで食べる!食べる!!(笑)


と言う訳で。。。15皿では足らず。。。( 。-ω-)。

追加をまた15皿。。。(爆)
好きなものは、よく食べる家族なんです(^^;



   IMG_7832.jpg


でもでも♪ちゃっかりデザートを(笑)


そば粉で作ったみたらし団子ときな粉餅。


これ美味しかったんですけど
私的には、普通のお団子の方が好きです(^^;



いや~しかしよく食べました。

もうお腹パンパンですよ(@@;



で、またこんな調子で旅行ネタも小出しで(笑)











ランキングに参加してます(*'-'*)

お手数ですが読んだよ♪の印にお帰りの際ポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

いつも応援♪♪本当にありがとうございます(≧艸≦*)








 + 子どもの日のプレゼント♪ +

↑何故か娘は、こんなのが欲しいと。。。
同じものではないですが、赤を買いました( ゚∀゚)




↑息子には、結局コレ。。。
昨日行った2軒は、売切れ(爆)
探さないと。。。( 。-ω-)。




 
テーマ * 国内旅行 ジャンル * 旅行

 

 

 

 
こんばんは~♪+.゚(●´I`)b゚+.゚


週末は、バタバタ?忙しく過ごしてました。
なのでこんな時間に更新。。。Σ(-∀-;)



まず土曜日。
お昼まで片付けをした後、我が家で採れたネギを持って
お父さんのお友達がしてるお寿司屋さんへお裾分け。


そうなると♪お昼ご飯は、お寿司ですよね~♪


   IMG_7326.jpg


地元で昔からされてるお寿司屋さんです。



   IMG_7327.jpg


昔ながら♪って感じのお店ですよね(^^;


ネタケースには、色々なお魚が。。。



   IMG_7333.jpg


こっちのネタケースにも。。。( *´艸`)


いつもは私、何とか定食なんですけど
今回は、握りを珍しく注文しました。



   IMG_7328.jpg


コ洒落た感は、まったく無いお寿司屋さんですけど(笑)
でも美味しいんですよ~~~♪

大将、強面ですけど優しいし( ̄m ̄*)



   IMG_7329.jpg


とにかくネタが、大きくて分厚いんですよ?


お上品な方だと、一口じゃ食べれない感じです(^^;


あ。全然お上品とは、程遠い私レベルだと
少々大きくて分厚くても一口でイケますけどね(笑)



   IMG_7330.jpg


それにお汁は、地元で採れたアサリ汁で。

酒蒸しも食べましたが、写真の撮り忘れΣ(-∀-;)


スーパーで買うものとは違って、磯の香りって言うんですかね?
味も香りも濃いんですよ♪天然の塩味が効いてると言うか。

まぁとにかく地元のアサリは、美味しいですヽ( ̄▽ ̄)ノ



   IMG_7332.jpg


このメニューの字、大将の亡くなられた奥さんが書いたもの。


とっても字がキレイな方で、まだまだお店のあちこちに
奥さんの文字があります。


お父さんが呑んでたので、ついつい長居。。。( 。-ω-)。


その後、買い物へ行き。。。
ついでに息子の髪をカット(^^;

カットし終えたら夕方でした。
そこへ旦那から電話。。。
「久々に焼き肉どんな?」って。。。


自分たちだけ、お寿司を食べてたので断れず。。。
この日の夜ご飯は、焼き肉。。。(@@;



   20130316_195226.jpg


近くにあったお店なんですけど、行くのは初めまして(笑)


とりあえず、キムチ盛りを。
って、私キムチ食べれないんですけどね(爆)



   20130316_195236.jpg


そして塩タン。

この塩タンめっちゃ美味しくて~♪
厚めで食べ応え十分でした。

タレは、酢醤油でした。



   20130316_195810.jpg


カルビとホルモンと上ミノ~。


これ以外にもキモやシンゾウなどを注文。

お店の方も気さくな方で、お喋りも弾み。。。
ビールも焼酎も弾み。。。また長居。。。


てか!さすがの私も途中で食べ過ぎによりダウン(爆)


もう帰ってから具合が悪くて、悪くて。。。寝れない(T▽T)
結果、トイレへ何度か行く始末。。。


朝起きても調子悪くて、頭も痛い。。。
それでも昨日は、だいぶ前からお出掛け決定してたので
朝も早くから、お出掛け。。。



   IMG_7337.jpg


行った先は、おもちゃ王国。


子どもたちは、テンション高くて乗る!乗る!

