fc2ブログ

 

お家でのパン・お菓子作りのこと。日々のこと。
 

 

 
おはようございます♪(*´∇`)o。゜:.・+


台風!どうでしたか!?

私のところは、近くを通った訳じゃないんですよ?
雨は、大したことなかったんですけど。。。

とにかく!風!めっちゃ吹いてました(@@;


なのにそんな日に限って、旦那。。。
妹親子が来てたのもあって。。。
「焼き鶏する?」ってΣ(-∀-;)

娘と約束してたらしいすが、何も台風の日に。。。

そんなん聞いたら子どもらのテンション一気にUP!
結果、強風のさ中めっちゃ焼き鶏焼いてました(爆)


お友達に言ったら爆笑されましたよ。。。当然。。。( 。-ω-)。

やっぱり我が家、バカ家族みたいです(爆)


今日は午前中、ママ友達宅へ耳ツボをしてもらいに行って来ます(笑)
これが何かきっかけにならないかと。。。

初!耳ツボ!どうなんでしょう~???



++++++++++++++++++++++++++++++++++++



   IMG_6093.jpg


またパンランチネタの続きです(^^;

今日で最終回となります(笑)


焼いたのは、久々~のアスパラロール♪
このパン大好きなんですよね~~~~~( *´艸`)



      IMG_6094.jpg


簡単で可愛い♪この形、お気に入りですヽ( ̄▽ ̄)ノ


門間みかさんと稲田多佳子さんのコラボ本に載ってました♪
だから古~いレシピ本の話です(笑)


丸く伸ばした生地にハムとアスパラを乗せて
クルクル巻いて、3等分にカットして
紙のマドレーヌ型に入れて焼くだけ♪

それにマヨと岩塩を乗せて焼いてます+.d(・∀・*)♪゚+.゚



   IMG_6095.jpg


この紙のマドレーヌの型。。。
娘が「ハートが良いーーーーー!」って言うので( 。-ω-)。

まったく自分の好みじゃない柄を。。。


まぁ味には、変わりないので(^^;



      IMG_6106.jpg


ふわふわ~でした♪


これ唯一、パンランチの時に
Yちゃん家で撮った1枚です。。。

3人とも食べるのと喋るのに夢中で(笑)


いつお邪魔してもスッキリ片付いてるYちゃん家。
モデルハウスみたいなんですよ~♪

だから写真も撮りやすいはずなのに。。。(爆)


ゴチャゴチャしてる我が家とは、大違いですΣ(-∀-;)
昨日も家族で、お家のこと、駐車場&お庭のこと
色々話してたんですけどね~?

「要らんものを捨てなあかんわ!」という毎度の結論に(爆)

あぁ~スッキリきれいなお家で暮らしたい。。。(T▽T)



あ。ガッチャリ我が家のことは、どうでも良くて。
パンランチ♪本当に楽しくて、幼稚園のお迎えギリギリまで(^^;

お店でランチも良いですけど♪
たまには、お家ランチも良いですよね~♪


で、今回のパンランチで思ったこと。
オーブン2台あって良かった~!です(笑)

幼稚園送ってから、バゲ・ロールパン・ウインナーロール・
アスパラロール・紅茶とクリチのパン。

これだけ一気に焼き上げましたから(^^;


無理してオーブン2台並べてて良かったです(笑)









ランキングに参加してます('-'*)

お手数ですが読んだよ♪の印にポチっとクリック応援

ヨロシクお願いします<(_ _*)>

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

いつも本当にありがとうございます(≧∀≦)♪







 + もちろん♪レシピは、コチラ♪ +
cotta recipe circle ふわふわロールパン by あいりおー



 + 使ってるもの♪ +
↓イーグル!安いですよ~(≧∀≦)♪





 + 大事な道具♪ +









スポンサーサイト



 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

yukiちゃん、こんにちは~。。
すっかりご無沙汰しちゃってごめんね~。今ずっと読んできました~。。
yukiちゃんのパンランチ、めっちゃ豪華~。。
私なんてバゲ、それも変なの焼いただけで撃沈です。。
yukiちゃんのランチ、誘ってもらいたいよ~。。
ロールも、バゲもとっても上手!私も練習しなくちゃ。。
アスパラのこのパンも私もレシピ本持ってる~。なんだか懐かしいね。。

