お家でのパン・お菓子作りのこと。日々のこと。
 

 

 
 

 

 

 

 
おはようございます♪(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+


今日は、旦那の定期検診へ。
夏休み中と言うことで、家族で行って来ます(笑)

また待ち時間長いんですよね。。。

子どもら連れて大丈夫か!?と心配です。。。( 。-ω-)。
心配なのは、お調子者の息子なんですけどね(爆)


では!とりあえず行って来ます♪



+   +   +   +   +   +



   IMG_8265.jpg


物凄ーーーーーい!久々にクルミパン焼きました。
と言っても、何日も前の話なんですけどね(^^;


クルミパンって、お母さんも私も大好きなパンなのに
何故かなかなか焼かないパンなんですよね(笑)



      IMG_8264.jpg


何だか夜に焼き上げたので、相変わらず色が。。。
美味しそうに見えないですけど(爆)
美味しいんですよΣ(|||▽||| )


どうしてもこんな色になっちゃうもんで。。。


レシピは、もちろん例のレシピです♪
それにクルミを適当に入れて、牛乳を少し足しました。

いつもの適当な感じですけど、大丈夫です(笑)



   IMG_8263.jpg


成型。。。何か可愛く出来ませんでした。。。
もっと色々な成型出来たら良いんですけどね(^^;

真ん中に置こうと思ってたクルミも勢い余って
カットして入れ込んだので、それもナシ(爆)


クルミをローストする一手間が、面倒で
なかなか作らないクルミパンなんですけど
そんなこと面倒臭がらずにまた焼きます(。-∀-)。


成型。。。成型。。。どんなのが簡単で可愛いですかね?(笑)









ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)







 + 生地は、もちろん!このレシピ♪ +
cotta recipe circle ふわふわロールパン by あいりおー



 + 使ってるもの~♪ +






 + これなかなか良いですよ♪ +

ただ今、愛用中(笑)




 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
こんにちは~♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚


今日は午前中、地区の親子うどん作りに参加してきました。
うどんなんて作るの初めてですよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

バタバタして、調子の悪いスマホでしか撮ってないので
またUP出来たら、させて下さい(爆)

でも♪初めてのうどん作り、大変でしたけど
とっても楽しく♪美味しく頂きました( *´艸`)


ちょっと自分でも家で作ってみたくなりました♪
あ。影響され易いもんで(笑)


そう!その調子の悪いスマホ。。。
リコールではないようなこと言ってましたが
スマホ本体の充電受口?部分が、故障することが多々あるような。。。

で、まったく同じ機種ですが、新しいものとお取替えになりました。

でも在庫が無かったので、取り替え明日か明後日Σ(-∀-;)

普通には充電出来ないので、少しでも充電出来るように
ほぼ電源落として、接触の良い感じにして充電してます(爆)
ホントかなりのストレスですよ。。。( 。-ω-)。

充電器も不安なので、ドコモの純正充電器を
コンセント用と車用のを買って帰りました。。。

あぁ。。。早く治ってもらわないと本当に困ってます(T▽T)



+   +   +   +   +   +   +



   IMG_8227.jpg


コチラも随分前になりますが。。。
だって花ちんから頂いた花瓶に紫陽花が。。。(笑)

少し前に我が家の紫陽花終わりましたから(^^;


焼いたのは、大好きなコーヒーチョコパン♪
このフワフワで、コーヒーの香りのするパン
本当に美味しくて~(≧艸≦*)



   IMG_8229.jpg


この時は三つ子成型にせず、簡単にマフィン型に
カップを入れて丸めただけにしました(^^;


三つ子にする元気なかったです(笑)


ホントは、もっとぷっくり可愛く出来て欲しかった。。。
な感じの出来ですΣ(-∀-;)



   IMG_8226.jpg


よく見たら、丸め方も雑ですよね!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
もう少し成型も丁寧にするように心がけます。。。


普段、インスタントコーヒーを飲まないので
このパンやシフォンケーキ作る時にドバドバ使ってます(笑)

なのでレシピより、コーヒーの香り倍増ですかね!?
それが良くないんでしょうか!?


