お家でのパン・お菓子作りのこと。日々のこと。
 

 

 
 

 

 

 

 
おはようございます~♪゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚


台風接近中ですね。。。
その影響で、雨降ってます。

せっかく明日、小学校運動会の振り替え休日なのに
これまた台風っぽいです。。。

どんな感じか分かりませんが
息子、幼稚園行けるのかな!?(@@;



+  +  +  +  +



   IMG_6246.jpg


昨日は、運動会とりあえず出来ました♪


娘にとって、小学校に入って初めての運動会。
やっぱり幼稚園の頃に比べて、会場の雰囲気も違いました。


だってね~?最近の小学生、昔とは違います(^^;


ダンス?踊り?も上手に踊れてました。



   IMG_6265.jpg


4色対抗で、娘は赤チーム。


応援合戦は、1~6年生でするので
1年生の娘たち。。。小さかったです(笑)


しかし、運動会の写真。。。
モザイクするのに大変でした(@@;



      IMG_6269.jpg


綱引きをしたり♪

娘の大好きな教務主任のK先生。
写ってないですけど、子どもたち以上に張り切って
オーバーリアクションで応援してくれてました(笑)

こういう先生が居ると、何だかホッとします( *´艸`)

だって担任の先生の話よりも教務主任の先生と
校長先生の話を良くしてくれますから(^^;



      IMG_6271.jpg


玉入れ~♪


ここでアクシデント!
お友達が投げた玉が、娘の目を直撃!

相当痛かったみたいで、その場にうずくまって
目を押さえて泣いてました(T▽T)


でも大事には至らず、良かったです♪



   IMG_6275.jpg


5,6年生による表現。

私の大好きなソーラン節~(≧∀≦)♪

この衣装も大好きで♪
さすが高学年!カッコ良く踊ってました。

。。。でもこのソーラン節の途中くらいから雨。
しかも結構な降りで。。。中断!

あと組み体操と、4色対抗選抜リレーだけなのに。。。

何分か中断したんですけど、小降りになったところで
強行再開!

組み体操で、5.6年生の子たちドロドロになってました。



      IMG_6277.jpg


そして最終種目の4色対抗選抜リレー。

一応娘、クラスの代表でして( ̄m ̄*)
1年生なので、スタートでした。

頑張って走ったんですけどね~?
残念ながら1位にはなれず。。。


でも頑張りましたから♪
みんなで「頑張ったね~♪」って。



小学生の運動会の応援ともなると
大声で「頑張れ~!」って言う保護者も少なく。。。
ちょっぴり淋しい感じがしました。。。( 。-ω-)。

先生たちもテンション低めで(爆)



まぁ延期になることなく無事に終わって良かったです♪


今度の土曜日は、息子の運動会。
こちらも楽しみです♪









ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)




  + 運動会グッズ?(笑) +



↑これ良いですね~♪





 
テーマ * 小学校 ジャンル * 学校・教育

 

 

 

 
おはようございます♪゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚


今日は、娘の運動会です。
お天気ビミョーなんですよね。。。

台風の影響で、午後からの降水確率が(@@;

幼稚園と違って、お昼からも競技がありまもんで。。。
どうにか!どうにか!無事に終わって欲しいですーーーー!


とりあえず私は、応援頑張って来たいと思います!



+  +  +  +  +


   IMG_6078.jpg


イオン系のスーパーの中にあるパン屋さん。
最近、うちの近くのスーパーもそのパン屋さんに変わりました♪

って、いつ変わったのか知らないので
もしかしたら。。。結構変わって経ってるのかも知れないです(^^;


でも私にとっては、初めてのパン屋さんでした(笑)



      IMG_6079.jpg


今回買ったパンは、
「自分じゃ作らないパン」(笑)

作れないとも言います(^^;


まずコチラ。
フワフワのシンプルな甘いパン生地を
3つ並べてクープを入れて、グラニュー糖を
塗した感じのパン♪

見た目も可愛いし、ふわふわで美味しかったです♪


あ。これ。。。作れそう???ですかね(笑)



      IMG_6080.jpg


コチラ、プリンパン。


デニッシュ生地にカスタードが乗った
甘~いパンです。



      IMG_6081.jpg


コチラ!私の大好きなクイニーアマン♪


何処のお店に行っても「クイニーアマン」という文字が見えたら
必ず買ってしまうパンなんですヽ( ̄▽ ̄)ノ


デニッシュ生地。。。面倒臭がりの私には、無理です(爆)



      IMG_6083.jpg


コチラ、リンゴと紅茶のパン。


リンゴの味は。。。そんなしてなかったように思うんですけど
紅茶の良い香りのするパンでした。


あ。これも。。。tamaちゃんレシピの
紅茶のパンで作れそうですかね?(^^;



      IMG_6082.jpg


そしてコチラ、子どもたちのおやつ。
チョコドーナツ。

写真は1個ですけど、ケンカしないように
2個買ってました(笑)

揚げたドーナツにチョココーティング。
更に何て言うのか。。。チョコっぽいザラザラを(^^;

こんなの作れないし、作りませんから(笑)

コレ一番買って後悔したパンです。。。
子どもらが食べてたら、チョコが落ちる!落ちる!
汚いことになってしまいました(T▽T)

でも子どもたちは、大喜びでしたけど(爆)


ここのお店って、確か食パン以外ほぼ100円なんですよ!?
安くて種類も豊富で、なかなか美味しい!

お買い物の帰りについ寄ってしまいそうな予感です(^^;


こういうお店に行ってたら、自分でパン焼くの。。。
いやいや!ダメですよね!?

自分でもパン焼くようにします(。-∀-)。







ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)




 + 今日は、これで頑張ります! +









 
テーマ * こんな店に行ってきました ジャンル * グルメ

 

 

 

 
こんにちは~♪゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚


今日は、朝からママ友達とお出掛けしてました。

つい最近までガソリンをセルフで入れたことのない
お友達に着いてガソリンを入れに行き。

その後、お買い物とランチへ。

が!しかし。。。カメラを持ってたにも関わらず
写真を携帯でしか撮って無いと言う。。。大失態(爆)


そのランチの様子は、また今度で(^^;


明日が、運動会の娘。
もうすでに今日は、帰ってきてます。。。


息子は、幼稚園のあとお友達のお家へ。
なのでまたお迎えに行かないと。。。( 。-ω-)。


ゆっくりしようと思ってたのに。。。


あぁ~♪でも私も楽しい時間を過ごせました( ̄m ̄*)



+  +  +  +  +



   IMG_6182.jpg


これは、この前行って来たランチです。


行ったお店は、お食事処ASAHIさん♪


全室個室で、全室掘りごたつのお部屋なんです。
だから小さなお子さんと行っても楽で良い感じ~♪

店内も全て仕切られてるので、他のお客さんと
顔を合わせることは、ほぼ無いです。



   IMG_6174.jpg


いつも丁寧な接客で、お店の方も感じが良い方ばかり♪
本当にゆったりと過ごせるお店です♪


ご飯時には、満席になってることが多いので
行く時は、予約をして行くようにしてます。



   IMG_6175.jpg


この日もオーダーしたのは、全員「松花堂弁当」。


いつもこんな器?に小鉢が9皿入ってます♪


右下のオレンジ色のもの。。。何だと思います?
私、最初見た目で「ニンジン?」って思ったら。。。

パプリカのお豆腐でした(^^;

もちろん私、パプリカのお豆腐なんて食べたことないですよ?
で、食べてみたら。。。

ガッツリ物凄いパプリカ風味でした(笑)
当たり前ですけど。


他の酢の物だったり、きゅうりの浅漬けなども
どれも結構しっかりとした味付けで
小鉢でも十分♪な感じでした。


右上の冬瓜は、カレー風味でした。



      IMG_6178.jpg


それと大好きなトロトロの茶碗蒸し。



      IMG_6179.jpg


それから天麩羅~♪

もちろん揚げ立てですよ♪

たま~に外れのお店だと、揚げ立てではないものが
出て来たりするので(^^;



      IMG_6176.jpg


お味噌汁。



      IMG_6177.jpg



ほかほかのご飯。


全部美味しかったです~~~(≧∀≦)♪



   IMG_6181.jpg


デザートは、マンゴーゼリー。

マンゴーゼリーって、オレンジ色なのかと思ってたら
クリアなマンゴーゼリーでした(笑)

それとアイスコーヒー。


これだけ食べて1000円です!
安いでしょ~???


楽しいお喋りに美味しい~ご飯。
あっという間に時間が経ってました(^^;


この日は、珍しく運転手じゃなかったので
お腹がいっぱいになって、帰りの車で
ウトウトしてました(爆)


このメンバーで月一くらいでランチ行きたいね♪って
みんなで話して帰りました♪


フフフフ。。。楽しみが一つ増えましたヽ( ̄▽ ̄)ノ








ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)




  + 本日のお買い物♪ +
同じものでは、無いですけどね(笑)



などなど。。。





 
テーマ * こんな店に行ってきました ジャンル * グルメ

 

 

 

 
おはようございます♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+


今日は、木曜日♪ってことは。。。
ママさんバドミントンの日です。

たいぶ涼しくなってきたので、動きやすいよ?
って言われたんですけどね~。。。

昨日の日中、物凄い暑かったですからΣ(-∀-;)


また汗だくになって帰ってくると思います(笑)



その暑い中、昨日は小学校の交通当番でした(@@;

水曜日は一斉下校なので、1~6年生みんなが見える訳で。
そうなると5.6年生の女の子とか、物凄いお姉さんですね?
中学生でも良いんじゃない?みたいな(笑)

私が、旗を持って立ってる横を通る時に
物凄いジロジロ見られて。。。中には、凄い目つきで見る子も(@@;

先生が「広がって歩かない!」って注意しても
「うるせー!」とか。。。無視。。。

ハハハハ。。。先生も大変ですよね?(笑)

幼稚園と違って、学校でのことを先生から
毎日色々聞ける訳じゃないので
ホント心配です。。。

ちょっと最近、色々ありまして(^^;

今日、娘のピアノで学校までお迎えなので
その時に先生とお話してきます!



+ + + + +



   IMG_6218.jpg


久々~にレーズンパン焼きました♪

と言うのも、Facebookしてるお友達のお姉ちゃんが
パン教室で美味しそうなレーズンパンを焼いてたのをUPしてて

それ見てたら食べたくなって焼きました(^^;


そしたら偶然!ブログ友達のyuukaさんも
レーズンパン焼いてました(笑)

こういう偶然めちゃくちゃ嬉しいですヽ( ̄▽ ̄)ノ



   IMG_6219.jpg


基本の生地は、もちろんアノ生地(笑)
それをイーストではなく、ヨーグルト酵母の元種
30%強に置き換えて作りました♪

それにミックスレーズン100gを
HBで捏ね上げ3分前に投入!

このタイミングで投入するのが、一番良い感じです♪

自動投入で入れちゃうと、どうしてもレーズンが潰れて。。。
なので捏ね上げ3分前にしてます+.d(・∀・*)♪゚+.゚



      IMG_6220.jpg


成型は、丸めてハサミでチョッキンクープ。
これ最近ちょっとお気に入りなんです(^^;

簡単なんですけど、理想の形には。。。なれません(爆)


このクープにグラニュー糖を乗せて♪
少し溶けて、ザラザラした食感♪たまりません(≧艸≦*)



      IMG_6221.jpg


めちゃくちゃフワッフワ~(≧∀≦)♪

ん?結構入れたレーズンたちは。。。何処へ???
カンパのように大きく1個じゃないので
レーズンに偏りが。。。( 。-ω-)。


本当は、ラムレーズンが良かったんですけど
漬けてなかったのと、ラム酒が入ると我が家ウケが悪いので
普通のミックスレーズンにしてます。

娘は、レーズンが一番嫌いな食べ物なので
一切!食べれくれず。。。
でも最近、何でも結構よく食べれる息子は大丈夫でした♪
多分、何も分かってないんですよ(笑)


あぁ~久々のレーズンパン♪
ホント美味しかったですヽ( ̄▽ ̄)ノ

たまたま来た近所のおじさんにお裾分けしたので
今朝、残ってた2個を食べたので完食~♪

こりゃ~また作らないと!( ̄m ̄*)







ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)







 + 生地のレシピは、もちろんコチラ♪ +
cotta recipe circle ふわふわロールパン by あいりおー



 + 使ってるもの♪ +


↑こんな感じのレーズンを♪



 + お家パン♪必須アイテム(笑) +










 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
こんにちは~♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+


すっかり生活リズムが崩れてます(爆)


お陰で喉が。。。もしかして幼稚園の送り迎えで
息子じゃなくて私が風邪もらった!?


早めに風邪薬飲まないと。。。( 。-ω-)。



   IMG_6057.jpg


そうそう!今年なぜか大量に採れた
我が家のブルーベリー!

これ1日で採れた量ですよ?



      IMG_6055.jpg


ちょっとした丼にいっぱい(笑)


何か作ったかと言うと。。。
ほぼそのまま食べて終了~(^^;


ちょっとだけスムージーにしたくらいです(爆)


あ。でも冷凍保存もしたんでした♪


なぜか沢山採れたブルーベリーでした(笑)



+++++++++++++++++++++++++++



      IMG_6050.jpg


ビタントニオで鯛焼き作りました♪


この前、お友達ブロガーさんとこで
とっても美味しそうな鯛焼き見たので食べたくてヽ( ̄▽ ̄)ノ



   IMG_6049.jpg


本当にビタントニオで焼くと
鯛焼きもワッフルもドーナツも
とってもキレイに焼けます( *´艸`)


ちなみに生地は、HMではなくて
ちゃんと?簡単ですけど、作りましたよ♪

ただHMが無かっただけですけど(笑)


要るのか?要らないのか?知りませんけど
バニラオイルも入れてます(^^;


だから良い香りですよ♪



      IMG_6051.jpg


市販の餡子をた~っぷり♪

餡子の入れ過ぎで、生地薄いですから(笑)


餡子好きには、たまらない鯛焼きでした( *´艸`)










ランキングに参加してます♪

お手数ですが、読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます♪♪








  + ビタントニオ様~♪ +







  + 使ってるお粉♪ +
《増田製粉所》薄力粉・特宝笠【1kg】

《増田製粉所》薄力粉・特宝笠【1kg】
価格:298円(税込、送料別)








 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
こんにちは~♪(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○


本当に運動会前で、子どもたちも疲れが出て来てるのか?
幼稚園も小学校もお休みの子が多いです。。。


本番当日に休まないといけなくならないように
ホント気を付けないと!


皆さんも朝夕は、肌寒くなってきたので
くれぐれも風邪などひかないように~。。。



+++++++++++++++++++++++++++



   IMG_6142.jpg


ピオーネを貰ったので、タルト焼きました♪


と言っても凝ったことは出来ないので
こんな感じの焼きタルトです(^^;



   IMG_6143.jpg


作るタイミングが悪くて、焼き上がったのは夕方。。。
最近、日が暮れるの早いですから

写真。。。暗い。。。( 。-ω-)。



   IMG_6145.jpg


レシピは、クックパッドで検索して♪
簡単なものを選びました( ̄m ̄*)


って、今探したら。。。ナイ。。。(爆)


何処行ったんだ!?あのレシピ???



      IMG_6144.jpg


タルト生地を作って、敷いて冷蔵庫で寝かせて
その間にフィリングを作って。

タルト生地にフィリング流し込んで
あとは、好きなだけピオーネを皮ごと敷き詰めて
焼くだけ♪簡単な焼きタルトです。


あ。でも私にしては、手間暇かかってます(笑)



   IMG_6146.jpg


このブドウが、ジュワっとして美味しいんですよね~(≧∀≦)♪
多分、毎年ブドウの時季になると1回は
作ってる気がします。


もっと作りたいんですけどね~。。。


でもこのタルト、好みが分かれるようで(@@;
イマイチ家族にウケが悪いんですよ(爆)

ホント!美味しいんですよ?
なのにオカシイ。。。彡(-ω-;)彡


チマチマ食べれる人だけで頂いてる
ちょっと悲しいタルトでした。。。


あ!でもホント美味しいですから~(^^;










ランキングに参加してます♪

お手数ですが、読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます♪♪








  + 使ってるもの♪ +



ステンタルト 底取 18cm

ステンタルト 底取 18cm
価格:567円(税込、送料別)










 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
おはようございま~す♪(*´∇`)o。゜:.・+


また1週間が始まりました。
今週は土曜日が、娘の運動会なので
何だか気忙しい感じがします(^^;

また今週も忙しいんだろうなぁ。。。

しかも周りに風邪とか熱だけとかが多いんです!
運動会前なのに。。。

うちも気を付けなければ!


+  +  +  +  +


昨日は、お墓参りに行けてなかった旦那と
再度お墓参りをしたあと、何処行く?って。。。

ふら~っと神戸まで行って来ました(笑)

私の中では、憧れの街NO1の神戸ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
超ド田舎者なので、どこ見てもオシャレに見えます(笑)



で、私の目的は、ナチュラルキッチン

大好きなんですけど、私の住んでる県には無く。。。
一番近いのが、神戸三宮にある店舗なんです(^^;

高速に乗って、1時間半。。。


で、とりあえずナチュキチに向かいながら
ご飯を食べようってことでウロウロしてたら
行きたかったコムシノワの看板発見!

アレ???ワカラナイ。。。( 。-ω-)。
結局、辿り着けず(爆)


旦那に「何でも良いから食べようや!」と言われ
入ったお店が、コチラ。


   IMG_6201.jpg


神戸まで行って「さぬきうどん土井」(爆)


オシャレな街、神戸にまで行っての
さぬきうどん。。。il||li_| ̄|○ il||li



   IMG_6202.jpg


そうなると何でも良いわって気になって
日替わり定食を(^^;


温かいものと冷たいものから選べます。


私も旦那も温かいものを。


ちくわの天麩羅乗ってました。



   IMG_6204.jpg


それと、かやくご飯。



   IMG_6203.jpg


たたきごぼうとお漬物。


子どもたちは、2人ともざるうどんでした。

お味は。。。至って普通のうどん。
さぬきうどんって、もっとコシが?と思うような(^^;

子どもたちのざるうどんは、まぁコシありました。
冷たい方を頼めば良かったですね(笑)



で、いざ!ナチュキチへ!

思う存分堪能。。。出来ないほどの人!
店内をカゴ持って歩くのも気遣わないといけないくらいで(@@;

とりあえず、欲しい?って思うものを
カゴに入れて行かないと、戻れないんですもん(爆)

もちろんレジでも並び。。。疲れました(T▽T)




   IMG_6209.jpg


子どもたちを遊ばせるためにモザイクへ。


ところが!遊具が。。。取り壊し(爆)
観覧車しか無くて、乗るの止めましたΣ(-∀-;)



   IMG_6208.jpg


仕方ないので、お散歩。。。



   IMG_6210.jpg


写真撮ったり。。。



   IMG_6211.jpg


写真撮ったり。。。(笑)



   IMG_6212.jpg


疲れて休憩して、写真撮ったり。。。(^^;



   IMG_6214.jpg


撮って!と言うので、写真撮ったり。。。(爆)



何だか久々の神戸、不完全燃焼で終了~。。。彡(-ω-;)彡


日記もダラダラと不完全燃焼。。。
こんなことなら、子どもたちに我慢してもらって
もっとお買い物すれば良かったです(爆)



あぁ。。。次、神戸行けるのは。。。いつ?











ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)




  + 昨日!知らん間に買ってました! +






 + ナチュキチでこんな感じの買いました♪ +








 
テーマ * こんな店に行ってきました ジャンル * グルメ

 

 

 

 
おはようございます♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+


昨日は、娘の7歳のお誕生日でした♪
お祝いコメありがとうございました<(_ _*)>

と~~~っても嬉しかったです♪


それに昨日は、いつものママ友達♪Yちゃん家へ遊びに行って来ました♪

ちょうどYちゃん家に私も知ってるお友達が来る約束してて
そのお友達、お菓子もパンも作るママさんで♪

Yちゃんが「Kちゃん、ちょうどお誕生日だからケーキ焼いて来て!」って(笑)
そしたら本当に焼いて来てくれたんですよ~~~~~♪

しかも娘の大好きなガトーショコラ♪

バタバタ。。。ガチャガチャで写真は、撮れず。。。( 。-ω-)。
子どもウケするように甘いガトーショコラ♪
本当に美味しかったですヽ( ̄▽ ̄)ノ


2人ともホント!ありがと~~~~~♪♪



++++++++++++++++++++++++++++++++



   IMG_6193.jpg


日中、美味しいガトーショコラを食べたにも関わらず
夜は、お店で予約してたコチラのケーキを(^^;


いつも予約するお店が、お休みだったので
違うお店で生チョコクリデコケーキを注文です♪


息子の時と違って、レトロじゃないですよ~(笑)



   IMG_6191.jpg


娘の大好きな生チョコクリに
た~~~っぷりのフルーツ大盛りヽ( ̄▽ ̄)ノ


メロン・パイナップル・ラズベリー・ブルーベリー・
苺・桃。。。本当にたくさん乗ってました。



     IMG_6192.jpg


お祝いプレートもキレイな字~♪


真ん中に1個大きめなマカロンが乗ってました♪

ただ。。。このマカロン。。。
一応、チョコ細工で生クリに着かないようにしてたんですけど
完全にフルーツとかの水分が。。。

子どもたちに聞いたら要らないって言うので
私が、頂きました( ̄m ̄*)



      IMG_6190.jpg


そして生クリが、緩くて。。。
カットしたらボロボロに(T▽T)


中もスポンジ少なめ?薄め?の生チョコクリたっぷり!
子どもたちのテンションは、めっちゃ上がってましたけど

大人は。。。「濃過ぎる。。。」と言う結果に(爆)


まぁメインは、娘ですから(^^;
大好きなチョコクリで大喜びしてました♪



   IMG_6194.jpg


お約束のフゥゥ~~~~~~♪を。


タイミング悪くて、フゥ~してる感じゼロでしたΣ(-∀-;)
私の撮り方が。。。悪過ぎ!(爆)


上手く撮れなくて、これでも撮り直したんですよ?
なのにこんな感じで(^^;



   IMG_6197.jpg


2人とも大口開けて。。。
食べる!食べる!食べる!(笑)



   IMG_6199.jpg


食べる!食べる!食べる!(笑)



   IMG_6200.jpg


食べる!食べる!食べる!食べる!(笑)


どんだけ大きな口開けてるんでしょう!?Σ(゚Д゚ノ)ノ


お料理は、超ーーー手抜きなものだけでしたが(爆)
とりあえず娘、念願の生チョコクリケーキで大満足してました(^^;

良かった♪良かった♪


1年生になって、毎日バス通学で疲れて帰って来る娘。
優しく「おかえり~♪」とは言えますが。。。
そこから宿題やらで、毎日私に怒られ。。。( 。-ω-)。

怒っちゃいけない!と思いながらも。。。つい。。。

これからきっと反抗期とか、ややこしい時期が来るんでしょうけど
とりあえず!「おかえり~♪」だけは
優しく言えるように頑張ります(^^;


毎年言ってますが(笑)
いつまでも可愛い~可愛い~Kで居て欲しいですヽ( ̄▽ ̄)ノ










ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます♪♪(*'-'*)






  + 娘に言われてるもの。。。 +
↓まだお誕生日プレゼント買ってないんです(爆)


自転車が、欲しいそうです。。。危ないなぁ~。。。






 
テーマ * スイーツ ジャンル * グルメ

 

 

 

 
おはようございま~す♪(*´∇`)o。゜:.・+


今日は、娘の7歳のお誕生日です♪

あ。ちなみにケーキは、お店で注文です(笑)
まったく作ると言うことが、頭になく。。。


娘もリクエストもチョコケーキだったので
私には、無理と言うことで(^^;


とりあえず、お墓参りして、用事済ませて
お誕生日のお祝いは、夜です♪



++++++++++++++++++++++++++++++++



   IMG_6188.jpg


話が、前後すると思いますが。。。


これ昨日のランチネタです♪


幼稚園の同じクラスのママさんたちとランチ会?親睦会?
と言うことで、近くのお店で和食ランチでした♪

昨日のメインは、コチラの焼き魚、鯛。



   IMG_6185.jpg



小鉢は、炊き合わせとお刺身と白和え。


ガッツリ和~なランチです( ̄m ̄*)


どれもこれも何度食べても美味しくて飽きません♪
ちなみにここのお店、先週の土曜日も行ってました(笑)



   IMG_6183.jpg


全部は、こんな感じで♪


お腹一杯になりますよ~(≧∀≦)♪
これで1050円ですから♪


セルフですけど、コーヒーも付いてます♪


。。。お腹空き過ぎて、こんな写真しか撮れず。。。


でも♪今まで、ゆっくり喋ることがなかったママさんとも
色々お話出来て良かったです(*'-'*)


しかし若いママさんは、元気でした(笑)









ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)




  + 可愛い~♪ +









 
テーマ * こんな店に行ってきました ジャンル * グルメ

 

 

 

 
おはようございます♪(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+


。。。本当にバタバタしてます。。。
コメント嬉しく読ませてもらってるんですけど
お返事をゆっくり書く時間が無くて。。。

訪問もバタバタで、ポチ逃げだったりして(爆)
本当にすいません(T▽T)


で、昨日もランチ。今日もランチです。
今日は、幼稚園の同じクラスのママさんたち数名でのランチ。

親睦会って感じですかね?

親子遠足を前に仲良くなろうね会のような(^^;


しかも夕方、娘の歯医者さんも予約してあるので
小学校へお迎えに行かないと(@@;


あぁー!バタバタしっ放しです(爆)


とりあえず!今日は、親子遠足の負担金を
忘れないように提出しないと!


バタバタで、本当にすいません。゚(。ノωヽ。)゚。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++



   IMG_6153.jpg


雑貨屋さんのイベントのおやつパン♪

昨日のフロマージュと、もう1種甘系のパンは
ここ最近焼いた中でウケが良かったものを♪


tamaちゃんレシピの紅茶のフワフワパンですヽ( ̄▽ ̄)ノ


大好きなアールグレイの良い香り~♪



   IMG_6154.jpg


今回もクリチ入りも焼いたんですけど
オーナーさんに
「フロマージュにチーズが入ってるから
 紅茶の方は、クリームチーズなしで♪」と。


またtamaちゃんレシピの成型を無視して。。。
tamaちゃん!ごめーーーーーん!

本家tamaちゃんからプレゼントしてもらった
カップに丸めて入れて、ハサミでクープを入れて。

そのクープにグラニュー糖をたっぷり振ってます( *´艸`)


ちなみに今回も前回ウケが良かったものと同様
トワイニングではなく、リプトンのアールグレイのパックを
2つ混ぜ込んでます♪

ホントとっても良い香りです+.d(・∀・*)♪゚+.゚



   IMG_6155.jpg


このグラニュー糖が、溶けてジャリジャリしたとこ
めっちゃ美味しいんですよね~~~~~(≧∀≦)♪


フワフワなのに良い感じに食感もあって♪
このパンの大大大。。。ファンになりました(*'-'*)


昨日、Yちゃんから嬉しいメールが♪
「yukiちゃんのパン、すごい美味しかったって~♪」
「友達にもあげたら「どこのパン屋?」って聞かれたらしいよ?」

。。。なんて嬉しいメールーーーーー!(T^T)
保存しておこう。。。(笑)

見た目もですが、一番は食べた感想が聞きたかったので
美味しかった♪って言われて、本当にホッとしました(≧艸≦*)


本番、大きな失敗しないように頑張ります!

あ。まだ10月半ばの話です(笑)









ランキングに参加してます('-'*)

お手数ですが読んだよ♪の印にポチっとクリック応援

ヨロシクお願いします<(_ _*)>

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

いつも本当にありがとうございます(≧∀≦)♪







 + レシピは、コチラ♪ +
Cpicon 紅茶のフワフワパン by honeybee88



 + 使ってるもの♪ +
イーグルお買い得ですよ~!





 + ラッピングに大活躍♪ +








 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
おはようございます♪(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○


昨日のドキドキの出来事。。。
なんとか無事に決まりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

試食と言うか、味見と言うか。。。
そういうの一切ナシで見た目で
「じゃぁ♪これとこれで♪」って(笑)

すんなり決まりました(^^;




   IMG_6147.jpg


そのうちの1つがコチラ。


雑貨屋のオーナーさんにも言ったんですが
自分じゃ食べれないけど、食べてもらった人には、ウケが良い(笑)

フロマージュです♪



      IMG_6148.jpg


2種類のパンのうち、1種類はお総菜系で。
もう1種類は、甘系でとのこで♪

甘系パンは、また明日にします(笑)


写真は無いですけど、1つずつラッピングして行きました。

そしたらオーナーさんに
「ここまでしてくれなくて大丈夫よ?」
「まとめて何かに入れて来てくれる感じで大丈夫♪」って(^^;

なんて素敵な良い人なんでしょう!?


本番当日のことを考えると、若干、楽になりました(笑)



   IMG_6149.jpg


中にはプロセスチーズ?が、入ってます♪

とろけるチーズの上にバジルをフリフリしました(*'-'*)
私的は、パセリより、バジルの方が好きなんで♪


自家製酵母やホシノで作ろうかと思ったんですけど
酵母で焼くと失敗した時にやり直しが出来ないので(@@;

とりあえずお手軽なサフで全部焼きました(笑)


あぁ。。。実際食べて、どうだったのか物凄い心配です。。。
「見た目に騙された。。。」って、言われてたら(T▽T)

こういう時って、悪い方にばかり考えちゃうもんで(爆)


お口に合うと良いんですけど。。。


とりあえず終わってホッとしました~♪
あとは、本番を待つのみです!(@@;


本番に弱い私ですから。。。
それが一番の心配ですよね!?Σ(-∀-;)




今日は、4月から「行こう!」って言ってた
いつもと違うメンバーでのランチへ行って来ます!

色々あったりして、なかなか都合が合わなくて。。。


いつもいつもお返事遅れてすいませーーーーーん!<(_ _)>









ランキングに参加してます♪

お手数ですが「読んだよ♪」のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)







 + 生地のレシピは、もちろんコチラ♪ +
cotta recipe circle ふわふわロールパン by あいりおー



 + 使ってるもの♪ +







 + 憧れる~♪ +









 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
おはようございます~♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚


今日は、バタバタです。。。

なんと私のパンを雑貨屋さんのオーナーさんに
試食?して頂くと言う。。。

バタバタと言うより、ドキドキです(@@;

ママ友達のYちゃんが、その雑貨屋さんへ
ちょっとした教室のを講師として、今度行くんですけど。

その時のおやつ?お茶菓子?に私のパンは、どう?って
Yちゃんに言ってもらって ( ̄Д ̄;)

と言ってもオーナーさんのOKが要るので
今日とりあえず試食してもらうことにーーーーー!


ヒャ~怖い。。。怖い。。。( 。-ω-)。


と言うことで!行って来ます!


あ。ちなみに耳ツボですが。。。
3か所貼ってもらってたんですけど。。。
お風呂入ったら両耳、同じところが取れました。゚(。ノωヽ。)゚。

約半日しか持ちませんでした。。。

どうしよう。。。



++++++++++++++++++++++++++++++++++



   IMG_6062.jpg


コチラ今日持って行くパン。。。
ではなくて、自分ち用に焼いたホシノ山食です(^^;


今日持って行くパンは、また今度で(笑)


前回焼いた時よりは、だいぶマシに焼けました♪
だって過醗酵してないですから(笑)



   IMG_6059.jpg


ところが!コレですよ。。。

階段みたいになってるホシノ山食。。。
めちゃくちゃ変な形に窯伸びしましたil||li_| ̄|○ il||li


一応、vivianさんのレシピ本を参考にしたんですよ?



      IMG_6060.jpg


ヅラが取れそうなところなんて、コレですよ!?


久々にこんなずり落ちそうなことに。。。( 。-ω-)。



   IMG_6061.jpg


裏から見たら、余計に激しいです(@@;


窯伸びして欲しいですけど、こんな風になると。。。
まぁ伸びないよりは、良いですか?

こんなことなら伸びない方が良い?(爆)
分かりませーーーーーん(T▽T)



      IMG_6064.jpg


それでもカットしたら~♪

めっちゃフワフワでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ
ほわんほわんですよ?


はるゆたかブレンド使ってのホシノ山食♪
やっぱり美味しいです~(≧∀≦)♪


自家製酵母も良いですけど
ホシノだと安定して醗酵してくれるから良いですよね♪



   IMG_6065.jpg


お山の焦げてる部分を除いて(爆)
ミミまで美味しいホシノ山食♪嬉しいです( *´艸`)


あ。若干、底が型に張り付いてしまいましたけど(爆)


面倒臭がりなのもありますけど
食パンは、トーストしてバターが一番好きです♪

シンプルなパンをシンプルに頂く♪
それが一番好きなんですヽ( ̄▽ ̄)ノ


あぁ~美味しく出来て良かったです♪
自画自賛ですけど(。-∀-)。



では!ドキドキしながらお出掛けしてきます!
OKもらえますように。。。










ランキングに参加してます(*'-'*)

お手数ですが読んだよ♪の印にお帰りの際ポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

いつも応援♪♪本当にありがとうございます(≧艸≦*)








  + 使ってるもの♪ +





ガス抜きメン棒 大

ガス抜きメン棒 大
価格:668円(税込、送料別)





 + いつも愛用のカッティングボード♪ +








 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
おはようございます♪(*´∇`)o。゜:.・+


台風!どうでしたか!?

私のところは、近くを通った訳じゃないんですよ?
雨は、大したことなかったんですけど。。。

とにかく!風!めっちゃ吹いてました(@@;


なのにそんな日に限って、旦那。。。
妹親子が来てたのもあって。。。
「焼き鶏する?」ってΣ(-∀-;)

娘と約束してたらしいすが、何も台風の日に。。。

そんなん聞いたら子どもらのテンション一気にUP!
結果、強風のさ中めっちゃ焼き鶏焼いてました(爆)


お友達に言ったら爆笑されましたよ。。。当然。。。( 。-ω-)。

やっぱり我が家、バカ家族みたいです(爆)


今日は午前中、ママ友達宅へ耳ツボをしてもらいに行って来ます(笑)
これが何かきっかけにならないかと。。。

初!耳ツボ!どうなんでしょう~???



++++++++++++++++++++++++++++++++++++



   IMG_6093.jpg


またパンランチネタの続きです(^^;

今日で最終回となります(笑)


焼いたのは、久々~のアスパラロール♪
このパン大好きなんですよね~~~~~( *´艸`)



      IMG_6094.jpg


簡単で可愛い♪この形、お気に入りですヽ( ̄▽ ̄)ノ


門間みかさんと稲田多佳子さんのコラボ本に載ってました♪
だから古~いレシピ本の話です(笑)


丸く伸ばした生地にハムとアスパラを乗せて
クルクル巻いて、3等分にカットして
紙のマドレーヌ型に入れて焼くだけ♪

それにマヨと岩塩を乗せて焼いてます+.d(・∀・*)♪゚+.゚



   IMG_6095.jpg


この紙のマドレーヌの型。。。
娘が「ハートが良いーーーーー!」って言うので( 。-ω-)。

まったく自分の好みじゃない柄を。。。


まぁ味には、変わりないので(^^;



      IMG_6106.jpg


ふわふわ~でした♪


これ唯一、パンランチの時に
Yちゃん家で撮った1枚です。。。

3人とも食べるのと喋るのに夢中で(笑)


いつお邪魔してもスッキリ片付いてるYちゃん家。
モデルハウスみたいなんですよ~♪

だから写真も撮りやすいはずなのに。。。(爆)


ゴチャゴチャしてる我が家とは、大違いですΣ(-∀-;)
昨日も家族で、お家のこと、駐車場&お庭のこと
色々話してたんですけどね~?

「要らんものを捨てなあかんわ!」という毎度の結論に(爆)

あぁ~スッキリきれいなお家で暮らしたい。。。(T▽T)



あ。ガッチャリ我が家のことは、どうでも良くて。
パンランチ♪本当に楽しくて、幼稚園のお迎えギリギリまで(^^;

お店でランチも良いですけど♪
たまには、お家ランチも良いですよね~♪


で、今回のパンランチで思ったこと。
オーブン2台あって良かった~!です(笑)

幼稚園送ってから、バゲ・ロールパン・ウインナーロール・
アスパラロール・紅茶とクリチのパン。

これだけ一気に焼き上げましたから(^^;


無理してオーブン2台並べてて良かったです(笑)









ランキングに参加してます('-'*)

お手数ですが読んだよ♪の印にポチっとクリック応援

ヨロシクお願いします<(_ _*)>

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

いつも本当にありがとうございます(≧∀≦)♪







 + もちろん♪レシピは、コチラ♪ +
cotta recipe circle ふわふわロールパン by あいりおー



 + 使ってるもの♪ +
↓イーグル!安いですよ~(≧∀≦)♪





 + 大事な道具♪ +









 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
おはようございます♪(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+


今日は、なぜか旦那がお休みになりまして。。。
どうしても旦那が居ると、ゆっくりPCに向かえないんです(T▽T)


しかも昨日は、ダイニングのカーペットを敷き替えて。。。
お母さんと2人汗だくですよ!?

旦那は、二日酔いっぽかったので動き鈍いし(爆)

とにかく物が多い我が家。
カーペット敷き替えるの大変でした(@@;


とりあえず良い感じになったので良かったです♪
新しいカーペット気持ち良い~(≧∀≦)♪


子どもたち。。。早々と溢さないで欲しいです。。。



あ。More良かったら読んで下さい♪



++++++++++++++++++++++++++++++++++++



   IMG_6096.jpg


本日もパンランチネタの続きです(^^;


シンプルなパンもあった方が♪
ならば!大好きなロールパンで~♪


時間無いのにクルクル、クルクル頑張りました(笑)
もうバタバタし通しでしたΣ(-∀-;)

丸パンにしたら良かったですかね?



      IMG_6098.jpg


時間無くした割には、まぁコロ~ンと( ̄m ̄*)


巻き目、裂けてるものもありますが
まぁまぁ良い感じに焼けました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


この角度♪クルクルなってて好きです♪



      IMG_6097.jpg


やっぱり焼き立ては、パーーーーンと張ってて良いですね♪


この熱々をバスケットにガサ~っと入れて持って行きました(^^;
ホシノバゲや紅茶のパンも一緒に♪

バスケットだと風通しも良くて良いですよね~♪


ただ超ド田舎に住んでるもんで
近所のオジサン達に「yukiちゃん、何運んでるんだろう?」
みたいに見られてましたΣ(|||▽||| )

バゲ、バスケットからはみ出してますもんね(笑)


このパンもウケが良くて、褒められました♪
そりゃ~レシピが、最強レシピですから( ̄m ̄*)


あ!水曜日、ドキドキすることがあるんですよーーーーー!
その話は、またゆっくりします(笑)

頑張ってパン焼かないと!








ランキングに参加してます('-'*)

お手数ですが読んだよ♪の印にポチっとクリック応援

ヨロシクお願いします<(_ _*)>

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

いつも本当にありがとうございます(≧∀≦)♪







 + 絶対的!最強レシピは、コチラ♪ +
cotta recipe circle ふわふわロールパン by あいりおー



 + 使ってるもの♪ +
↓イーグル!安いですよ~(≧∀≦)♪





 + 便利なもの~♪ +










 

>>>Read more

テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
おはようございます♪(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+


昨日は、色々楽しいことありました♪

って、まぁメインは仮面ライダーウィザードショーですが(^^;


その記事は、Moreで(笑)



++++++++++++++++++++++++++++++++++++



   IMG_6090.jpg


パンランチの小出し続いてます(笑)


お昼ってことで、お総菜系?って思って焼いた
テッパン生地でのウインナーロールです♪



      IMG_6091.jpg


三つ編み成型が苦手なもんで
ウインナーロールもコノ成型ばっかりです(^^;


で、ケチャップ。。。
どうしたら可愛いのか分からなくて
1本チュ~ッと絞っただけです(爆)

それに乾燥パセリをフリフリ♪


いや~簡単なのに何だか良いですヽ( ̄▽ ̄)ノ



   IMG_6092.jpg


オーブンから出して直ぐ撮ったんですが
見る見るうちに凹んできました!


フフフフフ。。。めっちゃフワフワです( ̄m ̄*)


これホントにウケが良くて
来れなかったママ友達にもあげたんですけど
「もう取り合いになって、ケンカして困ったんよ~(笑)」って。

う、嬉しい~~~~~♪


で、「またyukiちゃんに注文しよ~♪」って仲直りしてたって(^^;


そんな風に言ってもらえるなんて。。。泣いちゃいますよ?( ノД`)
やっぱりお総菜パン強しですね♪


まだパンランチネタ続きます(。-∀-)。







ランキングに参加してます('-'*)

お手数ですが読んだよ♪の印にポチっとクリック応援

ヨロシクお願いします<(_ _*)>

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

いつも本当にありがとうございます(≧∀≦)♪







 + パン生地は、コチラ♪ +
cotta recipe circle ふわふわロールパン by あいりおー



 + 使ってるもの♪ +
↓イーグルめっちゃ安いですよ~~~~~♪





 + 案の定、これ欲しいと。。。 +


↑サンタさんにお願いしようか?って。。。
サンタさん、破産しちゃいますよ?(T▽T)






 

>>>Read more

テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
おはようございます♪゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜


今日から3連休ですね♪
って、台風接近してるんですよね?

今日は、まだお天気良いみたいなんですけど
月曜日が、心配です(@@;


そして今日は、NEW仮面ライダー!ウィザードショーを
観に行く予定です(^^;

暑くないと良いんですけど。。。暑いですよね!?(爆)


しかも来週!火曜日~金曜日まで
ビッチリと予定を入れてしまいましたーーーーー!

こんな遊んでて大丈夫か!?私。。。( 。-ω-)。


気合い入れて、頑張ります(笑)



++++++++++++++++++++++++++++++



   IMG_6087.jpg


パンランチのパン第2弾♪

せっかくホシノを起こしてるので
どうせなら?と思ってバゲット焼きました~(≧∀≦)♪


。。。って、かなりの撃沈具合(爆)
ホシノでバゲなんて、いつから焼いてないんだ!?ですよ(@@;



   IMG_6084.jpg


ほら!こんなヘンテコな出来Σ(-∀-;)


なんとな~くこんな感じだった?って
適当にしたら、加水上げ過ぎてたみたいです(爆)


冷蔵庫から出しても生地がデロンデロンで。。。

成型しながらコロコロしてたら。。。
オーブンに入りそうにないことが判明。。。( 。-ω-)。

それを時間が無かったので、無理矢理入れたら。。。



   IMG_6086.jpg


2本とも端っこが、こんなことにーーーーー!
やっちゃいました。。。il||li_| ̄|○ il||li

もう入れてしまったものをどうすることも出来なくて
そのまま焼いたら。。。孫の手みたいなバゲがΣ(-∀-;)



      IMG_6085.jpg


奥側なんて、更にひどくて
オーブンシートをクルッと巻いた感じに?
下に巻き込んでしまいました(T▽T)


なんじゃこりゃーーーーーー!?でした。。。



      IMG_6088.jpg


さすがにオーブンシートを巻き込んだ方は。。。
って、孫の手の方もなんですけど(爆)

それでもハードパン好きな子が居たのと
2本も一気に消費出来そうに無かったので
孫の手バゲを持って行っちゃいましたΣ(|||▽||| )


でもビックリ!息子の同級生の娘ちゃんが
この孫の手バゲを好んでバクバク食べてくれたらしいです(笑)



      IMG_6089.jpg


シートを巻き込んだ方は、カットして味見(笑)


お粉は、リスドとタイプERを半々で♪
ホシノで焼いてるものあって、味は良いんですよ?

クラムもモッチリ?してて、ホシノバゲ美味しいんですよ?

ただ見た見が。。。変過ぎるだけで(爆)



あぁ。。。ちゃんとレシピ本を参考に作ったら良かったです。


まぁとりあえず完食してもらえて良かったですヽ( ̄▽ ̄)ノ
我が家のは。。。まだ残ってます(爆)

フレンチトースト食べたいんです( *´艸`)
作りますかね?(笑)









ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます♪♪








  + 愛用の道具♪ +
ウェンガーパーリングナイフ

ウェンガーパーリングナイフ
価格:780円(税込、送料別)


パン作りアイテムパンマット No.1

パン作りアイテムパンマット No.1
価格:630円(税込、送料別)






  + 使ってるもの♪ +
↓お安くなってますよ~♪





  + これ参考にしたら良かった。。。 +
【送料無料】Coupe Junkiesのパン [ 山下珠緒 ]

【送料無料】Coupe Junkiesのパン [ 山下珠緒 ]
価格:1,575円(税込、送料別)








 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
おはようございます♪(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+


今日は、早くも金曜日ですね。

何だか色々と予定を入れ過ぎてて。。。
ホント1日経つのが早いんですよね(@@;


本日も予定ありです。。。


私の要領が悪いだけなんですが
とにかく時間が無くて。。。(爆)


毎度のことですが、本当にすいません。゚(。ノωヽ。)゚。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++



      IMG_6102.jpg


ずっと焼きたかったパン♪
初めて焼くくせに昨日のパンランチへ持って行きました(^^;


他にも色々焼いたんですけど、小出しで(爆)


パンランチってことで、お総菜パンも焼いたり
シンプルなパンも焼いたんですけど
やっぱり甘系も必要?って思って、コチラを焼きました♪



   IMG_6100.jpg


お友達のtamaちゃんレシピのパン♪

Cpicon 紅茶のフワフワパン by honeybee88です♪


このレシピ見た時から作りたくて仕方なかったんです。
なのになかなか作れなくて。。。


バタバタし過ぎて、時間が無くて
本当ならトワイニングのアールグレイを擂り鉢で
ゴリゴリしたかったんですけど。。。

今回は、リプトンのアールグレイティーパックで(^^;

何か量が少ない気がして、レシピは1袋でしたが
2袋の茶葉を入れ込みました。


それが良かったのか?トワイニングに比べて
香りが弱いリプトンですが、とっても薫ってました(笑)


あぁ~紅茶のパン好きです~(≧∀≦)♪



      IMG_6101.jpg


tamaちゃんみたいな成型。。。じゃないですよね(爆)
時間が無くて丸めるだけにΣ(-∀-;)

丸パンだと淋しいので、中にクリチを包み込み
ハサミでクープを入れてみました♪


これが食べてもらったママ友達に大ウケで♪
みんな「美味しい~♪パン屋さんみたいよ?」ってヽ(≧∀≦)ノ


フフフフ。。。この組み合わせ良いかも~~~~~♪♪
パンもレシピのタイトル通り、フワフワです( *´艸`)


ホント美味しかったです♪
また素敵なレシピに出会いました♪嬉しい~!

