お家でのパン・お菓子作りのこと。日々のこと。
 

 

 
 

 

 

 

 
20150312_105626.jpg







いつの日かのランチ。
せっかく撮ったので今更UP(笑)










20150312_110311.jpg







この日、近くの公園でフリマだったんですけど
その日に限って、めちゃくちゃ寒かったーーーーー!!



で、ママ友4人で近くのカフェへ避難(笑)



まだランチの時間じゃなくて。。。
でもあまりに寒いので、とりあえず温かい飲み物を。










20150312_110324.jpg







私は、大好きなカフェモカのホット♪



あったかいし♪甘いし♪見た目可愛いし♪癒される~~~~~♪
ホント生き返った感じがしました(笑)









20150312_112552.jpg








ランチの時間まで喋り倒し(笑)



そしてやっと出てきたサラダ。
ここのドレッシング美味しいんです( *´艸`)








20150312_112745.jpg








そしてお決まりの美味しい~野菜スープ。



いつ来ても裏切ることの無い美味しさ。
本当に大好きなスープです。









20150312_113821.jpg







で、パスタランチを注文。
この日は、確かボロネーゼ。



味は、もちろん美味しいんですが
ここのお店のパスタの茹で具合!硬めで大好き♪



色々なパスタをここで食べてますが
どれもこれも本当に美味しいんですヽ(≧∀≦)ノ









20150312_115723.jpg








そしてランチについてるデザート。




ちっちゃなアイスが、ちっちゃなカップに入って出て来ます。
喋り過ぎて、長いし過ぎて、アイスが程良い(笑)









20150312_122321.jpg







長いし過ぎて、追加でまたケーキを(笑)




これも大好きなアップルクランブルケーキ♪
これ食べるの3回目。


やっぱり美味しい~手作りケーキ( *´艸`)









20150312_122415.jpg







ケーキを頼んだら、やっぱり飲み物も追加で( ̄m ̄*)




今度は、アイスカフェモカ。
どうしてもカフェモカが、好きでたまりません(笑)








20150312_122424.jpg







喋り過ぎて、このシャリシャリ部分が良い感じに
喉を冷やしてくれてました(笑)




いや~よく喋って、よく食べた~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
本当に楽しい時間でした。



やっぱり美味しいものは、癒しですね♪













ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)









 
テーマ * ランチ ジャンル * グルメ

 

 

 

 
こんにちは~♪。+゚*(w´∀`w)*゚+。


今朝も寒かったですね。。。
日中もそんなに気温上がらない様子。。。


日曜日までポカポカ陽気だっただけに余計寒く感じます。










     20150127_120212.jpg













かなり前に行ったランチネタ(爆)



せっかく撮ってるので載せようと(^^;




うちの県にも去年末にZARAやH&M等が入った大型イオンモールが
やーーーっと駅前に出来ました(笑)


それまでZARAやH&Mに行こうと思うと神戸まで
行かないといけなかったので、ホント近くに出来て嬉しい~♪


って、大きくて広過ぎて。。。未だ迷子になる始末Σ(|||▽||| )
それに家族で行くと子どもたちが、うるさくて。。。
じっくり見れないんですよね(爆)



4月からは2人とも小学生なので、帰りが少し遅くなるので
その間に少しは、ゆっくり見れるかも♪と今から楽しみです(≧艸≦*)










        20150127_121124.jpg










行ったお店は、そのイオンの中にある『ビストロ アルバータ』さん♪



ちょっとこの日は、色々なハプニング続きでしたが(笑)
楽しい美味しいランチでした( *´艸`)



パスタは。。。詳しくは、覚えてないと言う。。。( 。-ω-)。



ローストビーフとこのレディースセットで悩んで
お得なレディースセットにしたことは、覚えてます(笑)













          20150127_123319.jpg








あと覚えてるのは、このデザート。



ガトーショコラ~♪と思って、よーく見たら。。。ん???
食べてみたら。。。あ!やっぱりチョコシフォン(@@;


パッと見て、ガトーショコラだと思ってたので
なんとなく味が薄く感じられました(笑)


チョコシフォンだから、ガトーショコラみたいに濃くはないですよね(^^;



でも私以上に他の3人のお友達もガトーショコラだと思ってたらしく
「味薄かったよね?」と。。。(笑)
チョコシフォンだったよ?と言うと「えぇ!?やっぱり!?」って( ゚∀゚)




この日一緒に行ったママ友3人。
「また4人で行こうね~♪」と言いながらの卒園(笑)


きっといつか行けるだろうとは、思いますが
小学生になると、幼稚園みたいに毎日会わないですもんね?
そう思うと何だか淋しくなります。。。



まぁまた!きっと行ける日があるだろうと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ











ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)










 
テーマ * ランチ ジャンル * グルメ

 

 

 

