お家でのパン・お菓子作りのこと。日々のこと。
 

 

 
 

 

 

 

 
こんにちは~♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚




また続けざまに(笑)


まったくパン焼きをしてない訳でもなく(笑)








     IMG_9125.jpg



プレーンなフォカッチャ焼きました。


レシピは、ほまこさんのレシピで。
最近イーストで焼く時は、レシピお借りしてます♪



で、またしても。。。焼き色。。。薄っっ!!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ





     IMG_9126.jpg





何処からどう見ても。。。薄っっ!!!!il||li_| ̄|○ il||li



オリーブオイルと岩塩とブラックペッパーだけの
超シンプルなフォカッチャ~♪


これ、何も付けず!挟まず!
このまま食べるのが、大好きですヽ( ̄▽ ̄)ノ







      IMG_9127.jpg





あ。ベーグルもですけど、フォカッチャも
この辺のパン屋さんで、あまり見かけないパン。


なので自分で焼いて食べてます(^^;


大好きなパンだけに!もう少し上手に焼けたらなぁ。。。










ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)










 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
こんにちは~♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚


今日は、朝から雨が降ったり止んだり。。。
そして晴れたり。。。(笑)


涼しいような?蒸し暑いような?


コレと言って大したことしてない夏休みですけど
何かしらバタバタとして過ごしてるうちに
残すところ1週間ちょっと(≧艸≦*)


一応、娘の宿題も終わったし♪
2学期の準備をそろそろしないと~ヽ( ̄▽ ̄)ノ 









     20140818_142235.jpg

     

で、夏休みの色々。


今週の月曜日に妹親子と行って来た姫路市民プール


年長さんの息子と姪っ子。小1の甥っ子。小3の娘。
どのこでも楽しめるコチラ♪
あ。もちろん大人も(笑)

子どもも大人も一緒に楽しめて良いです(*'-'*)


ただ。。。ココ。。。駐車場が。。。
直ぐ近くに停めれる台数が知れてて。。。
この日も少し離れた駐車場に。。。
大荷物を持っての子連れには、ちょっとキツイ彡(-ω-;)彡

でも入ってしまえば♪楽しいので我慢します(笑)






      20140818_154208.jpg


で!で!や~っと?今更?コメダ珈琲デビューしましたヽ(≧∀≦)ノ


プールの後に寄ったんですけど、お店満席でした。


いや~本当に嬉しい~~~~~~♪






      20140818_154140.jpg



疲れた時には!やっぱり甘いもの!


それにコメダに来たら、これ食べないと~~~♪

『シロノワール』ヽ(≧∀≦)ノ


ヤバいですね!?本当に美味し過ぎましたーーーーー!!
ソフトクリーム付けて食べるって最高ですね+.d(・∀・*)♪゚+.゚






      20140818_154003.jpg


娘は、コーヒーシェイク♪
「入れ物、可愛い~♪欲しい~♪」って(笑)


で、お味は。。。
さすが!珈琲店のコーヒーシェイク~♪

めっちゃ美味しかったです( *´艸`)






       20140818_154021.jpg



甥っ子、姪っ子、息子は、メロンクリームソーダ(笑)


コチラも入れ物に食いついてました(^^;
「この長靴履けるかな?」って(爆)



また行きたな~♪通い詰めたいな~♪コメダ!( ̄m ̄*)











ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)










 
テーマ * カフェ ジャンル * グルメ

 

 

 

 
こんにちは~♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚


もう皆さん、お盆休みですかね?
うちの旦那さん、今年は短いです。

有り難いことに?お仕事が、忙しいらしくて
本当なら無かったんですよね。。。

でも子どもたちが、ギャーギャーウルサイので強行で(笑)


明日から一泊二日になってしまいましたが
今年もまた奥道後へ行って来ます( *´艸`)

これで3年連続の奥道後(笑)


の~んびり出来たら良いんですけどね。。。


とりあえず!今日は、旦那さんの地元の花火大会。
次男の嫁ですが、一応お手伝いに行って来ます!

