お家でのパン・お菓子作りのこと。日々のこと。
 

 

 
 

 

 

 

 
おはようございます♪(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+


今日は、息子を幼稚園へ送った後
めちゃくちゃ楽しみにしてた雑貨のイベントに
ママさん友達7人で行って来ます!

まぁ7人と言っても半分に分かれての
現地集合なんですけどね(^^;


私が一緒に行くのは、いつものメンバー4人です♪


お迎えまでに帰らないといけないので
高速で行って、高速で帰って来ます(笑)


そのママ友達の一人が、出品してるんですよ~(≧∀≦)♪
だから余計に楽しみです♪



+   +   +   +   +   +



   IMG_6505.jpg


何だかどうしてもフォカッチャが食べたくて(^^;


大好きなレシピのポテトフォカッチャ焼きました♪
これめちゃくちゃ美味しいんですよ~(≧∀≦)♪



      IMG_6507.jpg


。。。パンをゆっくり焼く時間が無いので
夜に焼け上げ、朝ご飯用に。


だから写真、シワシワになってますけど(爆)


マッシュしたジャガイモ入り~♪
それにクレイジーソルトとオリーブオイルで。


あぁ~パンの焼き上がる香り♪たまりません(≧艸≦*)
癒しの香りですよね♪



   IMG_6506.jpg


私が、フォカッチャ焼くと。。。
どうしても膨らみ過ぎてるような気が。。。

前に焼いた時にも妹に
「フォカッチャって、こんな形だったっけ?」ってΣ(-∀-;)

そう言われたので、一応!上からギューっと押してから
穴開けて、垂らしてフリフリして焼いたんですけどね?


。。。結果、同じような形になりましたΣ(|||▽||| )



      IMG_6508.jpg


レシピは、ホシノ天然酵母だったんですけど
これ自家製酵母で焼いてます♪


でも元種を起こして無かったので(爆)
ストレート法で焼いてみました(^^;


フワモチ~で、オリーブオイルが滲み込んだところ
特に!めっちゃ美味しい~~~~~(≧∀≦)♪


いや~焼いて良かったです♪
こりゃまた焼きます( ̄m ̄*)










ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます♪♪






  + レシピは、コチラ♪ +
** しっとり・フカフカ・ポテトフォカッチャ **




  + 使ってるもの♪ +






  + こういうの便利です♪ +






 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
こんにちは~♪。+゚*(w´∀`w)*゚+。


今日は、本当ならママさんバドミントンの日でしたが
我が家ただ今、工事してまして。。。

バドミントン行く気満々で朝からバド用の格好して
息子を幼稚園へ送って帰って来たら。。。

旦那が居るじゃないですか!?Σ(゚Д゚ノ)ノ


。。。明日もお出掛けの予定なので
何だか変な気を遣って、バドお断りしました(T▽T)


スマホの調子もイマイチ悪いし。。。
Docomoに電話しました。

でも電話だと、サッパリ分からないので
時間のある時にお店に寄って下さいとのことΣ(-∀-;)

もぉ。。。朝から踏んだり蹴ったりですよ(爆)


更に最近、気付いたんですけど!!
何故かテンプレートの様子がオカシイ。。。

右に色々出てたのが出てない!!
しかもTOP画面の?途中から字が小さくなってるし。。。

で、ずーーーっと下がって行くと。。。
右に色々あるはずのものが、一番下に何故か出てるんですけど!?

何をどうして良いのか分からず。。。( 。-ω-)。


はぁ。。。ついてない。。。



+   +   +   +   +   +




   IMG_6497.jpg


物凄ぉーーーーーく久々にシフォンケーキ焼きました(笑)


えぇーっと。。。
いつから焼いてないのか分からないくらい(^^;


昨日ちょっと夕方に時間があったので
めっちゃ重たい腰?お尻?上げて焼きました(爆)



   IMG_6499.jpg


何シフォンにしようかと悩んで。。。
って、そんな種類焼けないんですけどね(^^;


やっぱり大好きなコーヒーマーブルシフォンにしました♪


と~ってもコーヒーの良い香りがします( *´艸`)



   IMG_6498.jpg


まぁ型出しは、相変わらず。。。
ボロボロです(T▽T)


シフォンナイフと手で丁寧に外したんですけどね?
どうしてもボロボロになっちゃうんですよ。。。

シフォンナイフ使ってる割りに
型にめっちゃ生地?皮?着いてるしΣ(-∀-;)


でも高さは!あります(笑)



   IMG_6500.jpg


マーブルなはずが。。。牛柄?(爆)

久々過ぎて、どうやら最後の最後で
コーヒー液を混ぜ過ぎたみたいです。。。( 。-ω-)。


しかも穴ポコ多過ぎですよね!?


それでもフワフワで美味しいんですよ?(笑)



      IMG_6501.jpg


いつものママさん友達に昨日
「シフォン焼いたよ~♪」って、LINEしてたので
コチラ本日の手土産おやつですヽ( ̄▽ ̄)ノ


ママさんとその子どもちゃんたちの分と
ウチの子2人分と。。。

これで1ホール全て無くなります(笑)


ちょっとシフォンも楽しいかも~って♪
焼き上がってラッピングして、これ楽しいですよね?

また重いお尻が下がらないうちに
シフォンも時間見付けて頑張って焼こう!
と、今日は思ってます( ̄m ̄*)










ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます♪♪









  + 美味しい~レシピ♪ +
cotta recipe circle ◆コーヒーマーブルカップシフォン♪ by あいりおー




  + 愛用のもの♪ +

↓シフォン型、安いーーーーー!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

↓こっちも安い~~~~~!!










 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
こんにちは~♪゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚


今朝は、めちゃくちゃ寒かったんですよ。。。
だから息子も今シーズン初の長袖の体操服を着せて
半ズボンの下にレンギスを穿かせて登園させて。。。

私もモコモコのべストを羽織って幼稚園に行ったら

「yukiちゃん!?何着とん!?」ってΣ(-∀-;)

。。。みなさん、薄着なようで(爆)


今の時季、何着て良いのか分からないんですもん(T▽T)


私より息子ですよ。。。暑いかも!?(爆)



+   +   +   +   +   +



   IMG_6424.jpg


この前の編み込み教室に急用が出来て
参加出来なかったお友達へフロマージュ焼きました♪


。。。タコ焼きに見えません!?Σ(゚Д゚ノ)ノ


こんがり焼き色着き過ぎて。。。



   IMG_6425.jpg


角度変えてもタコ焼きにしか見えないんですけど(爆)


レシピは、いつものテッパン生地に
中もこの前と同様にカマンベール入りプロセスチーズ♪

だから味は。。。普通のはず!!


ただ見た目が。。。タコ焼きって言うだけで(^^;



      IMG_6426.jpg


心優しいEちゃんは「美味しかったわ~♪すぐ無くなったよ♪」
って言ってくれたので、その言葉を信じます(笑)


どうもオーブンから、ちょっと目を離した隙に
こんな焼き色になることが多いんですよね。。。

分かってるんですけど、ずーーーっとオーブンの前で
監視してるのも。。。時間がね~。。。


今日は、これからいつものメンバーで
ジェルネイル教室です♪

って、先生は。。。私。。。( 。-ω-)。


大丈夫か!?教えれるのか!?


とりあえず家事を済ませて行って来ます!!








ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)







 + 生地のレシピは、もちろんコチラ♪ +
cotta recipe circle ふわふわロールパン by あいりおー



 + 使ってるもの~♪ +






 + ジェルネイルセット~♪ +



やっぱりLED硬化が、物凄い早いらしいです!








 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
こんにちは~♪゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚


今日は、娘の小学校一日解放日です。
とりあえず親子でする学級活動は、終えて来ました。

物凄い雨は降ってるし、駐車場ドロドロです(@@;

時間が無いのに親子で製作もなんとか済んで
一旦、お家へ帰って来ました♪


午後から。。。どうしよう。。。




日曜日に行って来たUSJネタです♪



      IMG_6440.jpg


とにかく人が多くて、入場制限がかかるほどでした(爆)


でもこの門を見ただけでテンション上がりますね(^^;



      IMG_6441.jpg


外を最初にウロウロしてたので、パチリ(笑)


超ド田舎者ですから、ここだけでも
「凄ぉーーーい」です(^^;



   IMG_6445.jpg


泊まらないのにホテルでのチケット受け渡しだったので
そこでも凄い待ち時間。。。

子どもたちは、元気に遊んでました♪



   IMG_6446.jpg


歩きながら、こんな写真撮ってみたり。。。



   IMG_6447.jpg


またこんな写真を撮ってみたり。。。


とにかく何処もかしこも激しい人!人!人!