 
こんにちは~♪(○´∀`)ノ゙


これぞ連投!(笑)
時間がある時に。。。時間がある時に。。。


台風のお陰でお出掛けの予定も無くなり。。。
めっきり大雨警報&洪水注意報出てます。



まだまだこれから。。。
しかも台風の進路は。。。こっちへまさしく向かってる彡(-ω-;)彡


我が家は、山の中になあるので高潮の心配要らないですけど
旦那さんの実家&会社、同じ建物で、海沿い。。。


浸かっちゃいけないものを上へ上へにして帰らないと
いけない気がします。。。浸かりませんように。。。











    IMG_9030.jpg



で、で。。。随分前に行ったランチネタです(爆)



幼馴染のTちゃんと癒しのランチ会(*'-'*)
せっかく撮ってたので今更ながらUPします。


行ったお店は、うちから結構近いカフェ。


sennro cafeさんです♪



お邪魔するのは2度目で、とっても好きな雰囲気のカフェです。







       IMG_9027.jpg



お店の色んなところが、色んなものがツボ( *´艸`)






       IMG_9028.jpg



ホントどこ見ても可愛いものが、シンプルで素敵です。



雑貨や食べ物?なども販売されてるんですけど
撮影NGでしたので。。。残念。。。


可愛いカッティングボードやカゴバックありました~♪






   IMG_9023.jpg



可愛いと言えば!器ーーーーーっ!!


このスープの器。。。かなりツボです(≧艸≦*)
コースターも可愛いし。。。


何より美味しいし。。。(笑)






     IMG_9022.jpg



随分前過ぎて、内容。。。イマイチ覚えて無いんですけど(爆)


確か、自家製ピクルスとサーモンとキッシュと生野菜でした。






      IMG_9021.jpg



それと大きめなパン3切(笑)


結構な大きさでした。






     IMG_9020.jpg



いや~素敵なカフェで美味しいランチ♪
そして大好きなTちゃんとのお喋り♪


それはそれは!テンション上がります(笑)


どの器も可愛いなぁ。。。('-'*)


Tちゃんは、私がブログやらinstagramしてるの知ってるので
食べる前に撮る!をよくご存じで(^^;

ちゃ~んと食べずに待ってくれます(笑)






     IMG_9025.jpg



そして外せない?追加でデザートを。



苺タルト可愛いし、美味しかった~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
やっぱりタルト好きです♪


アイスコーヒーのグラスもオシャレなブロガーさんとこで
見てたエッフェル塔のグラス。

ここもテンション上がるポイント(笑)



あ。コーヒー黒くてエッフェル塔見えないですね?Σ(|||▽||| )






      IMG_9028.jpg



ホント可愛い素敵なカフェ。


線路沿いにあるのでsennro cafe。

と言っても街の線路ではないので、そんなに通りません(笑)






      IMG_9031.jpg


多分、私たちと同年代か?もう少し若いか?
ご夫婦で経営されてるカフェ。


優しそうな雰囲気で、お店の雰囲気にピッタリなご夫婦でした♪



夏休み中に子連れで行ってみようかな。。。
無謀ですかね!?(。-∀-).。











ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)










 
テーマ * カフェ ジャンル * グルメ

 

 

 

 
こんにちは~♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+


今日も朝から怒り通し。。。
もう娘の夏休みの宿題!なかなか進まず( 。-ω-)。

ドリルやプリントだけでも早く終わらせて欲しいのに。。。

早く終わらせれば、後が楽ってこと
どれくらいの歳になったら分かるんですかね!?

その子の性格の問題なんですかね!?
だとしたら。。。あぁーーーーーーー!!!!


どうにか早く終わらせてほしいです(T▽T)



+   +   +   +   +   +



     IMG_8197.jpg


もういつ行ったか忘れるくらい前のランチネタです(爆)


この時は、ギクシャクしながらも
まだ普通に?居れた時に行ったランチでした(^^;



   IMG_8201.jpg



行ったのは、相変わらず素敵な雰囲気のBBJ(But of Bottle,Japan)さん♪


BBJさん!本当に雑誌や口コミパワーが凄いみたいで
私たちが、行く平日は良いんですけど。。。
土日ともなると激しい人人人。。。

うちのお母さん、お友達と行ったんですけど
入れず。。。お店の中も外も凄い待ってる人だったみたいで
泣く泣く違うお店に行ったみたいでした。。。

で!今日こそは!って、早めにお家を出て
また友達と再チャレンジ!らしいです(笑)



   IMG_8196.jpg


ホント素敵なお店で行列が出来るのも分かります。

広い店内ですが、席そんなに多くなく
ゆったりした雰囲気なので、自然を見ながらゆっくりしたくても
土日に行くとゆっくり出来なそうですよね!?