まぁコーヒー好きの私には、持って来いです( ゚∀゚)



      IMG_8228.jpg


花ちんから頂いた花瓶に入れると
我が家の何の変哲もない紫陽花も可愛く見えてました(笑)

うちにある、こういうサイズの花瓶。。。
ほとんど地元の焼きものばかりなので
この花瓶ホントとっても新鮮で可愛くて仕方ないですヽ(≧∀≦)ノ


大事に大事に使わせて頂きます<(_ _*)>








ランキングに参加してます('-'*)

お手数ですが読んだよ♪の印にポチっとクリック応援

ヨロシクお願いします<(_ _*)>

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

いつも本当にありがとうございます(≧∀≦)♪







  + 大好きなレシピ♪ +
cotta recipe circle かわいい3つ子のコーヒーちょこぱん♪ by あいりおー


  + 使ってるもの♪ +





  + まだまだ買おうと探し中~♪(笑) +






 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
おはようございます~♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚


ここ最近、スマホの充電が調子悪くて。。。
かなりのストレスなんです。。。

多分、接触不良を起こしてるみたいで
充電してるつもりが、途中で切れてて。。。
うまい具合に接触してるポイントにして手で持ってたら
充電出来るんですけど。。。何時間も持ってられない(爆)

お盆までにどうにかしたいので
こりゃ~ドコモに修理に出さないといけないですね!?

またドコモ。。。この前タブレットが、修理から返ってきたばかりなのに
今度は、普通のスマホ。。。( 。-ω-)。

ドコモ行くと長いんですよね。。。待ち時間が。。。


しかしスマホ。。。よく調子悪くなります。。。(T▽T)



+   +   +   +   +   +   +



   IMG_8230.jpg


随分前に焼いた牛乳パン。


定番の?ミルクブレッドではなく、牛乳パン。
レシピが、全然違うもので(^^;



      IMG_8232.jpg


理想な感じのクープには、なりませんでしたけどΣ(-∀-;)


でもこの凸凹した感じ♪可愛くて好きです♪


レシピは、高橋雅子さんの本から。
牛乳が余ってたので、コチラのパンになりました(笑)



      IMG_8231.jpg


あのお方の絶対的に美味しいリッチなミルクブレッドに
比べると、素朴な?牛乳の甘さなんですけど
これはこれで、美味しい~パンでした( *´艸`)

ちょっとハードっぽく見えますが
ずっしりモッチリなパンでした。

これが、このパンの成功なのか、どうかは。。。
まったく分かりませんが。。。


とりあえず美味しく出来たのでヨシと言うことで(^^;


また焼いてみたいパンでした♪









ランキングに参加してます('-'*)

お手数ですが読んだよ♪の印にポチっとクリック応援

ヨロシクお願いします<(_ _*)>

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

いつも本当にありがとうございます(≧∀≦)♪







  + お薦め高橋雅子さんのレシピ本♪ +





  + 使ってるもの♪ +





  + ただ今、買おうと探し中~♪ +






 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
こんにちは~♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+


今日も朝から怒り通し。。。
もう娘の夏休みの宿題!なかなか進まず( 。-ω-)。

ドリルやプリントだけでも早く終わらせて欲しいのに。。。

早く終わらせれば、後が楽ってこと
どれくらいの歳になったら分かるんですかね!?

その子の性格の問題なんですかね!?
だとしたら。。。あぁーーーーーーー!!!!