   IMG_6449.jpg


王道のジョーズで(笑)


写真、これ1枚だけ。。。( 。-ω-)。

何か並ばずに入れるチケット持ってたのに気付かず
1時間くらい並んでたら、他の人が入って行ってるのに気付き。。。
慌てて、そっちへ並んで入りました(爆)

でも写真は、これだけ。。。Σ(-∀-;)



   IMG_6454.jpg


そのチケットに気付いてからは、そんなに並ばなくても
入れたので、バッククラフトやターミネーターも行けました(^^;


子どもたちビビリながらも楽しんでました( ̄m ̄*)



   IMG_6459.jpg


ウォーターワールド~♪
って、ここも写真が。。。こんなのだけ(爆)

水に濡れる辺に座ってたので、カメラを心配して(@@;



   IMG_6453.jpg


ね?物凄い人でしょ!?
普通に歩けないほどの人なんですもん。。。

迷子にならなくて良かった~♪


息子の一番行きたかったスパイダーマン。
それが。。。身長制限に足らず。。。断念!!
もう大騒ぎですよ(T▽T)

可哀想なので、みんな入るの止めました(爆)



   IMG_6461.jpg


で、さすがハロウィン~♪

こんな格好をした一般の方々が、たくさん居ました(笑)

子どもら興味深々ですよ(^^;
でもちょっと。。。怖い。。。



   IMG_6462.jpg
   

子どもたちを遊ばせるためにキッズコーナー。
キッズワンダーランドへ。


それがですね。。。ここの待ち時間75分以上ばかり。。。
時間も無いし、そんなに待ってられないので(T▽T)
ここエクスプレスパス使えないですしね(爆)



   IMG_6463.jpg


息子が、乗りたがってたセサミのカート。

諦めれなくて、こんな状態に(^^;



      IMG_6465.jpg


仕方なく、動かない展示品に(笑)


それでも満足してました♪



      IMG_6469.jpg


娘も嬉しそうに~♪



   IMG_6473.jpg


辛うじて少し並んだら出来た滑り台(笑)



      IMG_6475.jpg


娘は、何度も嬉しそうに滑ってましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


いや~これだけでも出来て良かったです(笑)



   IMG_6476.jpg


帰る頃には、こんな素敵な感じになって来て♪


それでもまだ入場制限かかってたんですよ。。。
夜も居たかったです。。。お泊りしたかったです。。。


お土産売り場の方に事情を話すと
「帰るんですか!?勿体ない!!残念ですね。。。」
と言われて。。。私たちだって居たいーーー!!ですよ。゚(。ノωヽ。)゚。



   IMG_6478.jpg


だってこんな可愛くなってて~♪


子どもだけじゃなく、大人でも
「帰りたくなーーーーーーーーい!!!!」です。


でも次の日、遠足。。。
一度しか無い幼稚園の親子遠足。。。
はぁ。。。帰らなくては。。。( 。-ω-)。



   IMG_6480.jpg


最後にここで写真を撮って。。。

さようなら~USJ~!!となりました。。。


ディズニーも良かったですけど
ウチから車で2時間ちょっとで行けるUSJ♪
こっちの方が行きやすいですね~♪

それに色んなものが、迫力満点で楽しかったです♪
珍しく旦那も「楽しかったわ~♪」って言ってたので
USJへは、何度も行けそうな予感( ̄m ̄*)

今度行く時は、お泊りで行きたいと思います(笑)


また何だかダラダラと書いてしまいました。。。
長いことお付き合いありがとうございました<(_ _*)>









ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)







 + USJどうですか~?(笑) +









 

 

 

 

 
おはようございます♪゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚


昨日の初USJ。。。疲れました。。。
でも物凄い楽しかったですヽ( ̄▽ ̄)ノ


それにしてもハロウィン前ってことで
人。。。人。。。人。。。

笑えるくらい人が居ました(@@;


バタバタして写真まだ整理出来てないんです。
それにアトラクションに一生懸命で
写真そんな撮ってないことに気付きました(爆)


でもまた次回にでもUPさせて下さいね~♪


で!本日、息子の親子遠足です。。。
行き先は。。。おもちゃ王国。。。

連日の遊園地ですΣ(-∀-;)


とりあえず!頑張って行って来ます~♪
バス。。。乗り物酔い。。。不安ですが。。。( 。-ω-)。



+   +   +   +   +   +



   IMG_6422.jpg


愛するアノいつものテッパンレシピで
王道のロールパン焼きましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


レシピ通りに作ると、必ず美味しく焼けるこのレシピ♪
本当にどれだけお世話になってることか。。。


これからもお世話になります<(_ _*)>



      IMG_6421.jpg


何だかと~ってもツヤピカに焼けたんですけど~!!


しかもめちゃくちゃフワフワです( *´艸`)
私としては、同じように毎回焼いてるつもりなので
何が良かったのか?サッパリ分かりませんが(笑)


とにかくフワフワに焼けてました~♪♪



   IMG_6423.jpg


少々時間が経ってから撮ったので
シワシワな感じになってますが。。。

形も結構、自分好みに焼けて嬉しい~形ですヽ(≧∀≦)ノ

コロ~ンとしてて、巻き目もほぼ裂けず
クルクルなってる気がするので♪


ちょっとこんな風に好きな感じに焼けると
テンション上がっちゃいます(笑)



では!親子遠足!気合い入れて行って来ます!









ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)







 + 生地のレシピは、もちろんコチラ♪ +
cotta recipe circle ふわふわロールパン by あいりおー



 + 使ってるもの~♪ +






 + 気になる物~! +

お友達が、新たに始めるとのことでコチラを購入しました。
LEDの方が、硬化時間が短くて、ランプ自体が半永久的。。。
物凄い心揺らいでるんですよね~(^^;
あぁー!悩む。。。欲しいな~♪良いな~♪







 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
おはようございます♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+


本日USJへ向かってます♪

ハロウィンで人多そうですけど。。。


気合い入れて行って来ます!(笑)



+  +  +  +  +  +



   IMG_20121020_1.png




ビタントニオでホット焼きました♪


ホットサンド久々です(^^;



   IMG_20121020_2.png




食パン…お店のパンですけど( ̄▽ ̄;)


しかもミミもカットせず。。。
どうにかギューーーーーッと閉めました(笑)

ちなみにパンの厚さ5枚切りを
自分で半分にスライスしてます♪



      IMG_20121020_3.png



物凄い超ーーーーー手抜きな
エッグホットサンドです(^^;

子どもらにハムサンドが良い♪と言われたんですが
珍しくハムが無く。。。

スクランブルエッグにマヨだけの
シンプル(笑)

ケチャップも要らんと言われたので(^m^*)


やっぱりホットサンドって
美味しいですね~~~~~♪


時間見付けて食パン焼こうっと(笑)












ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)





  + ビタントニオ様~♪ +








 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
おはようごさいます♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+


朝晩めっきり寒くなりましたね?
日中は、暑いくらいになったりしますけど
ホント過ごしやすい季節になりました♪

今日は、工事の打ち合わせなどがあって
またバタバタするんだろうな。。。

それが。。。明日は、我が家初のUSJへ♪
何も思わず、申し込みをしたら。。。
月曜日が、息子の幼稚園の遠足Σ(-∀-;)
しかも予想外のおもちゃ王国。。。

で、火曜日が、娘の一日学校開放日で
親子製作とかあるみたいんですよね。。。(@@;


水曜日も予定あり、木曜日はバドミントン。
金曜日は。。。雑貨のイベントへ行く予定。。。

来週もビッチリ予定が詰まり放題(爆)


のんびり出来る日。。。一日もナシil||li_| ̄|○ il||li


家族に暇に思われてる私、色々結構忙しいんですよね(^^;



+  +  +  +  +  +



   IMG_6414.jpg


今日も雑貨屋さんへ持って行ったパンの紹介です。


ここ最近、ホント頻繁に焼いてて見飽きた!って言われそうですけど
tamaちゃんレシピの紅茶パンです♪


ロールにするか?クープにするか?
悩んだんですけど、フワフワ度を上げるため
コチラの成型にしました。


同じパン生地でも生地の触り具合で
フワフワ度が違う気がするので(^^;



      IMG_6416.jpg


朝早く撮ったら色が。。。
まぁ大きな失敗もせず、焼けてホッとしました( *´艸`)


どうやら参加してた方の1人が、事前にオーナーさんに
試食をしてもらうために持って行ってた時に
お裾分けを貰ってたみたいで。


「あぁー!私が、大好きな紅茶パンだ~♪」って
ビックリするくらい喜んで食べてくれてましたヽ(≧∀≦)ノ

その方が「どこのパン屋さん?」って聞いてくれた方でした(笑)



