お家でのパン・お菓子作りのこと。日々のこと。
 

 

 
 

 

 

 

 
IMG_9544.jpg













子どもたちが「何かしたい!何かしたい!」とウルサイので
一緒にパン作りしました(-∀-)




今までも何度も一緒に作ったことあるんですけど
ホント粘土細工ですよ?(爆)




しかも毎度、怒りどころ満載で。。。
怒鳴りながらのパン作りなんですよ。。。
だから一緒に作るの好きでは、ないんです(爆)











IMG_9545.jpg









なので今回は、好きなものを作るのではなく!
ロールパンを作る!と言うことに決めての作業(笑)




一番手前が、新4年生になる娘作。
真ん中が、新1年生になる息子作。
奥が、私の作ったもの。





私のが、一番巻き目裂けてましたΣ(|||▽||| )










IMG_9543.jpg









上から見ても。。。もしかして私のが、一番失敗作!?Σ(゚Д゚ノ)ノ





イライラしながらのパン作り。。。ダメですね(^^;




子どもたちは、今までで一番出来が良かったです♪
まぁ照り玉サマサマなとこは、ありますけどね( ̄m ̄*)




それでも子どもたちは、自分の作ったパンに大満足♪
醗酵させたりする時間が、「長い!長い!」と文句は、言ってましたが(笑)




それでも子どもたち、成長してるか?
今までより怒る回数も減り、これならまた一緒に作っても良いかも♪




また時間のある時に作るパンを決めて!
一緒に作ってみたいと思います(笑)












ランキングに参加してます♪

お手数ですが読んだよ♪のしるしにお帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます(*'-'*)










 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

可愛いロールパン!
未だに難しいロールパン、上手に出来てるじゃないの~(o^-')b グッ!
やっぱり年の差!?お姉ちゃんの、カッコいいね。
ま、ママの分はコメントはあえてしませんけど(笑)
応援~♪

名前:ととろっち* | 2015.04.06(月) 19:27 | URL | [Edit]

 

Re: ととろっちさん♪

こんにちは~♪

でしょ?ウチの子たちにしたら良い感じに出来てますよね!?
私も今回は、上手に出来てる!って思いました(笑)
親馬鹿?と思いながらも(^^;

私の分はね。。。酷いでしょ!?
もうホント巻き目裂けまくりでしたからΣ(-∀-;)
どうも裂けてしまうことが多いんですよね。。。
キツく巻き過ぎなんでしょうね。。。
分かってるんですけどね?気を付けてるつもりなんですけどね?
どうも裂けてしまう。。。( 。-ω-)。

> 応援~♪
ありがとうございます<(_ _*)>

名前:omaesan0628 | 2015.04.07(火) 12:28 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ++ Yuki's Room ++, all rights reserved.
まとめ

omaesan0628

Author:omaesan0628
お家でほぼ毎日パンやお菓子作りを楽しんでます(*'-'*)自家製酵母にもハマり中♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+未分類 (1)
+手作りパン (342)
・・・ 自家製酵母 (149)
・・・ イースト (188)
・・・ ホシノ天然酵母 (5)
+手作りお菓子 (61)
・・・ ロールケーキ (8)
・・・ シフォンケーキ (21)
・・・ 焼き菓子 (20)
・・・ いろいろ (12)
+プレゼント (10)
+お出掛け (75)
・・・ ランチ (28)
・・・ 雑貨屋さん (9)
・・・ カフェ (12)
・・・ ご飯屋さん (4)
・・・ スイーツ (6)
・・・ パン屋さん (10)
・・・ その他 (6)
+今日の出来事 (12)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

 