   IMG_8199.jpg


ここのスペース?好きなんですよね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ



   IMG_8200.jpg


このリースも可愛いし( *´艸`)


平日に予約して行ったので、私たちは十分ゆったり出来ました。



   IMG_8203.jpg


ランチの前菜です。


スープと生野菜サラダとトマトとキューリ。
それにキッシュ。



   IMG_8205.jpg


私は、いつものトマトソースパスタで(笑)


確か。。。筍だったような。。。
どれだけ前の話だ!?ですよねΣ(-∀-;)


やっぱりBBJさん、パスタが美味しいです♪
モチモチしてて、とっても良い食感なんですよね~♪



      IMG_8206.jpg


ドリンクは、いつもの季節のコーヒーで。


6人で行ったので、お代りのコーヒー大量でした(笑)


ゆっくりお喋りが出来て良かったです。
まぁこの時も例のママさん居たんですけど。。。
色々なことしでかしてくれました彡(-ω-;)彡

普通じゃ考えられないことです(笑)



      IMG_8207.jpg


やっぱりパフェを注文しました(笑)


ランチにプラス500円で、このパフェですよ!?
そりゃ~注文しちゃいます(≧艸≦*)


しかし写真ボケてますね。。。( 。-ω-)。



      IMG_8209.jpg


気まぐれパフェっていうだけあって
色々なものが沢山入ってます。


下から砕いたウエハースだったり、クッキーだったり
バナナにオレンジ、ティラミスにバニラアイス。
チーズケーキに生クリ、自家製ブルーベリーソース。

何か忘れてるものが、ありそうですけど(^^;

とにかく美味しい大満足なパフェなんです♪



今度は、気を使うことなく!
ゆっくりのんびりお邪魔したいです(笑)








ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)




 + これホント便利です♪ +




  + これも良さそう~♪ +




 + ちょっと良い扇風機欲しい~♪ +









 
テーマ * こんな店に行ってきました ジャンル * グルメ

 

 

 

 
おはようございます♪(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+


今日は妹夫婦が、お仕事で。。。
甥っ子姪っ子を朝早くから夕方?夜まで?お預かり。

そりゃ~ウチの子たちも嬉しそうにしてますが
テンション上がり過ぎて、ウルサイ! ( ̄Д ̄;)


こりゃ~早めに準備して公園にでも行かないと。。。



+   +   +   +   +   +



  IMG_7351.jpg


少し前に行ったお店の紹介です(^^;


あいにくこの日は、雨が降ってまして。。。
写真もビミョー。。。

それに初めて行くお店と言うこともあって
ガンガン撮るのも遠慮しまして(笑)

他にもお客さん居ましたし。



   IMG_7352.jpg


行ったお店は、yumi's yum yum(ユミズ ヤム ヤム)さん。


ここ、お母さんに聞いてて気になってたんですけど
なかなか行けなくて。。。やっと言ったら雨ですしΣ(-∀-;)


私たちが行くお店の中では、ちょっと大人な雰囲気のお店でした。
お客さんの年齢も。。。(^^;



   IMG_7354.jpg


もちろん?オーダーしたのは、日替わりランチ。


まずは、前菜。



   IMG_7355-1.jpg


生野菜サラダ・切干大根・ポテトサラダ・サーモンマリネ。
この4種。


洋なのか?和なのか?な感じですけど
どれも美味しかったです。



   IMG_7353.jpg


スープは、トマトスープ。
これぞ!トマトスープ!ってくらいトマトでした。


トマト好きには、持って来いですよね?
これ私もお家で真似っこしたいですヽ( ̄▽ ̄)ノ



   IMG_7358.jpg


メインは、海老の甘辛ソース炒め?だったはず。


これが本当に美味しくて~(≧艸≦*)
海老は、プリプリしてて美味しいし♪
ソースが、甘くも辛くもなくニンニク利いてて美味しい♪

2人前は、ペロッといけちゃいそうでした(笑)


それとご飯で。



   IMG_7359.jpg


食後のドリンクは、ホットコーヒーで。


ちょっと器も大人な雰囲気(笑)


オーナーさんも大人!<当たり前ですけど(^^;
低音で凄く素敵な声のオーナーさんでした。
そして大人な男前(笑)

お料理の説明をその素敵な声でしてくれました( ̄m ̄*)


私たちが、帰る頃にはお客さんも居なくなり
の~んびりと過ごせて良い感じでした♪









ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)




 + 可愛い~♪ +









 
テーマ * こんな店に行ってきました ジャンル * グルメ

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ++ Yuki's Room ++, all rights reserved.
まとめ

omaesan0628

Author:omaesan0628
お家でほぼ毎日パンやお菓子作りを楽しんでます(*'-'*)自家製酵母にもハマり中♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+未分類 (1)
+手作りパン (342)
・・・ 自家製酵母 (149)
・・・ イースト (188)
・・・ ホシノ天然酵母 (5)
+手作りお菓子 (61)
・・・ ロールケーキ (8)
・・・ シフォンケーキ (21)
・・・ 焼き菓子 (20)
・・・ いろいろ (12)
+プレゼント (10)
+お出掛け (75)
・・・ ランチ (28)
・・・ 雑貨屋さん (9)
・・・ カフェ (12)
・・・ ご飯屋さん (4)
・・・ スイーツ (6)
・・・ パン屋さん (10)
・・・ その他 (6)
+今日の出来事 (12)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 