どうにか早く終わらせてほしいです(T▽T)



+   +   +   +   +   +



     IMG_8197.jpg


もういつ行ったか忘れるくらい前のランチネタです(爆)


この時は、ギクシャクしながらも
まだ普通に?居れた時に行ったランチでした(^^;



   IMG_8201.jpg



行ったのは、相変わらず素敵な雰囲気のBBJ(But of Bottle,Japan)さん♪


BBJさん!本当に雑誌や口コミパワーが凄いみたいで
私たちが、行く平日は良いんですけど。。。
土日ともなると激しい人人人。。。

うちのお母さん、お友達と行ったんですけど
入れず。。。お店の中も外も凄い待ってる人だったみたいで
泣く泣く違うお店に行ったみたいでした。。。

で!今日こそは!って、早めにお家を出て
また友達と再チャレンジ!らしいです(笑)



   IMG_8196.jpg


ホント素敵なお店で行列が出来るのも分かります。

広い店内ですが、席そんなに多くなく
ゆったりした雰囲気なので、自然を見ながらゆっくりしたくても
土日に行くとゆっくり出来なそうですよね!?



   IMG_8199.jpg


ここのスペース?好きなんですよね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ



   IMG_8200.jpg


このリースも可愛いし( *´艸`)


平日に予約して行ったので、私たちは十分ゆったり出来ました。



   IMG_8203.jpg


ランチの前菜です。


スープと生野菜サラダとトマトとキューリ。
それにキッシュ。



   IMG_8205.jpg


私は、いつものトマトソースパスタで(笑)


確か。。。筍だったような。。。
どれだけ前の話だ!?ですよねΣ(-∀-;)


やっぱりBBJさん、パスタが美味しいです♪
モチモチしてて、とっても良い食感なんですよね~♪



      IMG_8206.jpg


ドリンクは、いつもの季節のコーヒーで。


6人で行ったので、お代りのコーヒー大量でした(笑)


ゆっくりお喋りが出来て良かったです。
まぁこの時も例のママさん居たんですけど。。。
色々なことしでかしてくれました彡(-ω-;)彡

普通じゃ考えられないことです(笑)



      IMG_8207.jpg


やっぱりパフェを注文しました(笑)


ランチにプラス500円で、このパフェですよ!?
そりゃ~注文しちゃいます(≧艸≦*)


しかし写真ボケてますね。。。( 。-ω-)。



      IMG_8209.jpg


気まぐれパフェっていうだけあって
色々なものが沢山入ってます。


下から砕いたウエハースだったり、クッキーだったり
バナナにオレンジ、ティラミスにバニラアイス。
チーズケーキに生クリ、自家製ブルーベリーソース。

何か忘れてるものが、ありそうですけど(^^;

とにかく美味しい大満足なパフェなんです♪



今度は、気を使うことなく!
ゆっくりのんびりお邪魔したいです(笑)








ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)




 + これホント便利です♪ +




  + これも良さそう~♪ +




 + ちょっと良い扇風機欲しい~♪ +









 
テーマ * こんな店に行ってきました ジャンル * グルメ

 

 

 

 
おはようございます~♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚


今日は、娘と息子の同級生親子で近くのプールへ
夏休みを楽しもう♪ってことで行って来ます♪

かなりの大荷物ですが(爆)
頑張って行って来ます!


夏休み。。。朝のバタバタは無くて良いんですけど
娘と息子の小競り合い。。。朝からヒドイ。。。


怒るのに疲れます(T▽T)



+   +   +   +   +   +   +



   IMG_8261.jpg


いつの日だったか焼いたレーズンロール。


前ほどガンガンは、焼いてないですけど
地味にボチボチに焼いてました。



   IMG_8262.jpg


相も変わらず、使ってるのは王道レシピ(笑)


生地にレーズンを練り込むと、表面にブツブツ出て
焼き上がると苦~い黒豆みたいになるので
この時は、成型する時にレーズンを敷き詰めて
クルクル巻き込んで作りました♪


この方が、レーズン出ても少しなので
黒豆みたいになることは、ほぼ無いですよね?