ブログしてると素敵な出会いたくさんありますね+.d(・∀・*)♪゚+.゚


tamaちゃん♪美味しいレシピありがと~♪









ランキングに参加してます('-'*)

お手数ですが読んだよ♪の印にポチっとクリック応援

ヨロシクお願いします<(_ _*)>

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

いつも本当にありがとうございます(≧∀≦)♪







 + レシピは、コチラ♪ +
Cpicon 紅茶のフワフワパン by honeybee88



 + 使ってるもの♪ +
イーグルお買い得ですよ~!





 + こんなのも可愛い~♪ +



↑パンの持ち運びに良さそう♪
私の底が丸いので。。。こういうの欲しい~(笑)






 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
おはようございます♪(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+


昨日の夜、ママ友達のYちゃんに
「yukiさんのパンが、食べた~い♪」って言われまして(^^;

そんなこと言われたらね~?

それから今日のお昼に間に合うように
パン生地をいつもより多めに仕込んで寝ました(笑)

ちゃんと焼けて、お昼に間に合えば良いんですけど。。。



そうそう♪昨日、うちの息子。
敬老の集いは、張り切り過ぎて他の子の倍くらいの速さで
テンション高く踊ってたらしいです(笑)

で、幼稚園の後、息子念願の仲良くしてる男の子のお家へ♪
今まで恥ずかしくて、その男の子のママさんに言えなかったのに
昨日は、自分からママさんに「Aくんち遊びに行って良い?」と!Σ(゚Д゚ノ)ノ


「良いよ♪」って、言ってもらえたので
それはそれはテンション更に高く遊びに行きました(笑)

娘が、帰って来るのに合わせるので
1時間ちょっとしか遊べないんですけど
初Aくんち♪大喜びしてましたヽ(≧∀≦)ノ


何だか成長してる気がしました♪



++++++++++++++++++++++++++++++++++



      IMG_6075.jpg


マンゴー酵母でハニーベーグル焼きました♪
加水は、珍しく豆乳を切らしてたので牛乳で(^^;


やっぱりこのベーグル美味しいです♪
豆乳でも牛乳でも♪どっちでも美味しいです(笑)



   IMG_6074.jpg


ただやっぱりオーブンの庫内奥の両端。。。
ホント焦げやすい。。。( 。-ω-)。


ハチミツ入ってるので、焼き色付き易いんでしょうけど
それにしても熱風当たり過ぎですよね!?


せっかくのベーグルがーーーーー!(T▽T)



      IMG_6076.jpg


一番良い感じに出来たもの(笑)

全部が、こんな風に焼けたらなぁ~。。。



何だか美味しく感じるマンゴー酵母♪
それにtamaちゃんに貰った高級お粉の南部小麦♪

だから余計に美味しく感じました(≧艸≦*)

と~っても良い香りがします♪
やっぱりベーグルは、酵母ベーグルが好きです♪



   IMG_6077.jpg


1次醗酵も最終醗酵も結構キッチリとったので
ふわモッチリなベーグルが出来ました♪


ムギュムギュだけしてるベーグルより
ふわモッチリなベーグルの方が、好きかもヽ( ̄▽ ̄)ノ


そして他のパンもですが
シンプルにそのまま食べるの大好きです♪



しかし成型、雑にし過ぎましたΣ(-∀-;)


今日のパンは、丁寧にします(笑)









ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪の印にお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます♪♪






 + 使ってるもの♪ +

同じものではないですが。。。↓
桜井食品 岩手県産南部小麦粉 500g

桜井食品 岩手県産南部小麦粉 500g
価格:360円(税込、送料別)





 + 絶対あると便利~♪ +





 + 大好きなトレー♪ +

他のもお買い得です!雑貨屋セールズさん♪









 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
おはようございます♪(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+


今日は、息子の幼稚園「敬老の集い」ってことで
お母さんと一緒に登園しました♪

何をするのか聞いてないので、私も参加したい気分です(笑)


私はと言うと、お父さんが眼鏡を忘れたって言うので
届けないといけない。。。( 。-ω-)。

車で30分くらいかかるので、面倒臭いのに(爆)
何で眼鏡忘れるんでしょう?



あぁー!しかし1週間経つの早い!(@@;



++++++++++++++++++++++++++++++++++++



   IMG_6068.jpg


可愛いタグ~♪って思いました(≧艸≦*)


そうです♪また素敵なお届けものがありました~♪
送ってくれたのは、ブログ友達のmays*ちゃん


いつも素敵なものを頂いてますが
今回もドォーーーンっと素敵なものテンコ盛りですヽ( ̄▽ ̄)ノ


こりゃ~テンション上がります(笑)



      IMG_6067.jpg


まずは、コチラ。
この可愛い~タグが付いてたのは、菜種油。


mays*ちゃんの住んでるところで有名な菜種油らしいです。
何でも今年の菜種で採るので、7月から出荷だと。


これ見て「なかしまさんのクッキー作ろう!」ですよ(笑)


大事に大事に使います( *´艸`)



      IMG_6069.jpg


そしてコチラ。
これまた有名なお醤油みたいです。

こんな大きな瓶を2本も!Σ(゚Д゚ノ)ノ
「割れたら困るから」って物凄い厳重に梱包されてました。


さすがmays*ちゃん♪
濃いくちと薄くちの2本。

凄い美味しいお醤油らしくて
ハマる人は、ガッツリとハマるみたいです♪

で早速、今朝頂きました♪冷奴で(^^;
mays*ちゃんの言ってた通り!出汁醤油みたいです♪
とっても美味しい~お醤油です。

旦那も美味しいって♪



   IMG_6066.jpg


で、コチラ。
これまた有名だと言うもくもくファームさんの
赤穀米と黒穀米。


私、雑穀ご飯好きなので
本当に嬉しい~~~~~(≧∀≦)♪


これも早く食べたい。。。


mays*ちゃんが、今回「しぶめチョイスで」って。
食欲の秋に合わせて選んでくれたみたいです♪

なんて嬉しいチョイス(T^T)



      IMG_6072.jpg


で!で!メインがコチラ!!
既製品じゃないですよ?完全ハンドメイド~!


凄いでしょ?凄いでしょ?
こんなのお家で作れるんですよ~!


秋冬用の重ね着向けにって♪
可愛い~♪可愛過ぎるし、凄過ぎますヽ(≧∀≦)ノ



   IMG_6073.jpg


だって、ココ!
こんなところも細かくて♪


やっぱり娘「わぁ~♪好きな色~♪Kのお誕生日に?」って(笑)
そうそう。今月22日が、ちょうどお誕生日なんで(^^;

「お母さんのお友達は、可愛いものばっかりくれるな~♪」
って、大喜びしてました♪


。。。着画。。。あまりにも汗まみれで帰って来たので
この素敵な洋服着せれませんでした(爆)



      IMG_6070.jpg


更に!息子にもヽ( ̄▽ ̄)ノ


柄違いのオソロです♪
こっちも可愛い~~~~~♪


何かmays*ちゃん、高い業務用のミシンを買ったそうで(笑)
ホント既製品みたいに凄い出来なんですよ♪


mays*ちゃんは、洋服もDIYもパンもお菓子も
何でもハンドメイド出来ちゃう超人です!



   IMG_6071.jpg


またタグが可愛い~♪

ちゃんと「110」と「130」のタグまで!
娘のタグは、外に付いてました♪

こんなの売ってるんだ!?Σ(゚Д゚ノ)ノですよ?
mays*ちゃん、売ったら良いのに~(笑)<しつこい?



で、初めてmays*ちゃんと電話で話しました!
洋服のこと、地元のこと、パンのこと、お菓子のこと。。。
色々たくさん話せました(*'-'*)

みなさんが、言ってる通り
ブログやメールでお話してるだけあって
全然ガッツリ喋れました(笑)

「ブログだとかしこまっちゃうよね?」と(笑)
mays*ちゃんは、可愛い~親しみやすい関西弁で。
私はと言うと。。。ハハハハハ。。。

影響されやすいから、関西弁移りそうでした(^^;

楽しくて1時間半くらい喋ってましたから(爆)


本当にmeys*ちゃん♪ありがとね~♪
大事に大事にガンガン着させてもらうね♪
早く着れる時季来ないかな~(笑)


いつか!いつか!本当に会える日を楽しみにしてます♪


。。。会ったら、ビックリすると思うけどΣ(-∀-;)


本当に本当にありがと~♪



1人大興奮の日記でした(笑)










ランキングに参加してます(*'-'*)

お手数ですが読んだよ♪の印にポチっとクリック応援

ヨロシクお願いします<(_ _*)>

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

いつも本当にありがとうございます(≧∀≦)♪









 + 遂に買うか!? +










 

 

 

 

 
おはようございます♪(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○


何だか疲れも抜けないまま。。。
娘の英語教室が、月曜日の夕方6時15分~
1時間って言うのが、ホント辛いです(T▽T)

帰ってから、夜遅くまでバタバタ。。。
まだ小学1年生なのに。。。
もう少し早い時間のクラスにならないのか!?ですよ。


あぁ~。。色々したいことあるのに
全然!思うように出来ないし。。。( 。-ω-)。


って、最近ほぼ毎日ママさん友達と遊んでるのが
祟ってるんですかね!?Σ(゚Д゚ノ)ノ



+++++++++++++++++++++++++++



   IMG_6039.jpg


バタバタし通しなので、甘いもので癒されたくて(笑)


手抜きなワッフル焼きました(^^;
もちろんビタントニオで♪


これ昨日のおやつと言うか、お昼ご飯(爆)
汗だくになって掃除してたら、パンを仕込む時間が
なくなってしまったので。。。


それでも何か作りたくて( *´艸`)



      IMG_6040.jpg


こういうの焼くと撮りたいコレ(笑)
めっちゃボケてますけどΣ(-∀-;)


大好きなメイプルシロップをたっぷりと~♪



   IMG_6041.jpg


わぁ!お皿選び失敗しましたΣ(|||▽||| )


これじゃメイプルシロップ見えないですよね。。。
結構多めにかかってます(笑)


一応、HMではなくて、レシピ見て作りました♪
自家製酵母でもイーストでもなくベーキングパウダーで( ̄m ̄*)


私、自家製酵母のワッフルが好きなんですよね~。
なのでBPだと、ちょっと硬く感じました(^^;

これはこれで美味しいんですけどね?



   IMG_6042.jpg


Tちゃんにお誕生日にもらったプレスコーヒーで♪


子どもたちが居ない時に1人分だけ
こうやって淹れるの贅沢な気分になれますヽ( ̄▽ ̄)ノ


あ。ちなみにスタジオMのマグも
Tちゃんから頂いたものです(笑)



   IMG_6047.jpg


あ~バタバタしながらの、こういう時間♪
1人でボォーーーっと癒されます( *´艸`)


今度は、ワッフル自家製酵母で仕込みます(笑)


って、お昼ご飯これだけじゃ少なくて。。。
娘の英語に行く前からホントお腹グーグーでしたΣ(-∀-;)

夜ご飯まで我慢できなくて、結局パンを食べたと言う。。。(爆)
何がおやつで何がご飯か?ワカラナイ日でした彡(-ω-;)彡










ランキングに参加してます♪

お手数ですが、読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます♪♪








  + ビタントニオ様~♪ +







  + 使ってるお粉♪ +
《増田製粉所》薄力粉・特宝笠【1kg】

《増田製粉所》薄力粉・特宝笠【1kg】
価格:298円(税込、送料別)






  + これも可愛い~♪ +











 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
おはようございます♪゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜


やっぱり週末は、バタバタですね。。。
コメントのお返事も書けないまま。゚(。ノωヽ。)゚。
本当にすいません。。。


昨日も朝7時過ぎから、ご飯も食べず
旦那のアシスタント?として、お家の前の畑2枚を測量(爆)

ちゃんとした測量器で測るもんですから細かい!
私は、棒状の定規みたいなのをポイントで持って。。。
「あと1cm動かして」とか「水平器で垂直見て」とか
旦那に指示されながら。。。

お腹はグーグーなるし、暑いし、喉は乾くし。。。

それでも1時間半後くらいに終了~♪
やっと朝ご飯ですよ?(笑)

で、まぁいつものことながら疲れてゴロ~ンと(^^;
これが良くないんですよね?牛ですよね?


お昼からは、ダイニングテーブルの下に敷いてるカーペットを探しに
色々なお店回り。。。家具屋さんやホームセンター?など。


最後のお店で、まぁこれなら良いか?ってものを買って。
6畳のカーペットを旦那の車にどうにか積み込み(笑)

それから最近オープンした激安スーパーへ(笑)
安いからって大量買いはしない!って決めてたのに。。。

結果、お買い物かご3杯Σ(-∀-;)

ただ今、我が家の冷蔵庫2台ともパンパンです(爆)
やっぱり安さに負けてしまいました。。。


安いからって買って、無駄にしないように
今日からセコセコ使います(。-∀-)。



++++++++++++++++++++++++++++++




      IMG_4326.jpg


えーーーっと。随分前に焼いた?バゲットです(^^;


やっぱり昨日もしんどくて何も焼いてないので(爆)


使ってるのは、大事に大事に継ぎ足し?ながら使ってる
レモン酵母です♪とりあえずまだ焼けてます。


そんな大事に使ってるレモン酵母なのに
ストレート法で焼いて、こんな撃沈バゲを。。。( 。-ω-)。


この写真まだマシなところだけを(笑)


だって。。。全貌は。。。↓



      IMG_4327.jpg


アチャーーーーーッ!!Σ(|||▽||| )

クープはオカシイし、全体に同じように曲がってるし。
どこも良いところナシのバゲでした(爆)


両端のクープ深く入れ過ぎたみたいで(@@;


そして。。。コチラ。。。↓



      IMG_4328.jpg


閉じ目がーーーーー!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
開いてます(爆)


ここが美味しそうなことになってました(^^;


食べた感じは、普通なんですよ?
ただ見た目が悪いだけで(笑)

へなちょこでも香りは、レモンの爽やかな香りです♪
(若干、香りが薄くなってますが(笑))


今年の夏も暑さに負けて、バゲほとんど焼いてないですΣ(-∀-;)
だからまったく進歩もしないまま。。。

って、バゲ。。。頻繁に焼いても上達する気がしないんですけど(爆)
レシピ通りな感じにしてるつもりなんですけどね~?
出来上がりは、毎回ヒドイ。。。(T▽T)



それにしても疲れが抜けない今日この頃il||li_| ̄|○ il||li









ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます♪♪








  + 愛用の道具♪ +
ウェンガーパーリングナイフ

ウェンガーパーリングナイフ
価格:780円(税込、送料別)


パン作りアイテムパンマット No.1

パン作りアイテムパンマット No.1
価格:630円(税込、送料別)






  + 使ってるお粉♪ +
↓お安くなってますよ~♪





  + バゲ作りの参考本♪ +
【送料無料】Coupe Junkiesのパン [ 山下珠緒 ]

【送料無料】Coupe Junkiesのパン [ 山下珠緒 ]
価格:1,575円(税込、送料別)








 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
おはようございま~す♪(*´∇`)o。゜:.・+


今日は、ウチの前の畑を駐車場&お庭?にすべく
旦那と測量する予定です(笑)

あ。私、アシスタントなんですけど。。。
役に立つのかな!?怒られそうです(T▽T)


でも自分ちなので、工事の進みは悪そうなので
年内完成?とりあえず駐車場だけでも(笑)
それ目標に頑張りますかね~?(^^;

って、私が工事する訳じゃないんですけど(笑)



昨日の幼稚園の奉仕作業。。。
案の定、小雨降ったり止んだりで蒸し暑かったです(@@;

もうめっちゃ頑張りましたよ~!
「yukiちゃん、1回に掬う土の量多いって!」と言われるほど(笑)
大きなスコップで土跳ね上げ過ぎて右腕が。。。
その後も急な坂を選定やら掃き掃除。。。
広いところの草集め&運び。。。

あぁ。。。調子に乗り過ぎました。。。il||li_| ̄|○ il||li

それにしても何で女の子のお母さんたちが、運動場の草抜きで
男の子お母さんが、力仕事って。。。

そこ男の子も女の子も関係ないですよね!?

お陰で疲れ果てまして。。。帰って爆睡ですよΣ(-∀-;)
あまりにしんどくて、夕方くらいまでボォーっとしてました。


今日もしんどいんだろうな~。。。



++++++++++++++++++++++++++++++++



   IMG_5814.jpg


昨日は、疲れ果てて何も作ってないので(爆)
ちょっと前に行ったクレープ屋さんの紹介で(^^;


いつからあるのか分かりませんが
私が、小さい頃からあるような記憶のクレープ屋さんです♪

お店の雰囲気もレトロ。
最近で言うカフェと言うか、昔ながらの喫茶店って感じです。

お持ち帰りがメインなのか?
いつもお持ち帰りコーナーで待ってる人が居ます。

この日は歩き疲れてたので、珍しくお店の中で頂きました♪

色んなものが年代を感じさせるお店の雰囲気で。
このスプーンやフォークも年期が入ってるんでしょうね~(笑)



      IMG_5815.jpg


クレープ屋さんなのに?
うちの子2人ともチョコレートパフェで(^^;



      IMG_5816.jpg


これまた昔ながら~な感じのチョコパフェでした♪


それが。。。店員さんの雰囲気がイマイチで。
いつもなら「写真撮って良いですか?」って聞くんですけど
聞くのもビミョーな感じの雰囲気Σ(-∀-;)

撮ってて怒られたら止めよう!って
勝手にバシャバシャ撮って帰りました(笑)

目の前で撮ってて、何も言われなかったのでOK?(^^;



   IMG_5817.jpg


コチラ。私が注文した「おしゃべりセット」(笑)

クレープとドリンクのセットです♪


いつもチョコバナナ生クリームなんですけど
この日は、バナナ&カスクリ&生クリで( ̄m ̄*)


あ。オレンジは、娘が要らないって言った
チョコパフェのオレンジです(笑)



      IMG_5818.jpg


うーーーん。。。バナナ&カスクリ&生クリ。。。
色が地味でしたΣ(|||▽||| )


めっちゃ美味しいんですよ?
昔からある人気なクレープ屋さんですから。

でも写真に撮ると地味だな~と(^^;



      IMG_5819.jpg


ドリンクは、私にしては珍しく
アイスコーヒーではなく、アイスティーで(笑)


その前にアイスコーヒー飲み過ぎてたんですよね~(^^;



      IMG_5820.jpg


クレープの中は、こんな感じです♪


とにかくクレープの生地が美味しいんですよ( *´艸`)
薄いのにモッチリしてるような気がするんですよね~♪

ホントならアイスを添えて欲しかったんですよ。。。
でも何故か?アイスを添えるのは、お持ち帰りだけって。。。
もぉーーーーー!ヽ(`Д´#)ノ


何ででしょう??????ワカラナイ。。。


あ。ちなみに旦那のは、撮ってないですけど(^^;
ここで食べるのは、決まってツナサラダクレープです。
クレープもパンと一緒でお総菜系が良いらしいです(笑)

甘めの生地にツナサラダ。。。
って、これも美味しいんですよ~♪



まぁ我が家にしては、珍しく喫茶店なんて入って
親子4人で美味しく頂いたのでヨシです(笑)


パンと缶コーヒーじゃなくて良かった~ヽ( ̄▽ ̄)ノ








ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)




 + 欲しいかも~♪ +





  + 可愛い~♪ +









 
テーマ * こんな店に行ってきました ジャンル * グルメ

 

 

 

 
おはようございます~♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚


今日は、幼稚園の奉仕作業です。
お天気。。。どうなんでしょうね???

「少雨決行」って書いてあるんですけど。。。
少雨って?どのくらいのレベルが少雨???(爆)

息子のクラスの親は、運動場の整備なんですよ~。
ってことは。。。外。。。

少雨でも嫌ですよ-----!(T▽T)


ホントどうなるんでしょう。。。



++++++++++++++++++++++++++++++++++



   IMG_6028.jpg


物凄い久々にホシノ起こしました(笑)
で、焼いたのがコチラ。。。山食。


この角度からだと、そんなに分かりませんかね?


って、そんな写ってないですけどΣ(-∀-;)



   IMG_6029.jpg


デッカイ頭してます(爆)


ホシノなんて久々過ぎて(@@;
とりあえずレシピは、vivianさんの本のもので。


醗酵時間とかサッパリ忘れてて読めなくて。。。
バタバタしながらもチェックはしてたんですよ?

なのに最後の最後で。。。
娘をお迎えに行って、ママさんたちと話に花が咲き。。。

お家帰って見たら!ヤバイことに!Σ(゚Д゚ノ)ノ
完全に型からはみ出してました(爆)



   IMG_6030.jpg


最後の最後で、過醗酵。。。
これかなり凹みますil||li_| ̄|○ il||li


見るからに過醗酵ですよね?

予熱してる時間もヤバそうだったので
はみ出してるのにコールドスタート( 。-ω-)。


窯伸びと言うより、どこまで膨れるんだ!?でした。
お山のテッペン、オーブンの天井にくっ付きそうな感じでΣ(-∀-;)



      IMG_6032.jpg


反対側。。。ボロボロ。。。


油脂塗りが、ムラになってたんでしょうね?
くっ付いて取れない部分があったんです(T▽T)


何かせっかくホシノではるゆたかブレンド使って焼いて
この出来。。。ホント凹みます。。。



   IMG_6033.jpg


これまた久々に手で裂いてみて(^^;



   IMG_6035.jpg


でもやっぱり、実用性を考えるとカットして(笑)



      IMG_6037.jpg


過醗酵ですから、キメが粗いです(爆)
それにキノコ型になってますよね!?


あぁ~しっとりキメ細やかが良いのに。。。
パッサリキメ粗。。。( 。-ω-)。


そのまま食べるのは。。。ちょっとビミョーでして(@@;
トーストにすれば、全然マシな感じでした(笑)

何だか妙に軽いホシノ山食でした。



まだまだ暑いので、自家製酵母でもホシノでも
醗酵が早くて良いんですけど。。。

油断すると、過醗酵になりますね。。。

これを反省して、リベンジしたいです!


って、この山食どうにか早く消費しないと彡(-ω-;)彡








ランキングに参加してます(*'-'*)

お手数ですが読んだよ♪の印にお帰りの際ポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

いつも応援♪♪本当にありがとうございます(≧艸≦*)








  + 使ってるもの♪ +





ガス抜きメン棒 大

ガス抜きメン棒 大
価格:668円(税込、送料別)





 + いつも愛用のカッティングボード♪ +








 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
おはようございます♪(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+


今日は、早くも金曜日ですね~♪
って、明日は幼稚園の奉仕作業でした。。。( 。-ω-)。

何か一日損した気分です(爆)


そうそう。昨日のバドミントン!
案の定、暑かったですーーーーー!<当たり前ですけど(爆)

いつものように何試合かしたんですけど。。。
ペアに初めてなった24歳の若いママさん!