何個かのアトラクションに付きあったんですけどね。。。
気分悪くて。。。(@@;



   IMG_7347.jpg


子どもたちは、楽しそうでしょ?
そりゃ~楽しいんです(笑)


子どもたちだけで乗れるものは、良いんですけどね。
保護者同伴。。。ホントにキツかったです。


で、また私。。。ダウン。。。
建物の中のベンチで伏せて寝てましたΣ(-∀-;)


しかも夜ご飯。。。何が良い?って、子どもたちに聞いたら
即答で「回転寿司~♪」と。。。またお寿司!?Σ(|||▽||| )


もう食べる気がしなかったので、私は無理矢理食べた
2皿で限界でした。。。



あぁ。。。まだ胃が、具合悪いんですけど(爆)
明日から、また頑張ります。。。


何だかダラダラと長々となりましたが
お付き合いありがとうございました<(_ _*)>











ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます♪♪








  + なのにプロフーズさんへは、寄りました(笑) +
旦那の大好きな、コレ買いに↓


で、ついでに色々と。。。

安いし、気になったので買ってみました(笑)

王道のコレも♪



実は、パスタマシーン買ったんです(笑)





 
テーマ * こんな店に行ってきました ジャンル * グルメ

 

 

 

 
かなり出遅れましたが。。。

明けましておめでとうございます♪
マイペースですが、今年もヨロシクお願いします<(_ _*)>


年末年始。。。もうクタクタでした(爆)

でも♪やっと今日、小学校は始業式~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
明日は、幼稚園も始業式~♪


で、朝から私やらかしまして。。。
娘の新学期の定期券!買うの忘れてました( 。-ω-)。

だから今日は、送り迎え。。。
行ったついでに買って来ないと(爆)


早く普通の生活リズムに戻りたいです(T▽T)



+   +   +   +   +   +



   IMG_6790.jpg


そんなバタバタしてた年末年始ですが
今シーズン初!雪遊びに行って来ました~♪

行ったところは、ばんしゅう戸倉。
ウチからだと、ここが一番近い気がします( *´艸`)

道路には、こんな感じで。



   IMG_6796.jpg


駐車場に着いたら。。。こんなに。。。

しかもこのお家。。。
住んでるのか?住んでないのか?分かりませんが(笑)
偉いことになってました(^^;



   IMG_6792.jpg


とりあえず駐車場で雪遊びしてた子たちに交じって
ウチの子たちも遊んでました♪

って、よーく見たら。。。
後ろ。。。お墓が。。。Σ(-∀-;)



   IMG_6793.jpg


ここにもお墓が。。。写ってました。。。

でも墓地じゃないですよ?(爆)
駐車場の後ろにあっただけで(@@;


もう子どもたち大喜びですよ♪



   IMG_6794.jpg


2人とも新しく買ったウエアを着てご満悦で( ̄m ̄*)
グローブもシューズも買い揃えました(笑)

あ。ちなみに旦那も私もスノボ引っ張り出して。。。
今回、2人ともブーツだけ買いました(^^;


バッグが無かったので
デジイチをゲレンデに持って行く訳にいかず。。。
写真は、ここまでで(笑)

今度行く時は、リュック必須ですね♪

ちなみに約10年ぶりのスノボ。。。
子ども用のコースでヨロヨロでした(爆)

歳にも体系にも勝てず。。。il||li_| ̄|○ il||li

また行く機会があったら、練習しますΣ(|||▽||| )


まぁ今回は、子どもたち大喜びしてくれてたので
行って良かったですヽ( ̄▽ ̄)ノ











ランキングに参加してます(*'-'*)

お手数ですが、読んだよ♪の印にポチっとクリック応援

ヨロシクお願いします<(_ _*)>

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

いつも本当にありがとうございます(≧∀≦)♪








 + これも買い足さないと♪(笑) +




 + リュック~(笑) +





 


 
テーマ * ♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
こんにちは~♪゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚


今日は、娘の小学校一日解放日です。
とりあえず親子でする学級活動は、終えて来ました。

物凄い雨は降ってるし、駐車場ドロドロです(@@;

時間が無いのに親子で製作もなんとか済んで
一旦、お家へ帰って来ました♪


午後から。。。どうしよう。。。




日曜日に行って来たUSJネタです♪



      IMG_6440.jpg


とにかく人が多くて、入場制限がかかるほどでした(爆)


でもこの門を見ただけでテンション上がりますね(^^;



      IMG_6441.jpg


外を最初にウロウロしてたので、パチリ(笑)


超ド田舎者ですから、ここだけでも
「凄ぉーーーい」です(^^;



   IMG_6445.jpg


泊まらないのにホテルでのチケット受け渡しだったので
そこでも凄い待ち時間。。。

子どもたちは、元気に遊んでました♪



   IMG_6446.jpg


歩きながら、こんな写真撮ってみたり。。。



   IMG_6447.jpg


またこんな写真を撮ってみたり。。。


とにかく何処もかしこも激しい人!人!人!