      IMG_6417.jpg


テッパンレシピもそうですけど、このパンも
時間が経ってもフワフワなんですよ♪


それに私たち以外の参加してたママさんたち。
皆さんHB保有者(笑)
しかもパン教室に行かれたことのある方々。。。

その話を聞いて、ますます緊張が(@@;


なので色々聞かれました。
でも聞かれても。。。独学の私、そしてテンパってる。。。
どんなこと話したのか、イマイチ覚えて無いんです(爆)


覚えてるのは、その方々が行かれてたのは手捏ねのパン教室。
「手捏ねで1人でパンを焼くのって続かなくて。。。」と。
「だからHBを使って、こういうパンが焼けたら良いな~♪」
って、言われてました。


まぁ確かにそうかも。。。
私も手捏ねだと、今みたいに焼いてない気がしますから(^^;
HBってホント便利ですよね~♪


何はともあれ♪喜んでいっぱい食べてくれて
本当に本当に嬉しかったですヽ(≧∀≦)ノ










ランキングに参加してます('-'*)

お手数ですが読んだよ♪の印にポチっとクリック応援

ヨロシクお願いします<(_ _*)>

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

いつも本当にありがとうございます(≧∀≦)♪







 + レシピは、コチラ♪ +
Cpicon 紅茶のフワフワパン by honeybee88



 + 使ってるもの♪ +






 + やっぱり便利なHB~♪ +











 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
こんにちは~♪゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚


昨日の一大イベント!無事終了しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
いや~もう朝からバタバタで。。。


とりあえず持って行ったパンの紹介から♪
あ。小出しにしますけど(笑)



   IMG_6418.jpg


コチラ。言われてた通りのフロマージュ♪


いつものテッパン生地で仕込んでます。



      IMG_6420.jpg


中には、カマンベール入りのチーズ
で、ピザ用チーズをたっぷりと乗せて。。。
乾燥バジルをフリフリ♪

簡単バジチーの完成です(笑)



   IMG_6427.jpg


その雑貨屋さんは、chokladkoppenさんです♪


これで3度目の訪問ですが、いつも素敵な空間で
ホント癒されるお店です( *´艸`)


コチラ私の指には、似合わない(爆)
とっても可愛い~ハンドメイドのリング♪



   IMG_6429.jpg


どこ見ても可愛いです♪


お店の照明も素敵~~~~~(≧∀≦)♪



      IMG_6433.jpg


可愛い~大好きな紫陽花のドライもあり♪


でも結構持ってるので、今回は買わず(^^;



   IMG_6430.jpg


色んなハンドメイドのものが沢山あります♪



   IMG_6432.jpg


ハンドメイド用のパーツもあり♪



      IMG_6434.jpg


そうそう!肝心なヘアアレンジ教室です(^^;


お友達のYちゃんが、先生で
今回も素晴らしい編み込みの技を披露してました!


教えてもらうと、なんとなく私にも出来るんですけど。。。
いざ帰って自分で自分の髪をすると。。。
全く出来ないんですよねΣ(-∀-;)

「yukiさん、髪長過ぎる!」とブーブー言われながら
私もこれと同じ編み込みにしてもらいました♪

。。。自分の撮り忘れてたんですよね(爆)


ちなみにこの編み込み、ウナジから上へ向かって
編み込んで行ってます!
で、最後にお団子♪



      IMG_6435.jpg


コチラ、一緒に行ってたNちゃんの編み込み♪
これも最後にYちゃんにしてもらったもの。

後ろを上下に横分けして、横へ向かって2段の編み込み。
で、最後に耳の後ろで2つを合わせてお団子!

凄くないですか!?Σ(゚Д゚ノ)ノ

Yちゃん、毎日色んな編み込み方で
激しい頭で来てます(笑)

編み込みって素敵ですよね~~~♪

なので最近、私も娘の頭を毎日編み込みしてます(^^;
自分のは出来ないので(笑)



   IMG_6437.jpg


ヘアアレンジが終わったら、楽しいお茶♪

私が持って行ったパンです(^^;



      IMG_6439.jpg


オーナーのmokoさんに淹れ立てのコーヒーを
アイスにしてもらって頂きました♪


美味しいコーヒーなんですよ~(≧∀≦)♪


喋り過ぎて、あっという間に終わりました。。。
パンも好評で、ホント良かったです♪


mokoさん、Yちゃん♪
私のパンなんかを使ってくれて本当にありがとう~♪

また何かの機会があったら是非(笑)



ちょっと今日もこれから用事です(@@;
行って来ます!








ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)







 + 生地のレシピは、もちろんコチラ♪ +
cotta recipe circle ふわふわロールパン by あいりおー



 + ジェルネイルセット~♪ +



これからお友達のジェルネイルしに行って来ます!








 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
おはようございます♪゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚


とうとう今日です!!
頼まれてたフロマージュと紅茶パン焼き上がりました(≧艸≦*)

はぁ。。。緊張する(@@;


とりあえず!行って来ます!!



そうそう。私が、この前セコセコしたジェルネイル(笑)

こんな感じに仕上がりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


   IMG_20121016_3.png


スマホで撮って加工したものなので分かりづらいかも!?

ピンクベージュっぽいものを逆フレンチにして
黒いホロを買ったので、それでドットに♪
フレンチの際には、シルバーのラメ乗せてます( *´艸`)

。。。で、思ったこと。。。
何だかテントウムシみたいじゃないですか!?


まぁ周りのお友達には、好評なのでヨシですかね(笑)


ちょっとジェルネイル熱復活の兆しです( ̄m ̄*)



+  +  +  +  +  +



   IMG_6404.jpg


この前久々に焼いたバターサブレが美味しくて(^^;


となると立て続けに焼きたくなるんですよね~♪
今回は、大好きなアールグレイを混ぜ込んで
紅茶のサブレにしました( *´艸`)


あぁ~シンプルなバターサブレも良いですけど
良い香りのする紅茶サブレも大好きです♪



      IMG_6405.jpg


そしてお気に入りのカップに入れて撮りました♪

この持ち手部分のロゴ♪
めちゃくちゃ可愛いです~~~(≧∀≦)♪


これに飲み物を入れることって、ほとんどないですけど(笑)
こうしてお菓子を入れるのに使ってます♪



      IMG_6406.jpg


サックサク♪ホロホロのサブレ♪
やっぱり美味しいですね~~~~~ヽ(≧∀≦)ノ


食べ出すとバターやお砂糖の量を忘れて
モシャモシャ止まりません(爆)



あぁ~!緊張し過ぎて、何だか書いてることも
おかしくなってきましたΣ(-∀-;)


ではでは!行って来ます!!








ランキングに参加してます(*'-'*)

お手数ですが、読んだよ♪の印にポチっとクリック応援

ヨロシクお願いします<(_ _*)>

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

いつも本当にありがとうございます(≧∀≦)♪









 + 美味しい~レシピ本♪ +

品切れでした。。。。゚(。ノωヽ。)゚。
基本は、このレシピ本です♪




 + 使ってるもの♪ +







 + 愛用のビストロ♪ +

安い~~~~~ヽ(≧∀≦)ノ





 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
おはようございます♪(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+


今日は、ママさんバドミントンです♪
私たちの周りが、ごっそり明日いないので
木曜日ではなく今日にしてくれました(笑)


そして。。。さっき気付いたこと。。。
娘!制服のべストを着て行くの忘れてますΣ(-∀-;)

何で気付かなかったんでしょう。。。
みんな。。。


べスト小学校へ届けなければ(爆)



+   +   +   +   +    +



   IMG_6411.jpg


どうしてもベーグル食べたくて
ホシノでシンプルなベーグル焼きましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


レシピは、憧れのアノお方のレシピです♪


あ。でも加水をお水と牛乳半々にしてみました。
なんとな~くなんですけど(笑)



   IMG_6410.jpg


私が作るホシノベーグル。
失敗することが多いんですけど

今回、ちょっとマシに焼けました( ̄m ̄*)
まぁ相変わらずオーブンの具合で
焦げ気味のところありますけど(爆)

あいりおーちゃんみたいにツヤピカ~♪にはなりませんけど
私にしたら、これでもツヤピカな方ですかね(^^;



      IMG_6412.jpg


この閉じ目の捲れた感じ♪
物凄ぉーーーーーい大好きです(≧艸≦*)

このポイント美味しそうに見えちゃうんですよね~(笑)


6個のうち3個を捩って成型したものの。。。
何だか捩り切れてないような。。。( 。-ω-)。


そして形もバラバラ(笑)



      IMG_6413.jpg


ん?何でこんな風にカットしたのか???