さすがに若い!元気いっぱいでしたΣ(-∀-;)

もう私なんてヘロヘロですよ?
変な筋伸びそうでしたから。。。


お家帰って、ゴロゴロしたいの満載でしたが
そんな時間もなくシャワー浴びて、ご飯食べて
速効お迎えでしたil||li_| ̄|○ il||li


その後、娘のピアノあったし、まったくのんびり出来ず。。。
ピアノの間もビール買いに行ったり、ガソリン入れたり
バタバタ。。。バタバタ。。。


それなのに久々に起こしたホシノで山食なんてしこんでまして(@@;
もちろん撃沈ですよ。。。


その話は、明日にでもUPします(^^;
笑えますから(爆)



++++++++++++++++++++++++++++++++++++



   IMG_5520.jpg


ちょっと前に?作ったパンです。


コレ前に1回焼いてて、美味しかったんですよね~♪
ちょっと体に良さそうな黒胡麻きなこあんぱんです( *´艸`)



      IMG_5521.jpg


黒擂り胡麻を入れたんですけど。。。
そうなるとやっぱり色が。。。毒々しい。。。

この組み合わせ、素朴で美味しいんですよ?


でも見た目が。。。( 。-ω-)。
と思って、お花形にしてみたものの。

可愛くなりませんでした(T▽T)



      IMG_5522.jpg


ちなみにこういう素朴なパンの時は
照り玉じゃなくて、照り牛乳で。

。。。照ってないですよねΣ(-∀-;)


見た目も味も素朴な感じです(笑)



      IMG_5523.jpg


餡子は、た~っぷりですヽ( ̄▽ ̄)ノ


基本のレシピは、テッパンレシピなので
適当に黒胡麻やらきなこ入れても全然美味しいです(笑)
あ。ちなみにお砂糖も黒糖で♪


ロールパンとかみたいにフワフワ~と言うか
どっしりした感じのパンになってますけど(^^;


こういうパンは、おじさん&おばさんウケが良いので
ウチの両親喜んでました♪


あんぱんは、美味しいですよね~(≧∀≦)♪









ランキングに参加してます(*'-'*)

お手数ですが読んだよ♪の印にポチっとクリック応援

ヨロシクお願いします<(_ _*)>

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

いつも本当にありがとうございます(≧∀≦)♪









 + また参考にさせてもらったレシピ!(笑) +
cotta recipe circle ふわふわロールパン by あいりおー



 + 使ってるもの♪ +






 + 便利なトレー♪ +


アンソレイエ オーバルトレー L【Pashe De】

アンソレイエ オーバルトレー L【Pashe De】
価格:788円(税込、送料別)








 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
おはようございます♪(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+


今日は、久々にバドミントン行って来ます(笑)
夏休み中、暑くてサボり癖がついてるので気合いを入れて(^^;



そうそう。私、完全スマホに変わったじゃないですか?
何が何やらサッパリでして。。。

昨日、よく知ってるNちゃん家にてスマホ講習会してもらいました(笑)

色々と設定してもらったり、教えてもらいながら自分でもしたり。。。
でも聞いたこともないような単語ばかりでチンプンカンプンΣ(-∀-;)


「ほっほぉ~。。。」を連呼ですよ(@@;


今の調子じゃ、当分慣れそうにもないです(爆)
色々教えてもらったけど、メールするだけでアタフタ。。。

集まってたみんなに「楽しいよ~♪」って言われましたが
楽しめるまでに相当時間かかりそうです(T▽T)



そんなこんなで言い訳がましいんですけど
お返事のんびりになってます。。。
毎度毎度ホントすいません。゚(。ノωヽ。)゚。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++



   IMG_5963.jpg


また食べたくなって、ロールパン焼きました♪


シンプルなロールパン♪
やっぱり飽きがこなくて大好きですヽ( ̄▽ ̄)ノ



      IMG_5964.jpg


このみな感じの形に焼けた2つです(笑)


ホントは、もっとコロ~ンとしてるのが好みなんですよね( *´艸`)
でもまぁこれくらいならヨシとします♪


あぁ~焼き立てパンの香りは、癒されますね~♪
良い香りです~(≧∀≦)♪



      IMG_5966.jpg


あ。でも中には、こんな歪んだ巻き目のものも(^^;


巻いてる時は、真っ直ぐ?なんですよ?
なのに最終醗酵させてたら。。。アララララ???

どんどん巻貝チックなことになってたんですよΣ(|||▽||| )


真っ直ぐじゃなかったんでしょうね?(笑)



      IMG_5965.jpg


もうフワフワですよ~(≧艸≦*)


このロールパンは、ウチの子たちにしては珍しく
オレンジクリームもチョコも塗らず、そのまま食べました♪


ロールパンの成型ホント大好きです♪
てか!しつこいですけど(笑)この生地が大好きなんですヽ(≧∀≦)ノ
作って楽しい~♪食べて美味しい~♪


どんなに食べても飽きません!
って、これだけ作ってたら言わなくても分かりますかね?(。-∀-)。







ランキングに参加してます('-'*)

お手数ですが読んだよ♪の印にポチっとクリック応援

ヨロシクお願いします<(_ _*)>

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

いつも本当にありがとうございます(≧∀≦)♪







 + 大好き過ぎる♪パン生地は、コチラ♪ +
cotta recipe circle ふわふわロールパン by あいりおー



 + 使ってるもの♪ +





 + 次は、これ欲しいと。。。 +
↓えぇ!?最初だから?こんなに高いんですか!?Σ(゚Д゚ノ)ノ



↓今更コチラも欲しいと。。。( 。-ω-)。


さすがに中古ですよね(^^;





 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
おはようございま~す♪(*´∇`)o。゜:.・+


昨日は、夕方ホント大変でした。。。
携帯電話にお水をパシャ~っとかけてしまいまして(@@;

「FOMAカードの異常」って。。。表示が。。。

よりにもよって電池側を濡らせてしまったので
中にお水が入ちゃったんでしょうね。。。

1時間くらい諦めて放置してたら、復旧したんですよ~♪
でも何だか不安で。。。

ドコモの人に電話して聞いたら
「もし使えるようになっても、いつ壊れるか分かりません」と。
そんなこと言われたらね~?
ドキドキしながらこれから先も使うのって。。。

旦那に聞いたら「機種変すれば?」と。

で、泣く泣くドコモショップへ急いで行って
お店の方と相談。。。悩んだ挙句、機種変することに(T▽T)


   IMG_6027.jpg

結果、右側のGALAXYに。
左側のは、1年ちょっと使ってるGALAXY TaB。

今どき機種変するのにスマホじゃないのも?と思って
スマホにしたんですけど。。。2台も要る!?って話です(爆)

今までも使いこなせてないのに更に。。。
メールも上手く打てなくて、思うように操作出来なくて
すでに心折れそうです。゚(。ノωヽ。)゚。

あぁー!変なストレス溜まり中です。。。(爆)


これから暫くスマホの勉強ですね。。。( 。-ω-)。
まったく機械に着いて行けない私(爆)



++++++++++++++++++++++++++++++++



   IMG_6021.jpg


そんな心が折れる前に行った美味しいランチ(笑)

夏休みお疲れ様ランチ会ですからね~♪
そりゃ~ウキウキですよ(≧艸≦*)


お店の写真撮り忘れたので、パンから。。。
焼き立てパンが、食べ放題のお店に行きました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


行ったお店は、BISTRO 309さん♪

309。。。サンマルクです(^^;
だから焼き立てパンが、食べ放題なんです(笑)

ちなみに3つしか乗ってないですけど
もちろんお代りして、6個?7個?食べましたΣ(|||▽||| )



     IMG_6022.jpg


それからシーザーサラダ。



      IMG_6023.jpg


ドリンクは、大好きなアイスショコラテ♪

甘さ控えめって書いてましたけど、甘かったです(^^;
でも美味しいんですよね~♪



      IMG_6025.jpg


私が選んだのは、「毎日メニュー」っていうのものだったので
その中からフレッシュバジルのトマトソースパスタです♪

やっぱりトマトソースが、大好きなんです( *´艸`)
美味しかったですよ~♪



      IMG_6024.jpg


コチラ、Yちゃんオーダーの。。。
名前忘れましたけど(爆)

イカがいっぱい入った和風なパスタでした(^^;
ちなみにコチラも毎日メニュー。



      IMG_6026.jpg


NちゃんとEちゃんは、ランチメニューだったので
その中から黒オリーブのトマトパスタ アンチョビ風味。


見た目とっても美味しそうですよね~?
でもNちゃん曰く、唐辛子が利いてて辛かったらしいです(笑)



最近、周りのママさんたちfacebookを始めた人が多くて
Eちゃんもその一人なんです。

だからEちゃんも写真撮ってるので、私も撮り易かったんですけど。。。
どうも食べることと喋ることに一生懸命でΣ(-∀-;)

11時過ぎくらいに行ったんですけど
店内は、見る見るうちに満席。。。

だから店内の写真も撮れずに終了~(爆)

でも人気なの分かる気がします♪
お値段もランチが、パスタとドリンク、パンの食べ放題で680円。
毎日メニューは、サラダとパスタ、ドリンク、パンの食べ放題で。。。
ん?いくら払ったんでしょう?私(@@;
1200円くらいですかね?多分。。。(笑)


ワーワー言いながら楽しく♪美味しく過ごせました(*'-'*)
やっぱりランチは、楽しいですね~♪


あぁ。。。しかしスマホ。。。手強いです(爆)









ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)




 + 可愛いな~♪ +



やっぱりドットが可愛いかも(≧艸≦*)






 
テーマ * こんな店に行ってきました ジャンル * グルメ

 

 

 

 
おはようございます♪(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+


昨日からの新学期♪
娘も息子も楽しかったみたいでした♪

例の工作。。。パンが2個取れたらしいです(爆)
先生に「食べれるん?」って聞かれて「食べれます」
って答えたと。。。ニス塗ってますけど?
ね~?食べれないですよ~!


そして今日は『夏休みお疲れ様ランチ会』の予定です(笑)
昨日の朝、「明日行こう!」って(^^;

何処へ行くかも、何を食べるかも決まってないですけど。
とりあえず「ゆっくりランチしよう♪」と言うことで♪


楽しみ♪楽しみ♪ですヽ( ̄▽ ̄)ノ



++++++++++++++++++++++++++++++++++++



      IMG_5959.jpg


この前焼いた胡麻乗せ丸パン。。。
ハンバーガーになり損ねた。。。あのパン。。。

冷凍庫のハンバーグが気になってたので
夏休み最後のお家でのお昼ご飯に焼きました~~~♪


今度は、ちゃんとハンバーガーになりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ



      IMG_5957.jpg



相変わらず適当に丸めた生地に胡麻を乗せただけです。
ちょっと照り玉を雑に塗ったせいか。。。
焼きムラ物凄い激しいですね!?Σ(-∀-;)


これは、オーブンのせいじゃないです(爆)



   IMG_5960.jpg


いや~やっぱりテッパン生地♪最高です(≧∀≦)♪


ふわんふわんで美味しい~♪
この生地を使うたびにあいりおーちゃんに感謝してます♪


そのフワフワなバンズをカットして。。。



      IMG_5968.jpg


あ。バンズよりハンバーグの方が大きかったですΣ(|||▽||| )


確か1個60gちょっとで成型したんですけどね~?
はみ出してましたね(笑)



   IMG_5967.jpg


あったはずのトマトも無いし
レタスも普通のヤツしかなくて。。。
何だか見た目、地味~なハンバーガーですよね?