   IMG_6449.jpg


王道のジョーズで(笑)


写真、これ1枚だけ。。。( 。-ω-)。

何か並ばずに入れるチケット持ってたのに気付かず
1時間くらい並んでたら、他の人が入って行ってるのに気付き。。。
慌てて、そっちへ並んで入りました(爆)

でも写真は、これだけ。。。Σ(-∀-;)



   IMG_6454.jpg


そのチケットに気付いてからは、そんなに並ばなくても
入れたので、バッククラフトやターミネーターも行けました(^^;


子どもたちビビリながらも楽しんでました( ̄m ̄*)



   IMG_6459.jpg


ウォーターワールド~♪
って、ここも写真が。。。こんなのだけ(爆)

水に濡れる辺に座ってたので、カメラを心配して(@@;



   IMG_6453.jpg


ね?物凄い人でしょ!?
普通に歩けないほどの人なんですもん。。。

迷子にならなくて良かった~♪


息子の一番行きたかったスパイダーマン。
それが。。。身長制限に足らず。。。断念!!
もう大騒ぎですよ(T▽T)

可哀想なので、みんな入るの止めました(爆)



   IMG_6461.jpg


で、さすがハロウィン~♪

こんな格好をした一般の方々が、たくさん居ました(笑)

子どもら興味深々ですよ(^^;
でもちょっと。。。怖い。。。



   IMG_6462.jpg
   

子どもたちを遊ばせるためにキッズコーナー。
キッズワンダーランドへ。


それがですね。。。ここの待ち時間75分以上ばかり。。。
時間も無いし、そんなに待ってられないので(T▽T)
ここエクスプレスパス使えないですしね(爆)



   IMG_6463.jpg


息子が、乗りたがってたセサミのカート。

諦めれなくて、こんな状態に(^^;



      IMG_6465.jpg


仕方なく、動かない展示品に(笑)


それでも満足してました♪



      IMG_6469.jpg


娘も嬉しそうに~♪



   IMG_6473.jpg


辛うじて少し並んだら出来た滑り台(笑)



      IMG_6475.jpg


娘は、何度も嬉しそうに滑ってましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


いや~これだけでも出来て良かったです(笑)



   IMG_6476.jpg


帰る頃には、こんな素敵な感じになって来て♪


それでもまだ入場制限かかってたんですよ。。。
夜も居たかったです。。。お泊りしたかったです。。。


お土産売り場の方に事情を話すと
「帰るんですか!?勿体ない!!残念ですね。。。」
と言われて。。。私たちだって居たいーーー!!ですよ。゚(。ノωヽ。)゚。



   IMG_6478.jpg


だってこんな可愛くなってて~♪


子どもだけじゃなく、大人でも
「帰りたくなーーーーーーーーい!!!!」です。


でも次の日、遠足。。。
一度しか無い幼稚園の親子遠足。。。
はぁ。。。帰らなくては。。。( 。-ω-)。



   IMG_6480.jpg


最後にここで写真を撮って。。。

さようなら~USJ~!!となりました。。。


ディズニーも良かったですけど
ウチから車で2時間ちょっとで行けるUSJ♪
こっちの方が行きやすいですね~♪

それに色んなものが、迫力満点で楽しかったです♪
珍しく旦那も「楽しかったわ~♪」って言ってたので
USJへは、何度も行けそうな予感( ̄m ̄*)

今度行く時は、お泊りで行きたいと思います(笑)


また何だかダラダラと書いてしまいました。。。
長いことお付き合いありがとうございました<(_ _*)>









ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)







 + USJどうですか~?(笑) +









 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ++ Yuki's Room ++, all rights reserved.
まとめ

omaesan0628

Author:omaesan0628
お家でほぼ毎日パンやお菓子作りを楽しんでます(*'-'*)自家製酵母にもハマり中♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+未分類 (1)
+手作りパン (342)
・・・ 自家製酵母 (149)
・・・ イースト (188)
・・・ ホシノ天然酵母 (5)
+手作りお菓子 (61)
・・・ ロールケーキ (8)
・・・ シフォンケーキ (21)
・・・ 焼き菓子 (20)
・・・ いろいろ (12)
+プレゼント (10)
+お出掛け (75)
・・・ ランチ (28)
・・・ 雑貨屋さん (9)
・・・ カフェ (12)
・・・ ご飯屋さん (4)
・・・ スイーツ (6)
・・・ パン屋さん (10)
・・・ その他 (6)
+今日の出来事 (12)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 