いや~久々のベーグル美味しい~~~~~(≧∀≦)♪
そしてホシノで作るベーグル♪
ホントくせが無くて美味しい~~~♪♪

自家製酵母にしろ、ホシノにしろ
私的には、ベーグルは酵母で作る方が大好きですヽ( ̄▽ ̄)ノ

ベーグルが一番、イーストとの違いが分かるような気がして。
気がするだけなんですけどΣ(-∀-;)


今朝の朝ごパンに美味しく頂きました♪
あぁ~やっぱりベーグルも好きですね~(≧艸≦*)










ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪の印にお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます♪♪






 + 美味しい~レシピ♪ +
cotta recipe circle 【天然酵母】ほんのり甘いホシノベーグル by あいりおー




 + 使ってるもの♪ +






 + 絶対あると便利~♪ +











 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
こんにちは~♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+


昨日と言うか?今日と言うか?
久々にお風呂で寝てましたΣ(-∀-;)

11時くらいに入ったんですけど。。。
お父さんの「まだ入っとんか!?」の声で目が覚め。。。

気付いたら1時間以上も湯船で寝てました(爆)

お陰で体がふやけてました(@@;
掌と足の裏なんてフヤフヤですよ。。。


あぁ~でも久々に湯船で寝てしまいましたけど
これ物凄い気持ち良いんですよね~(≧艸≦*)


でも良くないですよね?(笑)



+  +  +  +  +  +



   IMG_6390.jpg


いよいよ明後日に本番が迫って来ました(@@;
なので不安で不安で仕方なくて。。。

どうしようもなく焼いてます!


もちろん練習してるのは、tamaちゃんレシピの
紅茶パンです♪



      IMG_6389.jpg


本番をこの成型にするか?ロールにするか?
それで悩んでます。。。


ロールパンの方が、失敗が少ないような。。。
でもこっちの方が、ふんわりしてるような。。。


どっちが良いんでしょう!?(@@;



      IMG_6391.jpg


この時は、まぁまぁ好きな感じに焼けたものもあり♪


でも全部が全部、好きな感じには焼けないんですよね。。。
見た目悪くてもフワフワの方が良いですか?

何か1人でグチグチ考えちゃうんですよ彡(-ω-;)彡


あぁーーー!どうしましょう!?



      IMG_6393.jpg


リプトンのティーパックを使い切ったので
今回はトワイニングで。。。と思ったら、まだありました(^^;


紅茶飲まない習慣のくせに、ティーパック。。。
きっとお買い得だったんでしょうね(笑)


このパンも他のパンもそうですけど
自分で作ったパンなので、正解かどうか???
本家本元のパンを食べたことないので。。。

私が、作ったパンを食べてもらってる人に
「美味しいよ♪」って言ってもらえる言葉を信じて(笑)


あぁーーーーー!緊張する!!!!


てか、今までのこと考えると。。。
本番に弱い私。。。練習の時の方が、良い感じなんですよね(爆)


ホント大きな失敗しませんように。。。









ランキングに参加してます('-'*)

お手数ですが読んだよ♪の印にポチっとクリック応援

ヨロシクお願いします<(_ _*)>

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

いつも本当にありがとうございます(≧∀≦)♪







 + レシピは、コチラ♪ +
Cpicon 紅茶のフワフワパン by honeybee88



 + 使ってるもの♪ +






 + とうとう買いました(爆) +

うちは、たまたま入った小さな古ぼけた?おもちゃ屋さんで
たまたま息子が発見しまして。。。で、買いました♪

↓娘は、これを。。。こっちの方が高いしΣ(-∀-;)
スマイル プリキュア! プリティMyパソコン

スマイル プリキュア! プリティMyパソコン
価格:9,240円(税込、送料別)











 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
こんにちは~♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚


ついさっきまでジェルネイル頑張ってました(笑)


昨日、家の周りや畑の片付けしてたら
爪がボロボロになったので。。。。゚(。ノωヽ。)゚。


ジェルネイル外して、し直してたら
時間が無くなりました(爆)


今のうちに更新です(^^;



+  +  +  +  +  +



   IMG_6395.jpg


ホシノを使って牛乳山食焼きました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


窯伸びというか。。。膨らみ過ぎですよね!?


しかも若干の過醗酵。。。( 。-ω-)。
気付いた時には、型上2cmくらいになってました(爆)

更に最悪なことに。。。
お母さんが、タッパーの蓋を乗せてました(T▽T)



      IMG_6396.jpg


相変わらずの片側だけの窯伸び。。。


しかもオデコが、前へ前へ。。。
ヘンテコな形になってますΣ(-∀-;)



      IMG_6399.jpg


食パンマンか、キノコか。。。il||li_| ̄|○ il||li


私の焼く山食、いつも形が変です(爆)

それでもホシノ山食♪
珍しく使ったお粉は、スーパーキング♪

美味しいんですけど~~~~~(≧∀≦)♪
。。。自画自賛です(笑)



   IMG_6397.jpg


アノお方のNEWレシピでホシノ山食がUPされましたね~♪
この食パンが、無くなったらチャレンジです(^^;


あ。ちなみにこのレシピは、vivianさんのホシノ山食を
お水ではなく牛乳で焼いてます。


やっぱり市販の食パンより、自分で焼いた方が
何だかとっても愛おしい。。。(≧艸≦*)


あ。時間が。。。(@@;
バタバタ更新ですけど。。。

お迎え行って来ます!










ランキングに参加してます(*'-'*)

お手数ですが読んだよ♪の印にお帰りの際ポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

いつも応援♪♪本当にありがとうございます(≧艸≦*)








  + 使ってるもの♪ +





ガス抜きメン棒 大

ガス抜きメン棒 大
価格:668円(税込、送料別)





 + いつも愛用のカッティングボード♪ +








 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
こんにちは~♪゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚


今日は、ちょっとだけのんびりです♪
あ。時間がって言うだけですΣ(-∀-;)


外周りの片付けを手伝わないと怒られそうです(爆)


なので今のうちに更新(^^;



+  +  +  +  +  +



   IMG_6400.jpg


超ーーーーーー久々に稲田多佳子さんのレシピ本を
引っ張り出してみました(笑)


で、焼いたのが!大好きなバターサブレ~♪

めちゃくちゃ好きなんですけど
サブレ自体焼くのが物凄い久々です(^^;



      IMG_6401.jpg


サクサク、ホロホロ♪
いや~美味しい~~~~~(≧∀≦)♪


焼き上がる時のあのバターの香り。。。
たまりませんよね( *´艸`)


そしてサブレを作るたびに思うこと。。。
物凄いカロリーだ!!!!デス(爆)



      IMG_6402.jpg


でもまぁそれを気にしながら食べるので
いつもよりは、若干食べるのも控えめで♪<多分。。。


旦那とお父さんには、ウケ悪いですけど
お母さんと子どもたちには、間違いなくウケが良いですヽ( ̄▽ ̄)ノ


こういうサブレって、生地が冷凍保存出来るのが良いですよね♪
冷凍してたら生地もカットし易いし♪


あぁ。。。外周りの片付けのお手伝いしてきます(T▽T)
蚊に刺されそう。。。









ランキングに参加してます(*'-'*)

お手数ですが、読んだよ♪の印にポチっとクリック応援

ヨロシクお願いします<(_ _*)>

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

いつも本当にありがとうございます(≧∀≦)♪









 + 美味しい~レシピ本♪ +

品切れでした。。。。゚(。ノωヽ。)゚。




 + 使ってるもの♪ +







 + 愛用のビストロ♪ +

安い~~~~~ヽ(≧∀≦)ノ





 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
おはようございます♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+


今日は、すっかり忘れてたホームエステの日です(笑)
電話かかって来るまで気付かず。。。

で、案の定ママ友達との約束と被ってて。。。
昨日「ちょっとyukiさん!困る~!」って(@@;

あ。もちろん冗談交じりですよ?
それでもホント申し訳なくて(T▽T)


昨日一日、謝り通し。。。


ここ最近のバタバタし過ぎで、他にも色んなこと忘れてそうで(爆)


とりあえず今日は、午前中は癒されるはず♪
リフレッシュしたいと思います!



+++++++++++++++++++++++++++



      IMG_6053.jpg


少し前に子どもたちのおやつに鯛焼き焼きました♪

ビタントニオさえあれば、あっという間に
きれいな鯛焼き焼き上がります( *´艸`)


この日もちゃんとHMではなく
どなたかのレシピをお借りして焼きました♪



      IMG_6052.jpg


ビタントニオの型離れの良さ♪
毎回ビックリするくらい凄いですヽ( ̄▽ ̄)ノ


油脂を型に塗らなくても
この出来上がりですからね~♪
さすが!