これからは、この方法で焼こうと思いました(^^;



      IMG_8259.jpg


この時は、何が良かったのか分かりませんが(笑)
生地も裂けずにツヤピカで可愛く出来ましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


やっぱりコロンコロンのロールパン大好きです♪


娘は、やっぱりレーズン苦手で食べてくれないですが
息子は、レーズン大丈夫なので♪


パン焼き♪改めて楽しいですね( *´艸`)
それに色々な方の美味しそうなパンを見てたら
食べたい!焼いてみよう~♪って気にさせられます。


暑いですけど、パン焼き熱上がって来たので
頑張って焼こうと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ









ランキングに参加してます('-'*)

お手数ですが読んだよ♪の印にポチっとクリック応援

ヨロシクお願いします<(_ _*)>

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

いつも本当にありがとうございます(≧∀≦)♪







  + 生地は、もちろん!このレシピ♪ +
cotta recipe circle ふわふわロールパン by あいりおー



  + 使ってるもの♪ +








そして!もう随分前になるんですけど。。。
ブログ友達の花ちんが、素敵なものを送ってくれましたヽ( ̄▽ ̄)ノ



     IMG_8173.jpg


益子焼きのピッチャーと一輪挿し~♪

どっちも花ちんとお揃いらしくて( *´艸`)
めっちゃ可愛い~♪私の超ドストライクです!!



      IMG_8186.jpg


どう撮ったら素敵に写るのか。。。( 。-ω-)。


ちょうどこの時、お花を買ってたので
ナイスタイミングで入れたんですけどね?

どうも上手い具合に納まらず。。。



   IMG_8174.jpg


使い方間違えてるのかも知れないですけど(爆)

とりあえずお花入れてみましたけど
他にも色々使えそうですよね( *´艸`)


これ以外にも可愛い~スタジオクリップのカゴバッグ!
撮ったはずが。。。画像が無いΣ(-∀-;)


ちょうどカゴバッグを買おうと思ってたのが通じたのか!?
ってくらいナイスタイミングで(笑)

めちゃくちゃ大活躍させてもらってます<(_ _*)>


花ちん、本当にいつも気にかけて良くしてくれて
本当にありがとう~♪ヽ(≧∀≦)ノ


太っ腹な花ちんに比べて、私。。。


こんな私ですけど、これからも仲良くして下さい♪
パンは、また涼しくなってからか。。。
我が家の冷蔵庫が、空いたら送ります(笑)



 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
こんにちは~♪+.゚(●´I`)b゚+.゚


物凄いお久しぶりです。。。
前回の更新から2カ月くらい。。。
めっきり夏休みにも入り(爆)

やっと復活しようかな?と言う気になりました。


もう忘れられてるかも。。。と思いながら(T▽T)


ブログをお休み?する、きっかけとなってしまった出来事。
何人かの方とは、やりとりさせてもらったんですけど
もし良かったら、moreに少し書かせてもらいましたm(_ _)m
ダラダラですけど(爆)



+   +   +   +   +   +



   IMG_7990.jpg


2か月振りに更新するのに、また同じお店です(笑)


行ったお店は、碧い森さん♪


ここで憧れのお方と待ち合わせました(≧艸≦*)
ブログを通じて知り合えた憧れのお方!!

しかも私、ブログのお友達と会うの初めてでしたーーー!!
もう緊張ったらハンパなかったです(爆)



   20130717_101356.jpg


前回の更新の時に碧い森さんを見て下さってて
まだ行かれてないと言うことと、ここなら早くから開いてるので
待ち合わせは、ここのお店となりました。


まだ夏休みに入る前だったので、幼稚園へ送って
その足でドキドキしながら迎いました(^^;



   20130717_101414.jpg


もちろん私は、フレンチトーストのモーニングセット♪
ボリュームたぷりで美味しいんですよね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ちなみに憧れのお方も同じものを。


やっぱりフレンチトーストは、バゲで作ると美味しいですよね♪



   20130717_101431.jpg


フフフフ。。。ボリュームたっぷり( *´艸`)