これでも分厚過ぎてキレイに食べれない感じだったので
トマトなんて挟んでたら。。。ね~?(^^;


ちなみにソースは、市販のものです(笑)
それとマヨネーズ。


子どもたちにも喜んでもらえて良かったです♪
「ポテトがあったら良かったな~。。。」とは言われましたけどΣ(-∀-;)

優しいお母さんなら揚げてあげるんでしょうけど
そんなん私、完全無視してました( ̄m ̄*)

その代わりウインナーは、焼きました♪
得意の焼くだけ(笑)



マックみたいにオモチャもポテトも付いて来ないですけど
お家で作るハンバーガー美味しですよね~?(≧艸≦*)


バーガー袋♪買って大正解です♪








ランキングに参加してます('-'*)

お手数ですが読んだよ♪の印にポチっとクリック応援

ヨロシクお願いします<(_ _*)>

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

いつも本当にありがとうございます(≧∀≦)♪







 + とりあえず何でもこのレシピ!(笑) +
cotta recipe circle ふわふわロールパン by あいりおー



 + 使ってるもの♪ +





 + 使ってるソース♪ +

甘くて普通に美味しいんですよ~(笑)



   + バーガー袋♪ +

お買い得ですよ~♪





 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
こんにちは~♪ヽ(*´∀`*)ノ


今日から新学期始まりました~♪
やっぱり朝からバタバタでした(笑)

娘は、両手に手提げバックを持って大荷物で
小学校へ行きました(^^;
昨日UPしたミニチュアパンの宝箱。。。
壊れずに持って行けてると良いんですけど(爆)


息子は、幼稚園へ送って。
うわぁ!久々の幼稚園の教室!蒸し暑い!
エアコンの中で生活してたもんで、暑さが身に沁みます(@@;


今日は、2人とも給食ナシなので
あっという間に帰って来ますけどね(^^;


タイトルのグルグル流しそうめんネタは、Moreへ。



やっぱりコメントのお返事遅れてます。。。
本当にスイマセン<(_ _)>



++++++++++++++++++++++++++++++++++++



   IMG_5961.jpg


昨日のミニチュアパンを作って
残りの生地で焼いたハムロールです(笑)


久々に娘が「ハムパンが良い~♪」って言ってくれたので( *´艸`)


ちょうど残りの生地で4個作れました♪
ハムも4枚1Pになってるものを使ってるので
パン生地もハムも無駄なく使えてます( ̄m ̄*)



      IMG_5962.jpg


2個しか写ってないのは。。。
残りの2個!あまりにもマヨが焦げてたからです(爆)

やっぱり天板に置いてた位置が悪かったみたいで
子どもたちにも「何でこんな色?」ってΣ(-∀-;)

でも美味しいんですよ?
見た目悪くても、食べたら焦げも気にならない程度(笑)

一番焦げてた?パンは、私が食べて。
残りを子どもたちで1個と半分ずつ食べてましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


マヨとハムだけでも十分美味しいお総菜パンでした♪










ランキングに参加してます('-'*)

お手数ですが読んだよ♪の印にポチっとクリック応援

ヨロシクお願いします<(_ _*)>

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

いつも本当にありがとうございます(≧∀≦)♪







 + もちろん♪パン生地は、コチラ♪ +
cotta recipe circle ふわふわロールパン by あいりおー



 + 使ってるもの♪ +





 + 可愛いんですよ~♪ +
↓色んな種類があってお気に入りです♪








 

>>>Read more

テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
おはようございます♪(*´ω`)o。゚:.・+


あぁ~!とうとう明日から新学期ですよ!?
長い長いと思ってた夏休み。。。あっという間に終了~(笑)

とりあえず宿題も終わって、ホッとしました♪
休みボケしてるので、再確認しないと!
忘れ物してそうですからΣ(-∀-;)


昨日は、Yちゃん親子とイオン堪能してきました♪
と言うのも子どもたち4人は、ゲームコーナーにある
30分500円で遊べて、預かってもらえるシステムのところで
1時間半も遊びまくりだったんですよ(^^;

お陰さまで、Yちゃんも私もその間に各々お買い物に激走です(笑)
私は、家族で行くとゆっくり見えないスタジオクリップや無印へ♪
いや~良いお買い物出来ましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

いっぱい喋って、美味しいもの食べて、お買い物も出来て♪
ホント楽しい時間でした♪


次回は、とりあえず「夏休みお疲れさまランチ会」に決定です(笑)
これ早々に予定を立てなければ( ̄m ̄*)


コメント楽しく読ませて頂いてます♪
。。。毎度のことながら、お返事遅れてます(爆)
でも必ずお返事します!スイマセン!<(_ _)>



++++++++++++++++++++++++++++++++++++



   IMG_5973.jpg


いや~ちょっと作りたかったものがありまして。
人生初のミニチュアパンを焼きましたーーーーー!


憧れの方々のミニチュアパンを参考に。。。
って、1個1個の大きさがイマイチ分からなかったんです(爆)


だから上手な方々に比べたら大きい!?


でも私にとっては、ミニチュアパンです(^^;



      IMG_5975.jpg


もうコノ大きな大きな手でチマチマ作りました(@@;


テッパン生地を1つだいたい5~10gだったと思います。
形によってg数は、色々。。。


この三つ編みになってるパンなんて、イライラですよ?(爆)
普通のパンでも上手く出来ないのに。。。


だからそんな種類は、無いです(^^;



      IMG_5974.jpg


コチラ。娘と息子が、作ったものです♪


生地をベタベタ触り過ぎて、ガサガサですよ(^^;
娘は、ロールパンや四つ葉パン、メロンパンを。。。
メロンパンなんて、どれか分かりませんから(笑)


息子は。。。いちばんガサガサしてるちぎれそうなものと
後ろの方にある、かりん糖みたいなヤツですΣ(-∀-;)

本人的は、「へびパン作った!」だそうです(爆)



      IMG_5977.jpg


ちょっと出来の良さそうなものを( *´艸`)
ロールパン・三つ編みパン・クッペ?・バゲット
それとカンパーニュ。


あ。ボンヌの小瓶を置いてみました。
大きさ。。。もっと小さい方が良いですか!?



      IMG_5978.jpg


このカンパ♪なかなか可愛く出来ました(≧艸≦*)


どなたかのブログに普通にパンを焼くような感じで
焼き色着いてきたら、100度に落として30分くらい
って書いてあったので、その通りにしました。


焼き上がったら、香りはパンですけど
パンとは思えない軽さなんですね~!?Σ(゚Д゚ノ)ノ

そしてカッチカチ!(笑)


何でこれを焼いたかと言いますと。。。
コチラ↓



      IMG_5981.jpg


何だか分かります?


娘の夏休みの宿題の工作です!


一応、このテーマは。。。
『私の宝箱』です(笑)



      IMG_5980.jpg


ちょうどグラスが入ってた小さな木箱があったので
その蓋の上にくっ付けれるだけ付けました(笑)

ホントは、貯金箱にしようと思ったんですけど
穴を開けることが出来ませんでしたΣ(|||▽||| )

なので『私の宝箱』に変更(笑)

ちゃんとニスも塗りましたよ~♪
眠ってたトールペイントの道具たち役に立ちました(^^;

木箱には、両面テープで布を適当に貼っただけ(爆)
ミニチュアパンたちは、アロンアルファーでくっ付けて。

娘と2人ギャーギャー言いながら作りましたよ。
またしてもアロンアルファー手に着くし。。。Σ(-∀-;)

もう2人で「可愛い~♪可愛い~♪」を連呼ですよ(笑)
工作以外に絵も描いてたので、こんな適当な感じで大丈夫?


これを見た妹に
「親の宿題丸分かりよな?( ̄m ̄*)」って。
確かに。。。でもまぁ一緒に作ったてことでOKですよね!?


ちなみにコレにリボンも付けて完成ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
先生に何か怒られますかね?


まぁ~とりあえず宿題すべて完了して良かったです♪











ランキングに参加してます('-'*)

お手数ですが読んだよ♪の印にポチっとクリック応援

ヨロシクお願いします<(_ _*)>

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

いつも本当にありがとうございます(≧∀≦)♪







 + やっぱりこれも!このレシピ(笑) +
cotta recipe circle ふわふわロールパン by あいりおー



 + 使ってるもの♪ +





 + とりあえず使ったもの(笑) +


やっぱり成型に便利ですね~♪
ウェンガーパーリングナイフ

ウェンガーパーリングナイフ
価格:779円(税込、送料別)


【便利なお菓子道具】ドレッジ

【便利なお菓子道具】ドレッジ
価格:168円(税込、送料別)







 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
おはようございます~♪(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+


今日は、夏休み最後の土曜日ですね~。
ママ友達Yちゃんと「夏休みに入ったらお買い物に行こう!」
と言ってたんですが。。。それが今日です(爆)

めっきり夏休みも終わる頃にΣ(-∀-;)

お互いの子ども2人ずつ連れて、お買い物行って来ます♪
あ。ちなみに行き先は、散々迷って姫路のイオンです(笑)

ホントは、神戸の三田アウトレットへ行く予定だったんですけど
子ども4人も連れてじゃ無理!?ってことで(T▽T)


そうそう。娘の新学期準備やっと終わりました~♪
これまたギリギリまで悩んで、してもしなくても良い
工作をギャーギャー言いながらしました(笑)

そのネタは長くなるので、また今度にします(^^;



++++++++++++++++++++++++++++++++++



   IMG_5857.jpg


またマンゴー酵母で角食焼きましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


この前Tちゃん家へお邪魔した時に初めてのクセに
手土産パンにしてしまって。。。味見もせずΣ(-∀-;)


Tちゃんに食べてもらった感想は!
「めっちゃ美味しい~♪マンゴー酵母ハマるわ♪」
とのこと。


そんなの聞いたら我が家用にも焼かなくちゃ!ですよね?(笑)



   IMG_5858.jpg


ん?私にしては、焼き色が薄めですかね?(^^;


Tちゃんに食べてもらったのと同じように
今回もお粉は、はるゆたかブレンドで
加水は、豆乳を70%。


ショートニングではなく、バターを使ってます♪
あっさりとしたショートニングも好きですが
リッチっぽいバターで焼く食パンも大好きです(*'-'*)


まぁどっちも美味しいんですけどね(笑)



   IMG_5859.jpg


カットした画像は。。。ナシでΣ(-∀-;)


焼き色の薄い耳は柔らかくて、子どもたちのウケは良かったんですが
柔らか過ぎてカットしたらボロボロ。。。ヘロヘロ。。。

写真撮るの止めました(爆)


でもでも♪マンゴー酵母の角食!
聞いてた通り美味しい~~~~~(≧∀≦)♪
自画自賛ですが、美味しく焼けてました(笑)

残念ながら、マンゴーの香りはしないですけど
醗酵力も結構強くて、良いかも~♪

はるブレ使ってるって言うのもありますかね?(^^;
やっぱり美味しい~お粉ですね♪


この角食、まぁいつも通りオレンジクリーム塗ったり
ハムだけサンドになったりしてたら
もうすでにほぼ無いんですよね(笑)

我が家1斤用なので、食パンの消費は物凄く良いですヽ( ̄▽ ̄)ノ


と言うことで、冷蔵庫にまたマンゴー酵母で
角食を焼こうと思って、生地が眠ってます( ̄m ̄*)



では♪
今日は、お買い物に行って来ます♪








ランキングに参加してます(*'-'*)

お手数ですが読んだよ♪の印にお帰りの際ポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

いつも応援♪♪本当にありがとうございます(≧艸≦*)








  + 使ってるもの♪ +




ガス抜きメン棒 大

ガス抜きメン棒 大
価格:668円(税込、送料別)





 + いつも愛用のカッティングボード♪ +




 + 欲しいですね~♪ +

ケチって違うの買ったんですけど、やっぱり欲しい~(爆)







 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 ++ Yuki's Room ++, all rights reserved.
まとめ

omaesan0628

Author:omaesan0628
お家でほぼ毎日パンやお菓子作りを楽しんでます(*'-'*)自家製酵母にもハマり中♪

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+未分類 (1)
+手作りパン (342)
・・・ 自家製酵母 (149)
・・・ イースト (188)
・・・ ホシノ天然酵母 (5)
+手作りお菓子 (61)
・・・ ロールケーキ (8)
・・・ シフォンケーキ (21)
・・・ 焼き菓子 (20)
・・・ いろいろ (12)
+プレゼント (10)
+お出掛け (75)
・・・ ランチ (28)
・・・ 雑貨屋さん (9)
・・・ カフェ (12)
・・・ ご飯屋さん (4)
・・・ スイーツ (6)
・・・ パン屋さん (10)
・・・ その他 (6)
+今日の出来事 (12)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 