もちろん他のプレートも全部素敵な型離れです♪



      IMG_6054.jpg


あ。分かりづらいですけど
子どもたち用だったので、全部チョコです(^^;


ただガー○ミルクチョコを割って入れただけ(笑)
簡単チョコ鯛焼きでした。


大好きなガー○チョコ入りですからね~。
ウケが悪い訳も無く、全部で8個?焼いたんですけど
次々と食べ。。。あっという間に完食(笑)


お手軽?手抜き?おやつでも
喜んでもらえると嬉しいですね( ̄m ̄*)









ランキングに参加してます♪

お手数ですが、読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます♪♪








  + ビタントニオ様~♪ +







  + 使ってるもの♪ +









 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
こんにちは~♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+


今日は、早くも金曜日です。
ホント1週間経つの物凄い早いです。。。

しかも今日は、娘の小学校は秋の遠足に出掛けました♪

と言うことは?お弁当ですよ(@@;
話せば長いんですけど。。。

私、昨日の夜、息子を寝かし付けるつもりが
一緒になって寝てまして。。。お風呂も入らず(爆)

ハッと起きたのが、11時半。。。
そこからバタバタと用事を済ませて、お風呂に入ったら
寝たのが1時過ぎ。。。

案の定、今朝ちょっと寝坊しまして(^^;
それでも娘のお弁当「ウサギにして~♪」と言われてたので
頑張ったんですよ?

でもね。。。あまりにも笑える代物が(爆)
なので今回、携帯でだけ撮って。。。
ここには、恥ずかしくて載せれません(T▽T)

白眼みたいになったウサギ。。。
ごめんよ~!我が娘。。。。゚(。ノωヽ。)゚。


どうか笑われず、お弁当箱空っぽになって
帰って来ますように。。。デス。。。



+  +  +  +  +  +



   IMG_6385.jpg


同じパンばかりなんですけどΣ(-∀-;)


またtamaちゃんレシピの紅茶パンです。
なので今回は、形を変えてみました(笑)



      IMG_6386.jpg


コロ~ンとはいかず。。。ロールパンです(^^;


ご飯を作りながらのパン作りだったもんで
成型する場所が、まな板の上と言う。。。( 。-ω-)。

もっと伸ばしたかったんですけど
いつものようには伸ばせず、巻き目が少ないんです(爆)


練習~と言いながら
これじゃ練習になってないですよね!?Σ(゚Д゚ノ)ノ



      IMG_6387.jpg


まぁレシピが良いので、フワフワに美味しくは焼けます(笑)


我が家、紅茶よりコーヒー派なので
パンやお菓子作りにしか紅茶使わないんです。

だからいつもは出番の少ない紅茶が
ここ最近めちゃくちゃ使われてます(^^;


でもでも♪このtamaちゃんレシピの紅茶パン
何度焼いても飽きずに美味しく頂けます( *´艸`)



      IMG_6388.jpg


あぁ~♪紅茶の良い香り~(≧∀≦)♪

今回で、リプトンのティーパック使い切りました(笑)
次回からは、トワイニングのアールグレイを
擂り鉢でゴリゴリ擂って使いたいと思います♪

トワイニングの方が、香りが強いので
入れる量を減らさないと(^^;

。。。忘れそう。。。(爆)



本当に毎回、コメントのお返事遅くてスイマセン。。。
訪問させては頂いてるんですけど。。。
なかなか思うように時間が取れなくて(T▽T)

訪問も読み&ポチ逃げだったりしますが(爆)
コメントもブログも楽しく嬉しく見させて頂いてます♪


あ!お迎え行かないと(@@;








ランキングに参加してます('-'*)

お手数ですが読んだよ♪の印にポチっとクリック応援

ヨロシクお願いします<(_ _*)>

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

いつも本当にありがとうございます(≧∀≦)♪







 + レシピは、コチラ♪ +
Cpicon 紅茶のフワフワパン by honeybee88



 + 使ってるもの♪ +






 + 良い仕事してくれそう♪(笑) +




 + 可愛い~~~~♪ +










 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
おはようございます♪(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○


今日は、木曜日♪ママさんバドミントンの日です。

最近めっきりクラスのママさんたちと仲良くなって
このバドミントンも楽しくて仕方ないです(笑)

若いママさんたちと一緒になって
ギャーギャー騒いで喉痛くなって帰ってます(^^;


しかも今日は、いつものママ友達4人で行って来ます♪
と言うのも。。。Nちゃんが、セルフのガソリンを入れに行くのに
毎回、一緒に付いて行ってるんです(笑)

私の担当は。。。ギリギリいっぱいに入れる担当です(≧艸≦*)
「yukiちゃん!もう入らんって!」
って言われるまでギリギリ入れてますから( ̄m ̄*)


こんな感じで、毎日同じメンバーで遊んでます(笑)
多分、周りのママさんたちが呆れるほど。


でも楽しいんですよ~♪
。。。遊び過ぎですかね!?Σ(-∀-;)



+  +  +  +  +



   IMG_6288.jpg


画像は無いですけど(爆)
きんぴらサンドが食べたくて黒胡麻パン焼きました(^^;

もちろんキンピラは、前の日の残り物で(笑)


ベーグルの方が良かったんですけど
ケトリングするのが面倒でΣ(-∀-;)



      IMG_6290.jpg


思ってたような形には、ならず。。。il||li_| ̄|○ il||li


やっぱり生地の締めが悪いんでしょうかね?

思うようにメリ~ッとなってくれないんですよ。。。
ただハサミでチョッキンクープとなってしまって。。。。゚(。ノωヽ。)゚。



   IMG_6289.jpg


ね?横から見てもVになってます(爆)


もっとクープのところモリ~ッとなって欲しいのに。。。
毎度言ってますけど、この成型も難しい(@@;


でもこんがり香ばしく焼けました♪



      IMG_6291.jpg


とりあえず味見を。。。(笑)


黒胡麻好きですからね♪美味しいですヽ( ̄▽ ̄)ノ


その残ってたキンピラを適当に挟んで
美味しく頂きました♪


何か最近、同じようなパンを同じような形で焼いてます(爆)
だってこれも黒胡麻なのか?紅茶なのか?
じゃないですか???

写真じゃ分かりませんが、生地は違います!(笑)


例のイベントが気になって、どのパンを焼きたいのか
食べたいのか分からなくなって(@@;


で、ついつい同じようなパンばかり仕込んでます(爆)
段々緊張の度合いが激しくなってきました。。。









ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)







 + 生地のレシピは、もちろんコチラ♪ +
cotta recipe circle ふわふわロールパン by あいりおー



 + 幼稚園でもチラホラ持ち始めてます(爆) +


た、高い。。。il||li_| ̄|○ il||li



 + こっちも言われました。。。 +

両方は、無理ですーーーーー!!!!
とりあえずベルトの方ですかね(@@;








 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
おはようございます♪(*´ω`)o。゚:.・+


ここ最近、旦那お仕事行くの早いんです。。。
今朝も5時45分に出掛けて行きました。

で、帰るのが早いのかと言うと
いつも通りか、なんなら遅いくらいで(爆)


夫婦して、最近めっきり睡眠不足です(T▽T)



でも今日は、市内の手芸屋さんに行かなくては!
ハンドメイドが上手なママ友達に簡単なものから教えてもらおうって♪

あ。私、布だけは結構たくさん持ってるんで
布は、買わなくても良さそうです(笑)

私の目的は、革ひも。
スマホ入れるのに買った小さな斜めがけバック。
その肩紐が、デカイ私には少々短くて(@@;

革ひもを付け替えるために(笑)


娘の交通当番もあるし。。。
今日もバタバタしそうな感じです。゚(。ノωヽ。)゚。



+  +  +  +  +



   IMG_6294.jpg


リベンジ!この前焼いた白パン。。。
全然白くないものだったのでΣ(-∀-;)


形は。。。相変わらずビミョーですけど
前回よりは、良い感じに白く焼けました~~~♪♪


いつものテッパン白パンをヨーグルト酵母の
元種に置き換えて作りました。



      IMG_6295.jpg


スジ。。。焼く前は、ちゃんとあるのに
焼いちゃうと、こんな感じにビミョーってΣ(-∀-;)


結構グリグリしてるんですけどね?

同じようにしてても、スジあったり無かったり。。。
ホントこの成型も簡単そうで難しいですよね?