それが。。。鈍臭いことにブログを更新してないと
カメラのこともおろそかに。。。

なんと!デジイチ持って行ってたのに
電源入れっ放しと放置し過ぎで、まさかの電池切れ(爆)

なので申し訳なくスマホで撮って来ました(T▽T)



     20130717_101438.jpg


私、だいたい行ったお店でホッとのカフェモカを
注文してるんですけど、今回はアイスでカフェモカを(笑)


だって、緊張してて。。。喉がカラカラで(@@;
ホッとじゃグビグビ飲めないのでアイスに。。。

ホント!アイスにして正解でした(笑)


そうそう!憧れのお方って。。。
以前の楽天ブログさんからお付き合いさせて頂いてる
Frenchcountryさんですヽ(≧∀≦)ノ


FCさんと言えば!パンやお菓子作りは、もちろん!
木工やアクセアサリー、布小物などなど
ハンドメイド出来るものは、何でも作れちゃうゴットハンドの持ち主です!

私が、作ってみたいな~って思うものを
さらりと作ってらっしゃる方で♪
本当に憧れずには、居られないお方なんです+.d(・∀・*)♪゚+.゚

そんなFCさんと。。。ご一緒出来るなんて。。。
お友達にもこのことを伝えたら
「yukiちゃん、緊張し過ぎて変なテンションで
また喋り倒すんじゃろ~!?」と。。。確かに。。。( 。-ω-)。


墓穴を掘らないように気を付けないと!って思ってました(笑)


ブログを読んでても、物凄い丁寧なお上品な方。
会ってみても、やっぱりその通り!
私とは、まったく真逆で丁寧なお上品な方でした(*'-'*)



     20130717_123117.jpg


パンのことや木工のことなど、色々なお話を聞けて
本当に勉強になりました。

ちょっと私も出来ることから頑張ろう!って気になりました(^^;


色々なお喋りに花が咲きまくって
モーニング食べ終わった後、暫く経ってパフェを注文(笑)

私は、チョコレートパフェを頂きました。
撮ってないですけど、FCさんはマンゴーパフェを。



     20130717_123108.jpg


クリームたっぷりで、これまたボリューム満点(笑)


でも私、全然余裕で食べれました( ̄m ̄*)


いや~ずっとモヤモヤしてた日々を過ごしてた私にとって
この日は、本当に癒された一日でした♪

FCさんの見た目から想像も出来ないバイクのお話も聞けて(笑)


本当に本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
お忙しい時間をわざわざ作って下さって
FCさん、本当にありがとうございました<(_ _*)>

しかもコチラのモーニングやパフェ。。。
ご馳走にまでなって。。。( 。-ω-)。

本当に重ね重ねありがとうございました!!


また都合が合えば、是非!次はランチご一緒させて下さい♪



。。。ドン引きされなかったか不安で仕方ない私Σ(-∀-;)









ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)







 

>>>Read more

テーマ * こんな店に行ってきました ジャンル * グルメ

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 ++ Yuki's Room ++, all rights reserved.
まとめ

omaesan0628

Author:omaesan0628
お家でほぼ毎日パンやお菓子作りを楽しんでます(*'-'*)自家製酵母にもハマり中♪

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+未分類 (1)
+手作りパン (342)
・・・ 自家製酵母 (149)
・・・ イースト (188)
・・・ ホシノ天然酵母 (5)
+手作りお菓子 (61)
・・・ ロールケーキ (8)
・・・ シフォンケーキ (21)
・・・ 焼き菓子 (20)
・・・ いろいろ (12)
+プレゼント (10)
+お出掛け (75)
・・・ ランチ (28)
・・・ 雑貨屋さん (9)
・・・ カフェ (12)
・・・ ご飯屋さん (4)
・・・ スイーツ (6)
・・・ パン屋さん (10)
・・・ その他 (6)
+今日の出来事 (12)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 