毎年恒例とは言え。。。花火大会の翌日に
旅行へ出発って、私一人キツイんですよねΣ(-∀-;)










     IMG_9119.jpg




で、なんとな~くテキトーにと言うか。。。
一応、参考にしたレシピはあるんですけど(笑)
こんな見た目じゃなかったです(^^;


レシピでは、200gのお粉を8等分してました。
なのにデッカく2等分にして焼きました~(笑)






     IMG_9117.jpg




まるで大きなイモムシのような?ミイラのような?
ちょっとお粉表面に振り過ぎましたかね?(爆)


あ。ちなみにレーズンパンです♪


どうしてもレーズンパンが、食べたくて( *´艸`)
手抜きな成型で作りました。






      IMG_9121.jpg




テキトーに作った割りには、レーズンも良い感じにバラバラ♪
めっちゃフワフワ~なレーズンパンとなりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ 



レーズン好きの息子は、大喜びです♪
レーズン嫌いの娘は。。。「何で入れるん!?」と(笑)

どうしてもレーズン食べれないそうです。
あんなに美味しいのにね?(-∀-)


まぁ私も好き嫌い多いですから、子どもたちにも
そんな無理して食べなくて良いよ?と言ってるので(笑)












ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)










 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
こんにちは~♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚


今日は、ゴミの日。。。
朝から生ゴミとの闘い。。。壮絶だった。。。


ホントこの時季のたまりませんよね?彡(-ω-;)彡


何かまだ自分が臭い。。。(爆)












     IMG_9148.jpg



大好きな花ちんから凄い物が、たくさん送られてきました(@@;


本当に申し訳なくて仕方が無いんですけど。。。


コチラ。花ちんだけに?「花」って書いてある(笑)
素敵な和紙。折り紙にするんですかね?

無知な私。。。( 。-ω-)。







      IMG_9149.jpg



コチラ。益子焼きの一輪挿し。


以前にも頂いたものとは、形違い。
花ちんも私も愛してやまない縦模様(≧艸≦*)


ホントこのシリーズ大好きです♪






      IMG_9147.jpg



で、コチラ。
ディズニーお土産♪


いつも羨ましいなぁ~。。。と思いながら
LINEやタイムラインでのやり取り。。。(笑)


こんな可愛い紅茶のセットが、お土産で頂けるとは!?Σ(゚Д゚ノ)ノ


紅茶飲んで行った気になろう。。。






      IMG_9146.jpg



それに!AIGLEのミニトートまでーーーーー!?Σ(゚Д゚ノ)ノ


ホント!ホント!花ちん!
申し訳ないんですけどーーーーー!!


可愛い。。。可愛い。。。ニヤニヤしますよ?( *´艸`)






      IMG_9150.jpg



あぁーーーーーーーーーーっ!!!!
中央の越前和紙セットが、良いように写ってなかったil||li_| ̄|○ il||li



わぁーーーーーーーーーーっ!!!!
しかも!スタジオクリップのエプロン。。。写ってない。。。


花ちん!本当にごめんなさい。。。(TДT)



そしてこんなにたくさんの素敵なものありがとう♪
(私の送ったもの。。。お恥ずかしい。。。)



こんな失礼なヤツですけど、これからも仲良くしてね♪
いつか!いつか!会える日を楽しみに?夢に見てます+.d(・∀・*)♪゚+.゚



花ちん♪本当にありがとね~~~~~♪♪











ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)










 
テーマ * 日々の中で・・ ジャンル * ライフ

 

 

 

 
こんにちは~♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚


私の住んでるところは、台風の被害何事も無くて済みました。


テレビで観てると酷いことになってる地域も。。。
被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。












   IMG_9130.jpg



ライ麦ベーグル焼きました♪


最近の我が家、旦那さん以外朝ごパンなんです。
これを焼いた日の朝。。。人数分の食パンが足らない。。。
で!急きょ!時短で出来るサフベーグルを焼くことに(@@;


本当はベーグルは、酵母で作るものが好きなんですけど
さすがサフ!早い~~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ






   IMG_9131.jpg



あっという間に出来ました♪


レシピは、コチラもほまこさんのものを参考に。
ライ麦を多めに入れて作りました。


昨日UPした山食同様、成型が雑(爆)
まぁまぁ私の作るバラけ率の高いサフベーグルで
1つもバラけなかったとこは!良かったです(≧艸≦*)






      無題



やっぱり私の住んでる辺にあるパン屋さんには
ベーグル売ってないんですよね。。。


だからへなちょこベーグルでもベーグル好きの私には
作って食べれるの嬉しかったりします(笑)



何か私の周りのお友達、アクセサリー作りで色々凄いんです(@@;
それもあって、ただボォ~っと過ごしてるのも。。。と思って。
かと言って、何か作れる訳でもないので
とりあえず自分の出来る?パンを頑張ろうと思ってます。


あ。頑張るって特に何をする訳でもないので
ただ面倒臭がらずにパンやお菓子を作ろう!って話ですけど( ̄m ̄*)


ホント皆さん、色々器用で感心します。。。









ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)










 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
こんにちは~♪(○´∀`)ノ゙


これぞ連投!(笑)
時間がある時に。。。時間がある時に。。。


台風のお陰でお出掛けの予定も無くなり。。。
めっきり大雨警報&洪水注意報出てます。



まだまだこれから。。。
しかも台風の進路は。。。こっちへまさしく向かってる彡(-ω-;)彡


我が家は、山の中になあるので高潮の心配要らないですけど
旦那さんの実家&会社、同じ建物で、海沿い。。。


浸かっちゃいけないものを上へ上へにして帰らないと
いけない気がします。。。浸かりませんように。。。











    IMG_9030.jpg



で、で。。。随分前に行ったランチネタです(爆)



幼馴染のTちゃんと癒しのランチ会(*'-'*)
せっかく撮ってたので今更ながらUPします。


行ったお店は、うちから結構近いカフェ。


sennro cafeさんです♪



お邪魔するのは2度目で、とっても好きな雰囲気のカフェです。







       IMG_9027.jpg



お店の色んなところが、色んなものがツボ( *´艸`)






       IMG_9028.jpg



ホントどこ見ても可愛いものが、シンプルで素敵です。



雑貨や食べ物?なども販売されてるんですけど
撮影NGでしたので。。。残念。。。


可愛いカッティングボードやカゴバックありました~♪






   IMG_9023.jpg



可愛いと言えば!器ーーーーーっ!!


このスープの器。。。かなりツボです(≧艸≦*)
コースターも可愛いし。。。


何より美味しいし。。。(笑)






     IMG_9022.jpg



随分前過ぎて、内容。。。イマイチ覚えて無いんですけど(爆)


確か、自家製ピクルスとサーモンとキッシュと生野菜でした。






      IMG_9021.jpg



それと大きめなパン3切(笑)


結構な大きさでした。






     IMG_9020.jpg



いや~素敵なカフェで美味しいランチ♪
そして大好きなTちゃんとのお喋り♪


それはそれは!テンション上がります(笑)


どの器も可愛いなぁ。。。('-'*)


Tちゃんは、私がブログやらinstagramしてるの知ってるので
食べる前に撮る!をよくご存じで(^^;

ちゃ~んと食べずに待ってくれます(笑)






     IMG_9025.jpg



そして外せない?追加でデザートを。



苺タルト可愛いし、美味しかった~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
やっぱりタルト好きです♪


アイスコーヒーのグラスもオシャレなブロガーさんとこで
見てたエッフェル塔のグラス。

ここもテンション上がるポイント(笑)



あ。コーヒー黒くてエッフェル塔見えないですね?Σ(|||▽||| )






      IMG_9028.jpg



ホント可愛い素敵なカフェ。


線路沿いにあるのでsennro cafe。

と言っても街の線路ではないので、そんなに通りません(笑)






      IMG_9031.jpg


多分、私たちと同年代か?もう少し若いか?
ご夫婦で経営されてるカフェ。


優しそうな雰囲気で、お店の雰囲気にピッタリなご夫婦でした♪



夏休み中に子連れで行ってみようかな。。。
無謀ですかね!?(。-∀-).。











ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)










 
テーマ * カフェ ジャンル * グルメ

 

 

 

 
おはようございます♪(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+



時間が、ある時に連投(爆)


台風11号。。。向かって来てます。。。
本日のホームエステ。。。延期となりました(TДT)

うちは、良いんですけどね?
来てもらう方が「雨風で行けへんのは、申し訳ない」って
昨日のうちに延期決定となりました。。。



無事に通り過ぎてくれることを祈ります。。。









   IMG_9099.jpg




コチラも少し?いや。だいぶ前に焼いた山食です。



あ。でもコレは、サフ生活を送ってる私にしては
珍しく!酵母山食です( ̄m ̄*)


温存に温存を重ねた小夏酵母でストレート法で。
久々過ぎてどれくらい?って思いながら多めに酵母液入れました(笑)







   IMG_9100.jpg


もう成型が、雑過ぎて。。。
お山のテッペン。。。ガッタガタ。。。( 。-ω-)。



何だか凸凹してますから(爆)







   IMG_9102.jpg



まぁ久々だろうが、そうでなかろが
そんなに出来栄えが変わらないのが、淋しいです(笑)



写真も撮り方。。。相変わらずで変化も進歩もナシΣ(|||▽||| )


少しだけダイニングの模様替えしたので
撮る台は、変わりました!(笑)


一番自然光の当たるところへ撮るポジション?
持って来ました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


。。。そんな撮ってないのにね(笑)






   IMG_9103.jpg




久々の酵母山食。


柑橘系の香りがするパンとなりました。


かなり久々の酵母山食って言うだけで
美味しさが、いつもより増します( *´艸`)




気が弛まないうちに何か仕込んでおきます(笑)











ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)










 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
こんにちは♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚



まためっきりご無沙汰中です。
バタバタしてるうちに気付けば、夏休みも中盤?(笑)

確かに夏休み中だと役員のお仕事もないので
時間出来るだろうと思ってたら。。。


夏休み序盤は、娘の学校でする勉強会?や
まさかの!水泳教室。。。

小学三年生、12m泳げないと特訓水泳教室らしくて


娘。。。驚きの10m。。。( 。-ω-)。


あと少し!ビィーーーーーンって伸びたらイケたんじゃない?
って思うような、あと2m。。。(爆)


そんなこんなのお陰で?1週間以上?学校へ送迎(TДT)
しかも宿題多いし。。。



残すは!大物!
作文と自由研究が、残っております。。。(笑)
あ。絵も仕上げないと。。。



子どもの宿題なのか?親の宿題なのか?
ワカラナイですよね!?Σ(|||▽||| )










   IMG_9115.jpg



あ。パンを焼く時間は、まぁまぁ持てるようになりました(笑)



と言っても、コレ。
夏休み入って直ぐくらいに焼いたものですΣΣ(゚д゚lll)!


お母さんが、作ったお野菜を使って作ったピザフォカッチャ?(笑)
プチトマトと黄色のフルーツトマト?と巨大なズッキーニ(^^;


ズッキーニ大き過ぎて、カットしないと乗らなかったですから( ̄m ̄*)








   IMG_9116.jpg



レシピは、ほまこさんのものです。


自家製酵母も冷蔵庫にあるには、あるんですけど。。。なかなか(笑)
ササッと作れるサフばっかりになってます(^^;



この横着病。。。夏休み中にどうにかしないと! ( ̄Д ̄;)



の~んびり更新でガンバロウ。。。(笑)
あ。instagramしてます。
そちらも良かったら。。。
ID yuki_0628

こっちもボチボチですけど(爆)








ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)










 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 ++ Yuki's Room ++, all rights reserved.
まとめ

omaesan0628

Author:omaesan0628
お家でほぼ毎日パンやお菓子作りを楽しんでます(*'-'*)自家製酵母にもハマり中♪

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+未分類 (1)
+手作りパン (342)
・・・ 自家製酵母 (149)
・・・ イースト (188)
・・・ ホシノ天然酵母 (5)
+手作りお菓子 (61)
・・・ ロールケーキ (8)
・・・ シフォンケーキ (21)
・・・ 焼き菓子 (20)
・・・ いろいろ (12)
+プレゼント (10)
+お出掛け (75)
・・・ ランチ (28)
・・・ 雑貨屋さん (9)
・・・ カフェ (12)
・・・ ご飯屋さん (4)
・・・ スイーツ (6)
・・・ パン屋さん (10)
・・・ その他 (6)
+今日の出来事 (12)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 