      IMG_6296.jpg


フワフワ~♪めっちゃフワフワでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ


いつもレシピ通りの温度で16分くらい焼いてます。
ふわモッチリですよ( *´艸`)


トングや手で触ると潰れちゃうので
丁寧にフライ返しで1個ずつ取り出してます♪


そのまま食べても美味しい白パン。
子どもたちのおやつにもなります+.d(・∀・*)♪゚+.゚


私は、朝ご飯に苺ジャムを塗るのがお気に入りです♪


やっぱりこのパンは、焼いた次の日もフワフワなままで
ホントにウケの良いパンです♪

なのでまた焼きたいと思います(*'-'*)


あ。でも食パン焼きたいです。。。










ランキングに参加してます♪

お手数ですが「読んだよ♪」のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)







 + 大好きな白パンレシピ♪ +
cotta recipe circle ふんわりしっとりな白パン♪ by あいりおー



 + 使ってるもの♪ +





 + これ便利ですよ~♪ +
スケッパー 12cm

スケッパー 12cm
価格:315円(税込、送料別)






 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
おはようございます♪。+゚*(w´∀`w)*゚+。


今日は、幼稚園は運動会の代休です。
なのでママさん友達が、我が家へ遊びに来るそうです。

「yukiさんち、坂道がな。。。」って(爆)

確かに。。。駐車場からウチまでの坂道。。。
結構な距離&上り坂ですから(^^;


きっとこの坂道で足腰鍛えられてるんですよ(笑)


でもこの坂道も今月末くらいには。。。
上り下りしなくて良くなるかも!?

一応、工事着工するんですけど
素敵なお庭。。。には、なりそうにないです(T▽T)

田舎ならではの事情で。。。


でもどんな風になるのかは、楽しみです(^^;


あ!掃除機しないと(爆)



+  +  +  +  +  +



   IMG_6103.jpg


またtamaちゃんレシピの紅茶パンです(笑)


私の中では、一大イベントに向けて
地味~に練習中なもんで(^^;


今回は、小さく小ぶりに焼いてみました♪



      IMG_6104.jpg


小さいのでシンプルにクリチなしで。


ダイソーの小さなマフィン型に丸めて入れて
クープには、もちろんグラニュー糖塗してます( *´艸`)


生地の丸め方やクープの入れ方がバラバラで
真ん丸のものや楕円になってるもの。。。

色んな形になってます(笑)



   IMG_6105.jpg


ぷっくりなってて、この形!
めっちゃ可愛いかも~~~~~(≧∀≦)♪


でもフワフワ度は、普通サイズの方が良いですね(笑)

って、美味しいんですよ?(^^;
紅茶の良い香り~♪
もちろんアールグレイで♪

あ。紅茶を飲む習慣が無い我が家。。。
アールグレイしか無かった。。。il||li_| ̄|○ il||li


そろそろもっと練習した方が良いと思われるので
今日も出来たらこのパン仕込みます!


ホント同じパンばっか焼いてる気がしますね(。-∀-)。










ランキングに参加してます('-'*)

お手数ですが読んだよ♪の印にポチっとクリック応援

ヨロシクお願いします<(_ _*)>

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

いつも本当にありがとうございます(≧∀≦)♪







 + レシピは、コチラ♪ +
Cpicon 紅茶のフワフワパン by honeybee88



 + 使ってるもの♪ +






 + これ便利そう~♪ +




 + 可愛い~~~~~! +









 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
おはようございます♪(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○


今日もお休みですね♪
でも運動会終わって気が抜けたのか?
いつも元気な息子が、鼻タレですΣ(-∀-;)

まぁ明日も運動会の代休なので
ゆっくり。。。休めれるのかな!?(爆)


今週は、娘の遠足もあって用事が多い!
またバタバタですよね。。。きっと。。。( 。-ω-)。


あ!忘れないように遠足のおやつ買いに行かないと!
200円までって。。。駄菓子屋さんですかね?(笑)



++++++++++++++++++++++++++++++++



   IMG_6297.jpg


チョコロールパン焼きましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

タイトルの無謀。。。このチョコロールパン
cotta recipe circle チョコ好きのためのショコラリング♪ by あいりおー
で焼いたんですけど。。。

絶対に美味しいのは、分かってます!

ただ。。。この生地をロールパンにするのは。。。
私レベルでは、無謀でしたΣ(-∀-;)



      IMG_6299.jpg


しかも最後にお粉をすり忘れると言う。。。( 。-ω-)。


夕方暗くなり始めた頃に焼き上がったので暗いし。。。

何にも思わず、レシピ通りの分量で作ったもんで
成型時にベッタベタですよ(@@;

だったらやめて普通に焼けばいいのに?
って話ですよね?


でも何だか、この時はロールの気分だったんです(^^;



   IMG_6298.jpg


ベタベタと格闘しましたよ(笑)


薄っすい巻き目でコロ~ンと。


でもやっぱり期待を裏切らず!美味しいんですヽ( ̄▽ ̄)ノ
次の日の朝用のパンが無かったのと
子どもたちのウケを狙って焼いたんですけど

案の定、焼き上がったら「食べて良い?」でした(笑)



      IMG_6300.jpg


ん?チョコ。。。巻き込んだんですけど。。。
どこ行ったんでしょう???

低温で焼き上げたので、それはそれは超ーーーフワフワです(≧艸≦*)
白パンでもないのにフライ返しで取り出さないと
潰れちゃうくらいフワフワなチョコロールでした♪


もちろん♪子どもたちは、大喜びで(^^;

朝から3個ずつ食べてくれました♪
なのであっという間に完食~ヽ(≧∀≦)ノ


それに次の日でも温め直さななくても
十分フワフワですからね+.d(・∀・*)♪゚+.゚


無謀でもチョコロール、このレシピで焼いた方が良いかも?(笑)


でも次は、お粉で可愛く?お化粧したいと思います(^^;









ランキングに参加してます(*'-'*)

お手数ですが、読んだよ♪の印にポチっとクリック応援

ヨロシクお願いします<(_ _*)>

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

いつも本当にありがとうございます(≧∀≦)♪









 + 美味しい~レシピ♪ +
cotta recipe circle チョコ好きのためのショコラリング♪ by あいりおー




 + 使ってるもの♪ +






 + この前、買ったもの~♪ +
↓用途は違いますが、娘の定期券入れに(笑)
なかなか合うサイズが無かったんですけど
コチラ!めっちゃピッタリ~~~~~♪そして可愛い♪
壊れても次またコレ買います( *´艸`)
いや~お買い物出来ました♪



↑安くて良いもの買えました~ヽ(≧∀≦)ノ




 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
こんにちは~♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+


IMG_6310.jpg


昨日は、息子の初めての運動会でした♪


朝からテンションも高く。。。大丈夫か!?
って、私たち大人は心配で(@@;



   IMG_6316.jpg


そんなことをよそに息子は、大張りきり(笑)


オープニングのダンスでは、旗をブンブン振って頑張りました♪



   IMG_6323.jpg


年少さん♪めっちゃ可愛い~~~~~~~(≧∀≦)♪


しかもみんなちゃんとダンスを覚えてて
素晴らしい出来栄えでした♪

お友達と一緒に頑張って楽しそうで。。。
すでに周りのママ友達とウルウルですよ(T^T)



   IMG_6330.jpg


体操も力いっぱい元気にしてました。


そんなムキになって、大声張り上げなくても?
って思うくらい頑張ってました(笑)


いや~可愛いな~(≧∀≦)♪



   IMG_6344.jpg


あ。息子より張り切って楽しそうな旦那Σ(-∀-;)


親子競技に出てもらいました。



      IMG_6349.jpg


待ってる間、退屈そうでした(笑)



   IMG_6336.jpg


で!で!肝心の?かけっこ!


見えますかね?待ち時間が長くて。。。
退屈で。。。帽子のゴム銜えてますΣ(-∀-;)

走る直前に先生に顎に直してもらってました(笑)


走ってる写真。。。ないんです(爆)

応援に一生懸命で、写真どころじゃなかったんです(^^;


フフフフ。。。見事にぶっちぎりの一番でした~~~~~♪♪


周りのみんなに「小さいのに早いな!?」って(笑)
小さいは、余分ですけど。。。早かったです♪

ホントみんな大爆笑するくらい早かったんですよ(^^;


早過ぎてあっという間に終わって。。。
それもあって写真撮れず(爆)


まぁ何はともあれ!念願の一番で本当に良かったですヽ( ̄▽ ̄)ノ



      IMG_6359.jpg


で、この笑顔です゚.+:。(´∀`)゚.+:。


もう終始笑顔で、本当に幼稚園が大好きで
楽しいんだな~♪って思いました。



   IMG_6368.jpg


で、最後の親子でダンス?


これ私が、出ました。。。デカいんです(爆)
お団子もデカイんです。。。( 。-ω-)。


恥ずかしいですけど、記念に(笑)



   IMG_6371.jpg


私が、抱っこすると。。。

息子の小ささが余計に目立つ。。。Σ(-∀-;)



やっぱり小学校より、幼稚園の方が盛り上がってました(笑)
多分、先生たちのテンションの違いですね(^^;

ウチの幼稚園は、お昼までで終わるのでお弁当もナシ♪
いや~楽チンでした~(笑)


思ってた以上に年少さんでも色々きちんと出来てて感動です!

息子、念願の一番にもなれてホッとしました( *´艸`)
帰ってから自分の走りを何度もビデオでチェックしてましたから(笑)

大好きな担任の先生にも大好きなお友達にも
本当に感謝ですヽ( ̄▽ ̄)ノ


あぁ~このまま可愛い~息子のままで居て欲しいですね~。。。



。。。親馬鹿日記でした(笑)









ランキングに参加してます♪

お手数ですが「読んだよ♪」のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます♪♪(*'-'*)








  + これが良いのか!?(笑) +
息子も履いてます(^^;同じものではないですが。。。 






 + 娘もこれ♪(笑) +







 
テーマ * 幼稚園 ジャンル * 育児

 

 

 

 
おはようございます♪(*´ω`)o。゚:.・+


本日!いよいよ息子の初運動会です!

昨日、一緒にかけっこするメンバー表が貼られてて
チャキッと確認してきました(笑)

それが。。。息子が、一緒に走るメンバー。。。
息子入れて4人なんですけど。。。
。。。息子以外みんな女の子Σ(-∀-;)

しかも全員デカイ!
年少さんで、女の子の大きい順に選ばれたのか!?
っていうくらい、みんなデカイ!(@@;

ちなみに息子。。。チビ争いしてるような小ささ。。。
何でこのメンバーなんだろう???
一際、小さいのが目立つ。。。il||li_| ̄|○ il||li

とりあえず!気合い入れて応援してきます!



+  +  +  +  +



   IMG_6293.jpg


まったく白くない白パン焼きました(爆)


何がどうしてこうなったのかは。。。不明。。。
ちゃんとオーブンの温度下げたんですけどね???


見事!こ~んがりお尻の白パンですΣ(-∀-;)


もしかして焼き時間間違えたのかな!?



   IMG_6292.jpg


右下のが、まだ一番白かった感じです(@@;


一応、イーストではなくヨーグルト酵母で焼いたので
こんがりでもモッチリです(笑)

成型もビミョー。。。
ステンレスガードの持ち手部分でグリグリしたんですけどね?

久しぶりに焼いた白パン。。。撃沈(T▽T)


次は!白い白パン目指して頑張ります!



   IMG_6307.jpg


ドォーーーーーーーーン!!!!

ワタリガニです(^^;


全部生きてるんですよ?
そしてデカイものは、20cm以上あります!


昨日、旦那が貰ってしました( ̄m ̄*)



      IMG_6308.jpg


写真だと分からないんですけど(爆)
ブクブクして、生きてます(^^;


昨日、旦那の帰りが少し遅かったので
これを持って帰って来た頃には、子どもたち就寝。。。

起こそうとするので怒ったら
「せっかく生きとるのに?」って言うもんで
写真をバシバシ撮って。。。( 。-ω-)。

だったらせっかくなので載せてみました(笑)

やっぱりそのまま食べるのが一番♪
ってことで、全て茹で?蒸し?ました。

いや~身がギッシリ詰まってて、味噌も濃厚~(≧∀≦)♪

茹で立てを美味しく頂きました♪


カニを養殖してる知り合いが居るって幸せです(笑)








ランキングに参加してます♪

お手数ですが「読んだよ♪」のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)







 + 大好きな白パンレシピ♪ +
cotta recipe circle ふんわりしっとりな白パン♪ by あいりおー



 + 使ってるもの♪ +






 + これ便利ですよ~♪ +
スケッパー 12cm

スケッパー 12cm
価格:315円(税込、送料別)






 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
こんにちは~♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+


明日は、いよいよ息子!人生初の運動会です!
どうしてもかけっこで一番になりたいらしくて
運動会の練習が始まって直ぐに闘争本能メラメラです(^^;

担任の先生のお話では「Rくん、今日も一番でした♪」
って、よく言ってくれるのですが。。。

こればっかりは、本番当日にならないと分からない訳で。。。

どうやら1回、滑って2番になった日があったんです。
先生も「それでも2番になれました(笑)」って言ってくれてたんですが
当の息子。。。それは、それはショックだったみたいで

誰が一番だったのかも絶対に言わないんです。
ここ最近に至っては、誰と走るかも教えてくれない始末(爆)


誰に似てこんなに負けず嫌いなのか。。。???


とりあえず明日は、コケたり、滑ったりせず
頑張って欲しいです~~~~~(≧∀≦)♪


あ。出来れば一番にさせてあげたいですよね?(笑)



+  +  +  +  +



   IMG_6169.jpg


珍しくパンネタ切れです(爆)

今焼いてるんですけど、まだまだ(^^;
なので素敵な雑貨屋さんchoklad koppenさんの紹介で♪



   IMG_6170.jpg


この時お邪魔した時も相変わらずの可愛さで(≧艸≦*)


大金持ちならお店丸ごと買いたい気分です♪
あ。これ前にも言ってましたっけ?(笑)



   IMG_6164.jpg


可愛い~こだわりの器も盛りだくさんですヽ( ̄▽ ̄)ノ


どこ見ても欲しいものばっかり(笑)



   IMG_6165.jpg


いや~可愛い。。。欲しい。。。



   IMG_6166.jpg


この木製カトラリーも握り易そう。。。


でもこれを家族分揃えるとなると。。。( 。-ω-)。


金額が。。。(爆)
やっぱり大金持ちになりたいです(T▽T)



   IMG_6172.jpg


こんな風に小瓶?を飾っても可愛いな~♪



   IMG_6173.jpg


このポジションめっちゃ可愛くないですか!?


1人ニヤニヤしながら写真撮ってました( ̄m ̄*)
名前忘れましたけど、ムーミンのお団子頭の。。。
このキャラ大好きです♪



   IMG_6159.jpg


可愛い~~~~~~~~(≧∀≦)♪


コチラお箸置きです♪

ホースだけじゃなくて。。。



   IMG_6163.jpg


ワンちゃんシリーズもヽ(≧∀≦)ノ


めちゃくちゃ可愛くないですか???

コチラ家族分、色々な種類にしてお買い上げ~♪
ちなみに6個です(笑)


それとお皿を2枚。
写って無かったです(爆)
また使う時にでも(^^;



   IMG_6168.jpg


こんな素敵なリースも♪

秋冬っぽいリースですよね~♪

ここのお店のハンドメイド作家さんたち!
本当に凄いです!いつもハートを鷲掴みにされます(≧艸≦*)


で、ここのお店でママ友達が、お教室?する時に
私の例のパンたちが、おやつに出されると言う。。。(@@;

物凄い恐縮しちゃいますよね!?
ホント大丈夫か!?私。。。Σ(-∀-;)

そのお教室、定員がありまして
今回は早い時期に定員となりました。

ってことは。。。私たち以外にもお客さんが居る!ってことですよ!?
今からド緊張ですよーーーーーーーーー!!!!


そんなこんなで、パン焼きの練習しないといけないのに。。。
段々日が近づいてきましたもん。。。


遊んでばっかじゃダメですね(。-∀-)。
ガンバロ。。。







ランキングに参加してます♪

お手数ですが「読んだよ♪」のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます♪♪(*'-'*)








  + 未だに悩み中。。。(笑) + 


こんな時、優柔不断なんです。。。(爆)





 
テーマ * こんな店に行ってきました ジャンル * グルメ

 

 

 

 
おはようございます♪(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○


今日は、恒例の?ママさんバドミントンの日です。
ホントここんとこ連日、いつも同じメンバーと一緒(笑)

昨日も市内へお迎えまでお買い物へ。

私、電車に乗ることないので
駅ビルに新しくオープンした商業施設なのことなんて
まったく知らず。。。昨日オープンだったみたいですΣ(-∀-;)

私が知ってる頃の駅とは、全然変わっていて
ホント迷子になりそうでした(爆)

何か欲しいものいっぱいで、何が欲しいのが分からず。。。
またビミョーにお買い物して帰りました(@@;


長くなるので、今度にします(^^;



+  +  +  +  +



   IMG_6283.jpg


一見、ハードに見えるこのパン。
めっちゃソフトなパンです(笑)


サツマイモの時季になると食べたくなる
黒胡麻おさつパン♪


大好きな黒胡麻た~っぷり入れて焼きました( ̄m ̄*)



   IMG_6285.jpg


裏までこんがり~。。。


これ夜に焼き上がって、今朝撮ったのでシワっと。
夜ご飯作りながら焼いてたので
またしても案の定、オーブン奥の両サイド
焦げる直前でしたΣ(-∀-;)

辛うじて焦げてないんですよ?
焦げて見えます?(爆)



   IMG_6286.jpg


黒胡麻た~っぷり~~~~(≧∀≦)♪
めっちゃ香ばしいです♪


サツマイモは。。。切り方間違えました(爆)

サイコロ状にしようと思ってたのに
最初に薄く切り過ぎましたΣ(-∀-;)



      IMG_6287.jpg


そして包み方が雑!(^^;


このサツマイモ、自家製なんですよ♪

それが。。。今年、初めて安納芋を作ってたらしいんです。
美味しいですよね?安納芋♪

私も物凄い楽しみにしてたのに。。。
収穫直前に安納芋だけ!猪にやられました(T▽T)

安納芋だけですよ!?
クゥーーー!猪も美味しいものをよく知ってます(爆)

厳重に獣に入られないように柵とかしてるんですけどね。。。
まんまとやられました。゚(。ノωヽ。)゚。


なのでコチラのサツマイモ、普通のサツマイモです(笑)


安納芋ほど甘くは無いですけど、美味しいサツマイモです(^^;
黒胡麻とサツマイモ本当に良く合います♪

フワフワで美味しい~パンになりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


しかし!猪めーーーーー!!
安納芋返せーーーーー!!!!ですよ(。-∀-)。










ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)







 + 生地のレシピは、もちろんコチラ♪ +
cotta recipe circle ふわふわロールパン by あいりおー
コチラの水分を少し多めにして、黒胡麻を入れてるだけです♪
今回の黒胡麻は、35gほど。














 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
こんにちは~♪。+゚*(w´∀`w)*゚+。


今日は、良いお天気でした♪

やっとパリッとお洗濯乾きました~。



昨日は、オシャレなママ友達Cちゃん邸へ
ママさん&子どもたち総勢17人でお邪魔してきました(笑)

メインは、ジェルネイル♪

ネイル上手のママさん2人がかりで
短時間に仕上げようってしてました(^^;

その横で私を含む他のママさんは、お喋り&お昼ご飯(笑)

お迎えまでに出来上がったネイルがコチラ♪


   IMG_6282.jpg


ピアノの先生をしてるYちゃんなので
長さは、ホント短い!(笑)

でも可愛くポップな感じに仕上がってました♪


それに感化されて、私も昨日夜な夜な久々のジェルネイル!
。。。久々過ぎて何ともビミョーな出来Σ(-∀-;)


まぁせっかくしたので、暫くこのビミョーネイルで
過ごしたいと思います(笑)



++++++++++++++++++++++++++++++++++++



   IMG_6156.jpg


練習を兼ね?と言うか、ハマってるこのパン♪
またtamaちゃんレシピで焼きました~ヽ(≧∀≦)ノ


そうそう♪アールグレイ薫る紅茶パンです。



      IMG_6157.jpg


練習を兼ねてるのにも関わらず物凄いビミョーな形(爆)


中にクリチを包んでハサミで1本クープ入れたんですけどね。。。
丸める時に締めが足らなかったのか?何なのか?

とにかくヘンテコな形になってますil||li_| ̄|○ il||li


味は変わりませんけど、見た目がねぇ~???



      IMG_6158.jpg


kiriのクリチをたっぷり包みました♪


そのままでも十分美味しいパンなんですけど
クリチ入り♪これめっちゃ美味しいんですよ~(≧∀≦)♪

もちろんクープには、グラニュー糖塗してます。


いや~ホント美味しいパンですよ♪


いつも色々な方のレシピで作らせて頂いてますが
本当に素敵な美味しいレシピばかりで感謝♪感謝♪<(_ _*)>

オリジナルレシピを考えられるって凄いですよね!?
しかもちゃんと工程を詳しく書いて、写真撮って。。。
本当に凄いですよね!?


どうやったらそんな風に考えられるんでしょう???









ランキングに参加してます('-'*)

お手数ですが読んだよ♪の印にポチっとクリック応援

ヨロシクお願いします<(_ _*)>

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

いつも本当にありがとうございます(≧∀≦)♪







 + レシピは、コチラ♪ +
Cpicon 紅茶のフワフワパン by honeybee88



 + 使ってるもの♪ +






 + ジェルネイルどうですか~? +











 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
おはようございます♪(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○


台風の影響も雨くらいでした。
その雨も大したことなくて良かったです♪


実は私、土曜日の夜、お母さんと大ゲンカしまして。。。
ただ今我が家、物凄い感じ悪い雰囲気です(爆)

まぁ原因は、色々あるんですけど。

私、実家暮らしじゃないですか~?
これがお姑さんとなら違うんでしょうけど
自分の親との大ゲンカともなると激しくて。。。

人生最大にお母さんと大ゲンカしましたΣ(-∀-;)

どちらかが謝れば済むような感じではなく
意地の張り合いですかね。。。譲れないと言うか。。。


ちょっと様子をみます。。。( 。-ω-)。


月曜日から、どんよりした感じでスイマセン。。。



+  +  +  +  +



   IMG_6150.jpg


こんな時にパン焼いても何だかなぁ~。。。で。


ウインナーロール焼いたんですけど
成型も写真もテキトー(爆)


マヨもしようと思ってたのに忘れるし。。。( 。-ω-)。


あ。でも美味しいんですよ?(笑)



      IMG_6151.jpg


もちろん生地は、テッパン生地。

美味しいですからね~♪
あっという間に完食ですヽ( ̄▽ ̄)ノ





   20120928_115941.jpg


で、コチラ。

この前、行ってきた焼き肉ランチです♪


行ったお店は、焼き肉ハウス明洞さん。

私の中では、ちょっとお高いイメージの焼き肉屋さんなんです(笑)

でもお友達が「ランチ行って~♪めっちゃお得よ?」って。
そんなこと言われたら行きますよ!そりゃ~行きます!


ただ。。。デイジチ持ってたのに
撮り忘れると言う。。。鈍臭さ。。。(爆)

全部スマホで撮ったものです(@@;



   20120928_120123.jpg


私が、注文したのは「カルビ&ハラミランチ」。


プラス100円で、サラダとコーヒー付き。
お肉も結構な量あって、これだけ1080円!
安っ!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

こりゃ~明洞ランチ♪ハマります( *´艸`)



      20120928_122307.jpg


ママ友達と3人で行ったんですけど
3人各々お肉をジュージュー。

だから写真が。。。ショボイ。。。(笑)

テンコ盛りのご飯だったんですけど
美味しいお肉とともにガッツリ完食です(^^;


あ。でもキムチ。。。
私以外のママ友達もダメだったみたいで
全員お残しでしたΣ(|||▽||| )



      20120928_123018.jpg


締めはアイスコーヒーで♪


幼稚園のお迎え間の焼き肉ランチ。
きっと焼き肉の匂いプンプンだったと思います(^^;

お腹一杯になって眠いし。。。(笑)


最近ランチに行くことが増えて楽しいんですよね♪



そして今日は、ママ友達のジェルネイルの日。
小学生たち代休ですから、みんな上の子を連れて
私を含め自分でジェルネイルが出来るママさん3人プラス
他のママさん4人で大集合です(笑)

大人7人、子ども9人ですから(^^;

きっと私は、何の役にも立たないと思いますけど
遊びに行って来ます~♪








ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)







 + 生地のレシピは、もちろんコチラ♪ +
cotta recipe circle ふわふわロールパン by あいりおー



 + ジェルネイルセット~♪ +



楽しいですよ~♪
って、最近してませんがΣ(-∀-;)









 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 ++ Yuki's Room ++, all rights reserved.
まとめ

omaesan0628

Author:omaesan0628
お家でほぼ毎日パンやお菓子作りを楽しんでます(*'-'*)自家製酵母にもハマり中♪

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+未分類 (1)
+手作りパン (342)
・・・ 自家製酵母 (149)
・・・ イースト (188)
・・・ ホシノ天然酵母 (5)
+手作りお菓子 (61)
・・・ ロールケーキ (8)
・・・ シフォンケーキ (21)
・・・ 焼き菓子 (20)
・・・ いろいろ (12)
+プレゼント (10)
+お出掛け (75)
・・・ ランチ (28)
・・・ 雑貨屋さん (9)
・・・ カフェ (12)
・・・ ご飯屋さん (4)
・・・ スイーツ (6)
・・・ パン屋さん (10)
・・・ その他 (6)
+今日の出来事 (12)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 
