お家でのパン・お菓子作りのこと。日々のこと。
 

 

 
 

 

 

 

 
こんにちは~♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚


今日は幼稚園で、息子の個人面談。。。
何か言われるかなぁ。。。チョロチョロし過ぎ!的な(爆)


いや~怖い。。。怖い。。。
就学前の個人面談なので、しっかり聞いてきます( 。-ω-)。










     IMG_9347.jpg





私が、パン焼きを復活?したからと言うことで
お母さんからのリクエストで、お花あんぱん焼きました♪



やっぱり「これ焼いて♪」「あれ焼いて♪」って言われるの
嬉しいんですよね~~~~~♪






          IMG_9348.jpg






何だか花弁部分が。。。開いてるような。。。そうでないような(爆)


まぁ久々に焼いたもんで、こんなもんってことで(^^;



レシピは、相変わらずテッパンレシピにお世話になってます。
何にでも合う?あのレシピは、私の中で神レシピですヽ(≧∀≦)ノ






         IMG_9350.jpg





また画像が、私のパソコンの中では
可笑しな方向に向いてますΣ(-∀-;)

どうなってるかワカラナイ我が家のパソコン(爆)



ちょっと醗酵が、甘かったのか?若干ギュッとなってるようなΣ(|||▽||| )



お父さんもお母さんも美味しいって言ってくれたので
ヨシと言うことにしときます(笑)


またこれもリベンジですね(。-∀-)。









ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)










 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
こんにちは~♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚


今日も寒いです。。。本当に寒い。。。
引き篭ってたいけど。。。そうもいかず。。。( 。-ω-)。


ウチの悪作の息子も幼稚園生活残すとこ2カ月ほど♪
なので役員生活も残り2カ月(≧艸≦*)


担任の先生へのサプライズ?プレゼントと言う大物が
まだ残ってますが!それでも後少し!!

ヘマしないように頑張らないとヽ( ̄▽ ̄)ノ










     IMG_9344.jpg





パン焼きをサボっていた時から、ずっと食べたかったベーグル。


しかも黒胡麻ベーグル♪
やーーーっと焼きました~♪(笑)






     IMG_9346.jpg





今回参考レシピは、あったんですけどね?


期限間近の牛乳が、結構残ってたので使いました。
それにお砂糖ではなく、ハチミツを使ってます。






    IMG_9344.jpg





牛乳とハチミツの組み合わせ。。。
これをベーグルに使うのが、良いのか?悪いのか?


そこら辺、サッパリ分かりませんが(笑)


何だか久々の割に好きな感じのベーグル焼けました( *´艸`)







     IMG_9343.jpg




しかも!大好きな黒豆入り~(≧艸≦*)



黒胡麻と黒豆の組み合わせ!めっちゃ好きなんです~♪


きれいに並べたつもりでも、こんなもんΣ(-∀-;)
カットも地味に雑ですからね(爆)


それでもふわモッチリな美味しい~ベーグル食べれて
自分で作ったパンに癒されました('-'*)



完全な自己満足(笑)
こういうパンは、子どもウケしないので
大事に大事に私が、消費しました( ̄m ̄*)









ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)










 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
こんにちは~♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚


無事にパソコンからログイン出来るようになりましたヽ(≧∀≦)ノ
やっぱりスマホよりパソコンからの方が、書き易い~♪(笑)


そうなると何だかやる気も出て来ました( *´艸`)








     IMG_9336.jpg




初焼きに続いて焼いたのは。。。
娘に言われて焼いた丸いチョコパン(^^;


丸パン作るのも好きです♪






     IMG_9335.jpg





しかし。。。割った画像が無いのでタダの焼きムラの丸パン(爆)


まったく撮るの忘れてましたΣ(|||▽||| )



それにしても凄い焼きムラですね。。。( 。-ω-)。






    IMG_9337.jpg





でもまぁ♪リクエストされただけあって、あっという間に完食( *´艸`)


あ。一応、中のチョコ!珍しくROYCE’の板チョコ入れたんですよ?
デパートの物産展で買って来てたんで( ̄m ̄*)


この調子でやる気UPして頑張ります~♪










ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)










 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
明けましておめでとうございます♪

超スローで超マイペースなブログですが
辞めずにボチボチ更新。。。

今年は!もう少しパンやお菓子作り!
そしてブログも頑張ります٩(๑❛ᗨ❛๑)


こんな自分勝手な私ですが
よろしくお願い致します<(_ _*)>




IMG_9334.jpg



初焼きは、大好きなレシピのバターロール♪

何焼こう?って思ったんですけど
パン焼くことが、お久しぶりなもので
シンプルなものにしました(( ゚∀゚))アハハ



IMG_9332.jpg




裂けてるもの多数ですが、まぁまぁこんなもんで(笑)


久しぶりにパンの焼き上がる香り(๓´˘`๓)♡
やっぱり癒される香りですね~♪

今年は、こまめに焼きたいです(。-∀-) ニヒ



IMG_9333.jpg




あ。そう言えば…どうやっても
パソコンからログイン出来ないんです(T^T)

エラー、エラー、エラーの連続(爆)


なので、どうなってるか分からないけど
スマホから投稿してみました。


せっかくカメラで撮ったのに…
スマホの画像しか使えない…...(lll-ω-)チー ン


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2015 ++ Yuki's Room ++, all rights reserved.
まとめ

omaesan0628

Author:omaesan0628
お家でほぼ毎日パンやお菓子作りを楽しんでます(*'-'*)自家製酵母にもハマり中♪

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+未分類 (1)
+手作りパン (342)
・・・ 自家製酵母 (149)
・・・ イースト (188)
・・・ ホシノ天然酵母 (5)
+手作りお菓子 (61)
・・・ ロールケーキ (8)
・・・ シフォンケーキ (21)
・・・ 焼き菓子 (20)
・・・ いろいろ (12)
+プレゼント (10)
+お出掛け (75)
・・・ ランチ (28)
・・・ 雑貨屋さん (9)
・・・ カフェ (12)
・・・ ご飯屋さん (4)
・・・ スイーツ (6)
・・・ パン屋さん (10)
・・・ その他 (6)
+今日の出来事 (12)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 
