お家でのパン・お菓子作りのこと。日々のこと。
 

 

 
 

 

 

 

 
こんにちは~♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚


なんとも超のんびりした更新で(爆)
すでに気が付けば、3月に入ってると言う。。。( 。-ω-)。


あんなに長かった幼稚園生活も残すところ7日です!
こなるとめっちゃ早いんですよね(@@;


と言うことで、何かとずーーーっとバタバタ続き。。。
PC開く時間も無く過ごしてました。


たまーに開く時は、役員のお仕事くらいで(^^;
と言いつつ、空いた時間はスマホゲームなんですけど(笑)



何か色々あり過ぎて憂鬱だった幼稚園生活も終わるのか。。。
園ママ。。。ママ友。。。辛い時期もありましたが
これでサヨナラだと思うと、ちょっと淋しいです(TДT)


あ。でもウチの幼稚園、そのままのメンバーで小学校入学です(笑)
それでも送り迎えで毎日会わなくなりますからね?
ホント顔合わせるのも参観日や学校行事くらいですよ♪


あと7日!色々な準備で大変ですけど頑張りますヽ( ̄▽ ̄)ノ 








     IMG_9353.jpg






パンは、地味に時間のある時に焼いてます(笑)


油断して、なんとな~く焼こうとすると
用事が入ったりで、過醗酵に何度もしたので
ホントに時間のある時だけ焼いてます(^^;



で、で!ウチの子どもたちの大好きなハムマヨパンを焼きました♪







          IMG_9357.jpg






前は、チョコパン!チョコパン!と、うるさかったウチの子たち。


ホントここ最近は、チョコパンよりもハムマヨの方が
断然!喜ばれてます♪



まぁチョコパン焼いても食べてくれますけどね( *´艸`)



たまにしか焼かなくなったもんで
焼くパンも本当に何の代り映えもしないパンばかり(爆)


とりあえず喜んで食べてくれてるのでヨシとします( ゚∀゚)ハハハハハ。。。。









ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)










スポンサーサイト
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

おひさ~♪
ご卒園おめでとうございます(*^^*)
4月からピカピカの小学生だね!
まだまだyukiちゃんも忙しいね~。
私もただいま仕事でバリバリ忙しく、パン焼きどころかブログの更新も難しく・・・(^^ゞ
もぉ、ボチボチで。(*^▽^*)ゞ
私もハムマヨいただきたーーい!!
応援~♪

名前:ととろっち* | 2015.03.09(月) 22:15 | URL | [Edit]

 

ご卒園おめでとうございます。

先日、ホットビスケットを焼いたよ。
久しぶりに焼いたのに、たぶん、おそらく
うんきっと、今までに一番上手に焼けた感じ。
なぜだかは分からん 笑
って、ことで私もそろそろパン焼き始めるよ。
ハムマヨ、あたしも大好き~~

名前:花ちん | 2015.03.10(火) 10:33 | URL | [Edit]

 

Re: ととろっちさん♪

いや~ん♪お久しぶりですヽ(≧∀≦)ノ
こんな超マイペースな更新なのにコメント
いつも本当にありがとうございます<(_ _*)>
めっちゃ嬉しいですよ~♪
忘れないで居てくれて本当に幸せです♪

> ご卒園おめでとうございます(*^^*)
> 4月からピカピカの小学生だね!
 ね~?早いもんでウチの息子も小学生ですよ!?
 ホントびっくりしますよ(@@;
 ピカピカの1年生は、良いんですけどね。。。
 大丈夫か!?って今から物凄い心配ですよ(笑)
 連絡帳。。。ちゃんと書いて帰って来てもらわないと(^^;

> まだまだyukiちゃんも忙しいね~。
> 私もただいま仕事でバリバリ忙しく、パン焼きどころかブログの更新も難しく・・・(^^ゞ
> もぉ、ボチボチで。(*^▽^*)ゞ
 そうなんですね!?私も4月からどうしましょう。。。
 働くと言っても、何処も私みたいなの雇ってくれそうにないし。。。(爆)
 家でも「何も出来ない」とバカにされてますから(TДT)
 バリバリ働きながら、家事をこなしてる人ホント尊敬します!
 とりあえず、小学生と言っても帰って来るのが
 まだまだ早いので、幼稚園とそんなに変わらないので(笑)
 でも送り迎えが、ほぼ無いので楽にはなるはず♪
 ととろっちさんも頑張って下さいね~♪

> 私もハムマヨいただきたーーい!!
 毎度毎度お馴染みの~♪しか焼いてないもんで(^^;
 しかもますますグングン太ってるので
 焼いて味見ばかりしてても。。。(爆)
 とりあえず、地味に頑張ります~♪

> 応援~♪
 本当にありがとうございますm(_ _)m

名前:omaesan0628 | 2015.03.11(水) 10:31 | URL | [Edit]

 

Re: 花ちん♪

おはよ~♪

> ご卒園おめでとうございます。
 ありがとうございます♪
 本当に残すところ5日しか幼稚園に行かない。。。
 野獣の息子、大好きな幼稚園行きたくても行けない。。。
 やっぱりそう思うと何だか淋しいなぁ。。。と( ノД`)
 小学校入ると、うちバス通学だから遊ぶ時間が無くて
 今みたいに幼稚園終わりで、遊ばせてあげれないんですよ。
 だから今のうちに!って思うけど、何だかバタバタだし
 昨日も今日も外めっちゃ寒いし。。。( 。-ω-)。
 私の中の変なモヤモヤからは、解放されるかな?(笑)

> 先日、ホットビスケットを焼いたよ。
> 久しぶりに焼いたのに、たぶん、おそらく
> うんきっと、今までに一番上手に焼けた感じ。
> なぜだかは分からん 笑
 ホットビスケット焼いたことないー!食べたいー!
 そんな今までで一番の出来なんてー!食べたいー!
 車で行ける距離なら頂きに行ったのに。。。
 

> って、ことで私もそろそろパン焼き始めるよ。
> ハムマヨ、あたしも大好き~~
 おぉぉ~♪焼こう!焼こう!
 そういうの聞いたら、私のやる気も上がる~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
 頑張って私も前のペース取り戻そう!(笑)
 このハムマヨもだけど、あの神レシピばかりで
 リハビリ的に焼いてるから、同じようなパンばかり(^^;
 でもハムマヨ美味しいもんね+.d(・∀・*)♪゚+.゚

 いつもコメントありがとうございます<(_ _*)>

名前:omaesan0628 | 2015.03.11(水) 10:42 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ++ Yuki's Room ++, all rights reserved.
まとめ

omaesan0628

Author:omaesan0628
お家でほぼ毎日パンやお菓子作りを楽しんでます(*'-'*)自家製酵母にもハマり中♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+未分類 (1)
+手作りパン (342)
・・・ 自家製酵母 (149)
・・・ イースト (188)
・・・ ホシノ天然酵母 (5)
+手作りお菓子 (61)
・・・ ロールケーキ (8)
・・・ シフォンケーキ (21)
・・・ 焼き菓子 (20)
・・・ いろいろ (12)
+プレゼント (10)
+お出掛け (75)
・・・ ランチ (28)
・・・ 雑貨屋さん (9)
・・・ カフェ (12)
・・・ ご飯屋さん (4)
・・・ スイーツ (6)
・・・ パン屋さん (10)
・・・ その他 (6)
+今日の出来事 (12)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 