新しい仮面ライダーも夢中なんだね。
そうそうこの仮面ライダーの撮影をうちの近所でしているの。。仮面ライターがマント?みたいなのをしているのよね。。あと水いろっぽい悪い人もいた~。。
また撮影しているのを見たら、写真とってくるね。。

ではでは。。応援~♪

名前:yura811 | 2012.09.18(火) 14:12 | URL | [Edit]

 

こにつわ〜☆

ほんと、昨日はすごい風だったね〜
お弁当もって出かけたけど、結局車の中で食べたよ…(涙)

アスパラのパン、わからないなぁ…
きっと私が持ってない本のレシピだね^^
でもミカさんだから間違いなしなんだろうな〜♪

うちもね〜、日曜日はモデルハウスを目指して
一生懸命(怒りながら)掃除するんだけどね…
何故か、月曜の夜には泥棒が入ったみたいになってる…
謎だわ〜〜〜〜(怒)

ランチ会、とっても楽しかったみたいだね〜^^
羨ましいわ〜♪
パン焼きお疲れさんでしたっ

ポチッとな☆

名前:tamama | 2012.09.18(火) 15:32 | URL | [Edit]

 

私も住みたいなぁ・・・そんな モデルハウスの様な家に

やっぱり捨てなきゃ駄目なんですね。。その前に 買わない手だてもしなきゃ・・(*^_^*)

このパンも美味しそうですね。。形も可愛いし!

耳つぼ 食欲を落とすツボがあるんですね!
そのダイエット法もいいらしいですね!

ポチ

名前:haruyuutaka | 2012.09.18(火) 18:20 | URL | [Edit]

 

こんばんわ~(*´∀`*)ノ。
ご無沙汰~すぎて[´・ω・`]ゴメン
時々、読み逃げしてたんだけど(。>ω<。)ノ
相変わらず、美味しそうで成形もきれいだな~なんて思いながら♪
わたしも、焼いてるよv(=∩_∩=)
週1くらいのペースだけど^^
なんせ、更新が途絶えてたから、アップする機会を逃がしてる(´-ω-`)

あ~耳ツボ いいなぁ~
もう、全身のツボどこでもいいから押して欲しい(笑)

名前:calm time* | 2012.09.18(火) 19:16 | URL | [Edit]

 

そうそう懐かしい感じになっちゃたよね~アスパラロール(*^^*) フフ
でも、私も大好きです~。緑入るからキレイだしー。

要らない物捨てないかん!耳が痛い(^^ゞ
我が家もガチャガチャで・・・。
応援~♪

名前:ととろっち* | 2012.09.18(火) 20:31 | URL | [Edit]

 

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

アスパラロール、好き~♪
たしかにこれ最近作ってないかも゚。(*^▽^*)ゞ
パンランチ、すごい沢山焼いたんだね~
豪華なパンランチだぁ♪

いらないものを捨てるかぁ。
耳がいたーい(笑)
応援★

名前:baby yuuka | 2012.09.18(火) 22:02 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2024 ++ Yuki's Room ++, all rights reserved.

omaesan0628

Author:omaesan0628
お家でほぼ毎日パンやお菓子作りを楽しんでます(*'-'*)自家製酵母にもハマり中♪

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+未分類 (1)
+手作りパン (342)
・・・ 自家製酵母 (149)
・・・ イースト (188)
・・・ ホシノ天然酵母 (5)
+手作りお菓子 (61)
・・・ ロールケーキ (8)
・・・ シフォンケーキ (21)
・・・ 焼き菓子 (20)
・・・ いろいろ (12)
+プレゼント (10)
+お出掛け (75)
・・・ ランチ (28)
・・・ 雑貨屋さん (9)
・・・ カフェ (12)
・・・ ご飯屋さん (4)
・・・ スイーツ (6)
・・・ パン屋さん (10)
・・・ その他 (6)
+今日の出来事 (12)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文: